• 締切済み

リカバリしようとしたら

リカバリディスクを使ってリカバリしようとしたら、パソコン画面上にOperating System Not Found と表示され、先に進めません。 どうすればリカバリできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Systemリカバリ用のDVDですか?もしそうであるならDVDが破損していると言う事になります、まだ販売されているならメーカーからリカバリーディスクを購入する方法しかありません。 販売終了なら、Win10の正規版を購入してインストールと言う事になります。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

『Operating System Not Found』はインサートしたDVDに 起動用の軽量OSが存在しないと言うアラート。 或いはDVDを認識していない時も有る。 *ドライブまたはDVDの不具合。 他のDVDをインサートして認識すればドライブの問題では無い。

noname#220994
noname#220994
回答No.1

PC本体に内臓をされている、CDDVDドライブにディスクをセットしたままになっていませんか。 リカバリディスクから起動をする場合は、ドライブにリカバリディスクをセットしてPCの電源を切り、全てのアクセスランプが消灯をしている事を確認してから、 PCの電源をONにする。

関連するQ&A

  • vaio リカバリ

    Operating system not foundとでたのでHDDを確認したところ正しく認識されており、biosを初期設定にしても症状が改善しないのでリカバリしようとしたらoperating system not foundが表示されました。 この場合、リカバリディスクを使えばリカバリ出来るのでしょうか?インターネットしか使わないので消えたら困るデータとかはありません。 とりあえずリカバリディスクを使ってみようにも作成しておらず、入手は有料なので先に質問しました。 要約すると、assistボタン→リカバリだとoperating system not foundと表示されるとき、リカバリディスクを使用すればリカバリできるのか?(HDDは1000Gbと表示さらており、認識されている)です。教えてえらいひと ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーが出来ません…

    デスクトップPC VAIO SVJ2023AJを使っています。Windowsは8からアップグレードしたWindows10です。スクリーンセーバーがフリーズして何をしても復帰しないため、シャットダウンをして電源を入れたところ「Operating System Not Found」のエラー表示。修復方法を色々調べて試すも何をしても復帰しないので、リカバリーを決心してVAIO Careから行おうとしても「Operating System Not Found」のエラー。試しに「USBメモリーやディスクから起動」を選択しても同じエラーで、もうなす術なしの状態です。 何か試した方が良いことがご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーディスクを使用したデータ消去中の問題

    はじめまして。古いバイオを廃棄するため、データを全て消去しようとリカバリーディスクを作成した後、30分位データ消去の作業が進んでいたのですが、最中に間違えてコンセントが抜けてしまい、再度立ち上げたところ「Operating System not found」というスクリーンで止まってしまいます。作業をやり直すことはできないと思うのですが、これで廃棄をするためのデータは消去できたとみなしてよいのでしょうか。 ご教示のほど宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーできない

    vaioノートPC レスキュウモードから リカバリーすると operation syutem not foundになってしまう 以前の操作はリカバリーができなくなって ハードデスクをイレース操作してしまった。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンが動きません

    vpcs139fjですがvaioの画面は出ますが作動しません。ボタンを押すと Operating system is not found.が出るだけです。どうしたら作動するようになりますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーできない

    VPCF128FJで、リカバリーディスクを使用して居ますが、 リカバリーか途中でエラー320表示になって進めません。 助けてください。「 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 新しいHDDでリカバリー

    Lavie LL900/AD 新しいHDDを購入してリカバリディスクを使って再起動さてたいのですが operating system not found と出てしまいます。 何が悪いのでしょうか?

  • Windows7のリカバリについて

    ■利用機器 型番:VPCS129FJ/B・S OS:Windows 7 home ■ご質問 リカバリーディスクによるリカバリーのみでしか対処できないのでしょうか? ■事象 Vaioを起動するとWindows 7が起動する前に「Windows Boot Manager」が起動し、「Windws failed to start. (省略) File:\Boot\BCD Status: 0xc000000e (省略)」と表示されます。 ■実施済みの対処 [Windows 7]Windowsが起動できない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0910061067507/ ※ASSISTボタンによるリカバリーを実施しようとすると「Operating System Not Found」となります。 ※セーフモードでの起動を試しても上記事象と同様になります。 リカバリディスクを自身で作成しておらず、リカバリディスクの送付は有償のようなので本当にリカバリディスクを購入することで対処可能なのか含めてご質問させていただきます。 必要なデータは他メディアにバックアップがあるため、初期化はやむなしと考えています。 お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリについて

    リカバリをしたいのですが、取扱説明書を見るとリカバリーディスクがなくてもリカバリができると書いてあります。 画面が開きVAIO画面が出てきたときにF10キーを押すと別画面が開くような説明なのですが、F10キーを押してもなにも起きません。 ちなみに、エラーメッセージが出てきてディスクを作るのは不可能な状態です。 ディスクを作らず、上記の件を考慮したうえで、リカバリができる方法があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • system not found

    SONY VAIO SVT1113AJ 使用中です。 電源投入後  「Operating System Not Found」 と表示され まったく立ち上がらず! 数回~50回電源ON OFFを繰り返し立ち上がる。 何を調べればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。