• 締切済み

ホテルミラコスタ ベッラノッテ ディナーについて

高校二年生です。 今度友人の誕生日にディズニーシーに行きます。 サプライズとしてホテルミラコスタのベッラノッテラウンジでディナーを食べようか考えています。(他にも候補はありましたが、食べながら座ってファンタズミックを見たいのでここにしました。) しかし、高校生だし、制服でディズニーに行こうと思っているので浮いてしまわないか不安です。 コース料理なので少し勉強はしようと思っています。なのでテーブルマナーはなんとかなるかなと思っていますが、やはり浮いてしまいそうで不安です。 私服を持っていった方がいいでしょうか。 普通のコースなら浮くのはわかっていますが、ディズニーとなるとどうなのか分からず……至急教えてください!

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

ベッラのディナーは、高校生では敷居が高いと思います。 どうしてもここ、なら、ランチにしたほうがいいし、ショーを観るのにこだわるならオチェのブッフェで十分だと思いますよ。 ベッラのディナーを、高校生が食べちゃいけない、というわけではないです。 でもね、私は今まで結婚記念日や自分の誕生日に頼んで行ったことありますけど、学生のみの利用者を見たことがありません。 カクテルだけ飲みにとかでディナータイムに何十回も入っていますが、その時も学生のみの利用者を見たことないですね。子連れのファミリーは見たことがありますが、それもほとんどいないです。社会人の大人のカップルがほとんどですね。 まして制服…ちょっと意味が分からないです。 学生気分で行きたいんですよね?流行りの制服ディズニーというやつですよね。 そういうノリなのだったら、ベッラはおかしいと思います。 もしレストランに行くならせめて、きれいな格好である必要はないですが私服で行かれたほうがいいかと。 テーブルマナーは、お友達や親族の結婚式とかきちんとした場所で勉強されればいいと思います。 ベッラにいくのに、テーブルマナーを気にしていたらはっきりいって楽しめませんよ。 (テーブルマナーがなくてよいという意味ではないです。そこまできっちりした格式あるレストランではないですけど、テーブルマナーが自然に身についている人しかいないという意味です。) お酒を飲まなくても、安いほうのコースで8000円ですよね。 誕生日プランにするならプラス5150円です。 高校生のアルバイトだったら1日以上のお給料分ですよ。 私がベッラ行くときは、パークに入らない時に利用してます。 入園料と昼代とお土産でその他の出費もかかるからです。(私は年パスだけど、夫はもっていないため) 2,3日分のお給料を1日で使ってしまうの? そのお友達がどんな関係のお友達で、どれだけ大切なのかわからないのでなんとも言えないですが、大切だということを伝える方法は他にいくらでもあると思いますよ。 フルタイムで働く大人でも、プロポーズや結婚記念日で利用する人が多い場所ということは、覚えておいたほうがいいと思います。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

http://www.disneyhotels.jp/dhm/menu/detail/id:72/ ここか? えらく高いな そこの遊園地は入場するだけで1万位やろ?交通量や経費考えても行くだけで2万はかかる。 そして8000円のディナー、バブル世代やな。 悪いが子供が行く場所やない。 働いているカップルが行く所や、もちろん夜のあまーい時間を過ごすのがメイン、はっきり言うならカップルが夜戦する目的の場所や。 制服のガキはお断りやな。 4人で行くと10万コースや、大人でもこんな値段で誕生日しないで。 ファミレスとカラオケとボーリングあたりでええと思うけどな。