BDZ-X95を外付けHDDとして利用する方法は?

このQ&Aのポイント
  • SONYのブルーレイ・DVDレコーダーBDZ-X95を外付けHDDとして利用する方法について教えてください。
  • BDZ-X95のブルーレイ再生・ダビングができなくなったため、新しくBDZ-ZW1000を購入しました。X95をZW1000の外付けHDDとして利用することはできるのでしょうか?
  • もし利用が可能であれば、X95に残っている番組をZW1000へ移し、BDにダビングすることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

BDZ-X95を外付けHDDとして利用したい

はじめて投稿します。 SONYのブルーレイ・DVDレコーダーBDZ-X95を長年愛用していましたが ブルーレイの再生・ダビングができなくなりました。 (HDDは生きており、番組録画・再生はできます) そこで新しくBDZ-ZW1000を購入しました。 (まだ手元には届いていません) 質問は以下の3点です。 1)X95をZW1000の外付けHDDとして利用することはできますか? 2)その場合、X95とZW1000を接続するために必要な(購入すべき)ケーブル類があれば教えてください。 3)また、1が可能な場合、X95に残っている番組をZW1000へ移し、BDにダビングすることは可能でしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

95をZW1000の外付けHDDとして利用しなくてもお引越し機能がBDZ-X95にあればZW1000へ録画した番組を移動できます。 しかし、BDZ-ZW1000は対応しているもののBDZ-X95は対応していないので出来ないようです。 また、他のレコーダーのHDDを外付けHDDとして使いBDZ-ZW1000で再生・録画する機能はBDZ-ZW1000にないようです。 BDZ-X95のBDドライブを修理しムーブバック機能を使いBDZ-ZW1000のHDDへムーブさせるしかないと思われます。

hilatama
質問者

お礼

BDZ-X95にはお引っ越し機能がないのですね。古い型ですしね…。 残念ですが、BDドライブの修理を検討します。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• r3350
回答No.1

レコーダーに搭載したままでは無理ですので、2以下を含め諦めた方が良いと思います。

hilatama
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 BDドライブ修理を検討してみます。