• 締切済み

外付けHDDから本体HDDに番組ダビングできない

外付けHDDから本体HDDに番組ダビングできません。 なぜか、本体HDDから外付けHDDへのダビングはできます。 ちなみに、外付けHDDの番組を再生すると、数秒再生したのち、停止してしまいます。外付けHDDからBDへのダビングもできません。 本体リセットなどはやってみました。 機種はBDZ-EW1100とバッファローの3TBHDDです。 どうしても残したい番組があるので、困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

BDZ-EW1100の空きディスク容量はどの位ですか? バッファローの3TBHDDの番組データ容量はどのくらいありますか? もし、バッファローの3TBHDDの容量が本体の空きディスク容量より大きければ、ダビングは出来ません。 なお、番組録画データのサイズより数ギガバイト本体の空き容量が大きくなければ、ダビングは出来ません。  この当たりの情報の確認を行うことが大切になります。   >外付けHDDの番組を再生すると、数秒再生したのち、停止・・・これは、再生のためのデータ空き容量が本体側に不足している為に、発生するものと推測される。 >外付けHDDからBDへのダビングもできません・・・この現象も同じ要因と推測します。

• OKWavex
回答No.2

USBケーブルの不具合・接触不良の可能性もありますがそれらの交換等や本体リセット等を行っても回復しないならできることはないでしょう 別の外付けHDDでも同じ現象ならレコーダーの故障とおもわれますがレコーダー本体を修理すればそれまでの外付けHDDは使用不可になるでしょう 別HDDで正常に録画・再生ができるならダビング不可の外付けHDD故障と思われますがその場合もその外付けHDD上の録画データは破棄するしかないです したがっていずれにしろ現在の外付けHDD上の映像は救えないでしょう

• okok456
回答No.1

>外付けHDDの番組を再生すると、数秒再生したのち、停止してしまいます。 USBケーブル、外付けHDDもしくはBDZ-EW1100に原因が有るのでしょう。 ・USBケーブルのコネクター接触不良ならコネクターの抜き差しもしくはケーブルの交換で改善する可能性はあります。 ・他の外付けHDDを接続し良好ならば外付けHDDに原因が有るのでしょう。  バッファローに相談ですね。 ・他の外付けHDDを接続し同じ症状ならばBDZ-EW1100本体の故障ですね。