HDD→ディスクへのダビングできない&録画が停止する

このQ&Aのポイント
  • テレビの録画再生時に停止する問題と、HDDからブルーレイディスクへのダビングができない問題が発生しています。
  • 修理が必要なのか、新しいブルーレイ本体を購入した方がいいのか悩んでいます。
  • また、現在HDDに保存されている番組を新しい本体のHDDかディスクに移すことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HDD→ディスクへダビングできない&録画が停止する

テレビはBRAVIA、ブルーレイはBDZ-50を使っています。 何ヶ月か前から、録画した番組を再生すると、1秒ほど停止することが多くなりました。 そして、最近はHDD→からブルーレイディスクへのダビングができなくなりました。 ディスクはちゃんと繰り返し録画用ですし、中身が空の新しいものを買ってきてもダメでした。 テレビとブルーレイの電源を一度全部抜いてみましたが変わりませんでした。 やはりこれはもう修理しないと無理なのでしょうか? もしくは、ブルーレイ本体を買い換えた方がいい場合、今HDDに入っている番組を新しい本体のHDDかディスクに移すことは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

>やはりこれはもう修理しないと無理なのでしょうか? 質問に書かれている症状から考えると修理か買い換えするだと思います。 >もしくは、ブルーレイ本体を買い換えた方がいい場合、今HDDに入っている番組を新しい本体のHDDかディスクに移すことは可能でしょうか? BDZ-50という機種はないようですので、 BDZ-T50かBDZ-RX50のどちらかだと思いますが、 どちらにもそのような機能はないようです。