• 締切済み

外付けHDDから本体HDDに番組ダビングできない

外付けHDDから本体HDDに番組ダビングできません。 なぜか、本体HDDから外付けHDDへのダビングはできます。 ちなみに、外付けHDDの番組を再生すると、数秒再生したのち、停止してしまいます。外付けHDDからBDへのダビングもできません。 本体リセットなどはやってみました。 機種はBDZ-EW1100とバッファローの3TBHDDです。 どうしても残したい番組があるので、困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

BDZ-EW1100の空きディスク容量はどの位ですか? バッファローの3TBHDDの番組データ容量はどのくらいありますか? もし、バッファローの3TBHDDの容量が本体の空きディスク容量より大きければ、ダビングは出来ません。 なお、番組録画データのサイズより数ギガバイト本体の空き容量が大きくなければ、ダビングは出来ません。  この当たりの情報の確認を行うことが大切になります。   >外付けHDDの番組を再生すると、数秒再生したのち、停止・・・これは、再生のためのデータ空き容量が本体側に不足している為に、発生するものと推測される。 >外付けHDDからBDへのダビングもできません・・・この現象も同じ要因と推測します。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

USBケーブルの不具合・接触不良の可能性もありますがそれらの交換等や本体リセット等を行っても回復しないならできることはないでしょう 別の外付けHDDでも同じ現象ならレコーダーの故障とおもわれますがレコーダー本体を修理すればそれまでの外付けHDDは使用不可になるでしょう 別HDDで正常に録画・再生ができるならダビング不可の外付けHDD故障と思われますがその場合もその外付けHDD上の録画データは破棄するしかないです したがっていずれにしろ現在の外付けHDD上の映像は救えないでしょう

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.1

>外付けHDDの番組を再生すると、数秒再生したのち、停止してしまいます。 USBケーブル、外付けHDDもしくはBDZ-EW1100に原因が有るのでしょう。 ・USBケーブルのコネクター接触不良ならコネクターの抜き差しもしくはケーブルの交換で改善する可能性はあります。 ・他の外付けHDDを接続し良好ならば外付けHDDに原因が有るのでしょう。  バッファローに相談ですね。 ・他の外付けHDDを接続し同じ症状ならばBDZ-EW1100本体の故障ですね。

関連するQ&A

  • 本体HDDにダビングできない

    BDレコーダ型式:BDZ-SKP75 BDレコーダーからBD-RE50Gに地デジ放送を録画したものを 再度、本体HDDへダビング(ムーブ)しても途中で切断されてダビング出来ない。 録画したBD-RE50Gは再生できる。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スカパー番組のダビングタイトルの再生について

    BDZ-EW520を使っています。 知り合いにスカパーの番組録画をお願いし、BDにダビングしてもらいましたが、再生しようとすると「再生できないタイトルです」というエラーになり見れません。 サポートに相談しリセット、電源コードの抜き挿しまで試しましたが、ダメでした。 一枚のディスクに地デジの番組とスカパーの番組がダビングされており、地デジの番組は見れるのに、スカパーの番組はサムネイルすらフィルムのアイコンとなり見られません。 また違うディスクにダビングされた別のスカパー番組は再生可能です。 同じスカパーでも再生可否があるのでしょうか? ちなみに録画とダビングは東芝製レコーダーで行い、家電量販店で東芝製とソニー製で試したところ、東芝製では再生出来ました。 長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • おしえてください。再接続外付けHDDの再視聴方法。

    BDZ-EW500を外付けHDD(バッファロー製)を接続してしようしていました。 内臓HDDからのダビングを始めた途端、セットしたディスクの不具合(回転中に異常音。取り出した後確認したら、ディスクの円形の端が数か所凸凹に。) 。停止ボタン・トレイOPENボタン・電源ボタンを押しても無反応。あわててコンセントを切り電源を落とす。念のため外付けHDDを本体からUSBを抜いて外す。再度コンセントを入れ、ダビングを開始したが同じようなしょうじょうがでたので、同じく電源コンセントをはずす。説明書を読んでリセットボタンをおしてなんとかトレイからディスクを取り出す。 外付けHDDを接続してみると、中味が観れない状態に。画面上には”初期化する必要がある”との文言が。 何とかして上記、外付けHDDの中の録画番組を観れる方法はありますか? お分かりの方がいれば教えてください。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDダビングできない

    BDZ-AT700を使用しています。 BDダビングについてです。ある特定の番組だけダビング中に停止してしまいます。続きもので前の番組までダビングできてその回になるとダビングが停止します。BDを交換したり、リセットボタン押したり、電源コンセント抜き差ししても同現象です。 前の番組はダビング10→4になっていてダビングできない番組はダビング10のままです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDからHDDへダビングできない

    BDZ-RX55というBDレコーダーを使っていますが、テレビ番組を一端HDDからBDへダビングしたところ、録画モードがDRと大きかったため、再度HDDにダビングして、LRに落としてからBDに再ダビングしたいのです。 ところが、BDにダビングした番組をHDDにダビングし直そうとすると、「ダビングできるタイトルがありません」となり、ダビングができません。 タイトルには、右矢印に○に斜線が入っています。 どなたか、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク同士のダビング

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】SONY BDZ-ZW500 【困っている事】 BDレコーダーで外付けハードディスク(BUFFALO HD-L2.OU3/N、以降"旧HDD")を使用していますが、より容量の大きい外付けハードディスク(以降"新HDD")を増設したいと考えています。 そこで新HDDに旧HDDの録画番組を移動したいのですが、外付けハードディスク同士のダビングもしくはデータ移動をする方法はありますか? ちなみに旧HDDはデータ移動後は別件での使用も考えています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのBDデッキで、ダビングがおかしい!!

    ソニーのブルーレイデッキ・型番BDZ-EW2000です。 2012年の12月頃、新品で買いました。 まだ、新しいにも関わらず、数か月前から、ダビングの画面で、 開始直後に、ダビングが停止して、キャンセルされます。 BDにダビングしていて、番組ごとに、BDディスクを変えているので、 ディスク側の問題とは思えません。 また、ディスクは全て、低エラー、高品質で定評のある、 パナソニックの50GBのディスクを使っています。 エラーの文面を読むと 「問題が検出されたため、ダビングが正常にされなったタイトルがあります」 と表示されます。 ソニーに以前、問い合わせたときは、「リセットして下さい」 と言われ、 以前も今回も、リセットしました。 リセット後、リセット前にダビングできなかった一部は、ダビングできるように なりましたが、他、数番組は、何回リセットやっても、ダビング出来ません。 まだ、新しいですが、本体に不具合があるとしか思えませんが、 どう思われますか? 対処法ありますか? 以前も、別のソニーのBDデッキを持っていて、かなり、毎日のように ダビングしてましたが、使っていた2年間、エラーはほぼ皆無でした。 宜しくお願い致します。

  • ブルーレイにダビング出来ない

    BDZ-EW500を使用しています。内蔵HDDに録画した番組をブルーレイにダビングして楽しんでいます。が、昨日突然BD-R(Victor製)を初期化出来ません。と、エラーメッセージが出てダビング出来なくなりました。BD-Rは以前の物と同じ物です。以前は普通にダビング出来ていました。小さい子供がいるので設定を勝手にいじった可能性もあります。ちなみにBD-REだとダビング出来ます。なぜ?こんな事になったのか分からなくて困っています。ちなみに、リセットはやってみましたが改善されません。BD-Rも新品で汚れていません。となたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-X95を外付けHDDとして利用したい

    はじめて投稿します。 SONYのブルーレイ・DVDレコーダーBDZ-X95を長年愛用していましたが ブルーレイの再生・ダビングができなくなりました。 (HDDは生きており、番組録画・再生はできます) そこで新しくBDZ-ZW1000を購入しました。 (まだ手元には届いていません) 質問は以下の3点です。 1)X95をZW1000の外付けHDDとして利用することはできますか? 2)その場合、X95とZW1000を接続するために必要な(購入すべき)ケーブル類があれば教えてください。 3)また、1が可能な場合、X95に残っている番組をZW1000へ移し、BDにダビングすることは可能でしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDD 転送速度 不足との表記、故障ですか?

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-ET1000 【困っている事】 古い機種ですが、突然、外付けHDDからのBDへのダビングができなくなり、再生も途中で止まってしまう現象が起こっています。 カスタマーセンターでの、リセット、電源を抜く、USBを差し直す等、一連のことはやりました。 またHDDの動作診断をすると「転送速度が不足しています」と表記されます。 アップデートは最新です、 また、そのころから、BDのディスクが初期化できないこともしばしばあります。 SONY のBD-R 50枚パックの内、33枚初期化できなくて、17枚はダビングできました。 他のメーカーのBD-Rはまだ使用してません。 その他、SONY のBD-REは、普通に読み込みダビングできます。 クリーニングもしました。 DVDは問題無く、再生できます。 これは、ただ、SONY のBD-R の不備なのでしょうか? また、転送速度の不足とも関係あるのでしょうか? 本体のHDDは正常に録画、再生可能です。 できたら、外付けHDDのデータを残したいので、初期化したくないです。 転送速度の不足とは、外付けHDD自体がもうダメなのでしょうか? 一応、外付けHDDのデータは、残っていて、タイトル等全て見ることができますが、再生すると途中で終了します。 転送速度の不足の復旧方法があれば、知恵を頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。