• 締切済み

ホテルミラコスタ ベッラノッテ ディナーについて

高校二年生です。 今度友人の誕生日にディズニーシーに行きます。 サプライズとしてホテルミラコスタのベッラノッテラウンジでディナーを食べようか考えています。(他にも候補はありましたが、食べながら座ってファンタズミックを見たいのでここにしました。) しかし、高校生だし、制服でディズニーに行こうと思っているので浮いてしまわないか不安です。 コース料理なので少し勉強はしようと思っています。なのでテーブルマナーはなんとかなるかなと思っていますが、やはり浮いてしまいそうで不安です。 私服を持っていった方がいいでしょうか。 普通のコースなら浮くのはわかっていますが、ディズニーとなるとどうなのか分からず……至急教えてください!

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ベッラのディナーは、高校生では敷居が高いと思います。 どうしてもここ、なら、ランチにしたほうがいいし、ショーを観るのにこだわるならオチェのブッフェで十分だと思いますよ。 ベッラのディナーを、高校生が食べちゃいけない、というわけではないです。 でもね、私は今まで結婚記念日や自分の誕生日に頼んで行ったことありますけど、学生のみの利用者を見たことがありません。 カクテルだけ飲みにとかでディナータイムに何十回も入っていますが、その時も学生のみの利用者を見たことないですね。子連れのファミリーは見たことがありますが、それもほとんどいないです。社会人の大人のカップルがほとんどですね。 まして制服…ちょっと意味が分からないです。 学生気分で行きたいんですよね?流行りの制服ディズニーというやつですよね。 そういうノリなのだったら、ベッラはおかしいと思います。 もしレストランに行くならせめて、きれいな格好である必要はないですが私服で行かれたほうがいいかと。 テーブルマナーは、お友達や親族の結婚式とかきちんとした場所で勉強されればいいと思います。 ベッラにいくのに、テーブルマナーを気にしていたらはっきりいって楽しめませんよ。 (テーブルマナーがなくてよいという意味ではないです。そこまできっちりした格式あるレストランではないですけど、テーブルマナーが自然に身についている人しかいないという意味です。) お酒を飲まなくても、安いほうのコースで8000円ですよね。 誕生日プランにするならプラス5150円です。 高校生のアルバイトだったら1日以上のお給料分ですよ。 私がベッラ行くときは、パークに入らない時に利用してます。 入園料と昼代とお土産でその他の出費もかかるからです。(私は年パスだけど、夫はもっていないため) 2,3日分のお給料を1日で使ってしまうの? そのお友達がどんな関係のお友達で、どれだけ大切なのかわからないのでなんとも言えないですが、大切だということを伝える方法は他にいくらでもあると思いますよ。 フルタイムで働く大人でも、プロポーズや結婚記念日で利用する人が多い場所ということは、覚えておいたほうがいいと思います。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

http://www.disneyhotels.jp/dhm/menu/detail/id:72/ ここか? えらく高いな そこの遊園地は入場するだけで1万位やろ?交通量や経費考えても行くだけで2万はかかる。 そして8000円のディナー、バブル世代やな。 悪いが子供が行く場所やない。 働いているカップルが行く所や、もちろん夜のあまーい時間を過ごすのがメイン、はっきり言うならカップルが夜戦する目的の場所や。 制服のガキはお断りやな。 4人で行くと10万コースや、大人でもこんな値段で誕生日しないで。 ファミレスとカラオケとボーリングあたりでええと思うけどな。

関連するQ&A

  • ホテルミラコスタについて

    こんにちは。 彼女の誕生日にディズニーシーのミラコスタに泊まってお祝いしようと考えているものです。 そこで、今までホテルミラコスタで恋人や友人をお祝いしたことがある方、参考にさせていただきたいので 予約方法 特別なコース等の有無 その他なんでもミラコスタでできる彼女がよろこんでくれそうなこと を教えていただけないでしょうか? もちろん自分自身でも調べますが、多くのかたからの意見を参考にしたい思ってますので、かなり大雑把な質問だと思いますがよろしくお願いいたします。

  • ミラコスタへの行き方

    舞浜駅で下車し、ディズニーシーまでは行けるのですがミラコスタの入り口がどこかわかりません。 今度ミラコスタに泊まりに行く予定なのですが相手にはサプライズなので迷ったりしたくないです(O_o) 回答おねがいします!

  • バースデーディズニー

    彼の誕生日の少し前にディズニーシーに行く予定です。 お誕生日のお祝いは、誕生日当日に会うことになっていて、彼はそこでお祝いしてくれると思っているはずなので、ディズニーシーでお誕生日をお祝いして驚かせてあげたいなー!と思っています。 彼は年上で、私はまだ学生でデートなどもいつも彼がリードしてくれるので、絶対絶対すてきなお誕生日にしたいです(><)ディズニーシーに詳しい方ご協力お願いします。 まず、レストランなのですが彼は食べ歩きも好きなのでお昼はパーク内でふらふらと買ったものを食べたりする予定ですが夜は待ち時間が少なくなるシステム(?)があるレストランを予約する予定です。 そこで質問なのですが、ファンタズミックも見せてあげたいなーと思っているのですが、8時からのファンタズミックとディナーの時間の兼ね合いで悩んでいます。 ・少し早めですが、6時からディナーにして8時前には出てファンタズミックにするか、 ・ファンタズミック後8時半くらいからディナーにするか、 ・ファンタズミックは見ないで7時くらいから時間を気にせずゆったりディナーか で迷っています。 全部私が計画を立てて完全にサプライズにしたいので、ファンタズミック見たいかどうかも聞けないです。また、彼はシーは初めてで、行く日は混雑予想カレンダーによるとかなり空いている日でした。 何かアドバイス頂ければと思います、宜しくお願いします。

  • ディズニーホテル、ミラコスタで、ブラヴィッシーモをホテルのレストラン以外に見られる場所はありますか?

    ディズニーシーホテル、ミラコスタに宿泊します。 「ブラヴィッシーモ!」をホテルのレストラン以外に見る事が出来る場所はあるのでしょうか? 例えば屋上とか? (ちなみに、「シルクロードガーデン」のコースを予約中。) また、ミラコスタで見るための、何か裏ワザのようなものがあれば、教えて下さい。

  • ホテルミラコスタ内のレストランについて詳しく教えてください。

    3月にミラコスタに泊まる予定です。 オチェーアノ、シルクロードガーデン、ベッラヴィスタ・ラウンジのどこかでディナーを予約しようと思っているのですが・・・ なかなか情報が得られず、困っています。 特にメニューの詳しい内容(どんな料理が出たかなど)が知りたいです。また店内の雰囲気、どこがおすすめかも教えていただきたいです。 今のところはオチェーアノのビュッフェかコース、シルクロードガーデンのシェフのおまかせコースが有力候補です。 ちなみにショーは見られなくてもよいです。 条件が多くて申し訳ないのですが、回答よろしくお願いいたします。

  • ミラコスタを有意義に利用するには

    GWに東京ディズニーリゾートに関西から行きます! 奮発してミラコスタに泊まるのですが、 一日目をランドかシーにするかで、悩んでます。 朝、関西から新幹線→リゾート→ミラコスタホテルに一泊→リゾート→新幹線で関西へ帰る というコースなのですが、 せっかく奮発してミラコスタに泊まるので、 ミラコスタならではの楽しみ方、有意義な利用方法があれば お教えください!

  • ミラコスタのレストラン、どちらがいい?

    クリスマスにディズニーシーに彼と行きます。 ミラコスタでディナーの食事をしたいのですが、今はメディテレーニアンハーバーでのショーをやってないので、ショーは関係なくレストランを選ぶ場合、オチェーアノとベッラヴィスタ、どちらがお勧めですか? ちなみに、クリスマスディナーの内容は両方チェックしましたが、どちらも良さそうなので、迷ってしまっています。 両方を利用されたことがある方や口コミ情報をご存知の方、ぜひアドバイスがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーシでクリスマスディナーはどこがよいか

    12月3日にディズニーシにインパ予定のものです。 ディナーは豪華に考えているのですが、候補があるものの決め手がなく困ってます。 コース内容はもとより、スペシャルメニューを食べることによる記念品が(ワインのメダル・レストランの場合シーはスプーンが多いみたいですが)良い物がもらえるレストランを希望します。物かよって感じですが・・・クリスマスの記念にぜひもらいたいのです。候補としては1、マゼランズ2、オチェーアノで予算は特になくコースで頼みたいと思います。 去年クリスマスシーズンを経験された方などアドバイスいただければと思います。 またミラコスタでのユア・アニバーサリープランはどんな記念日でもやっていただけるのでしょうか?ちょうどインパ1ヶ月前になってしますのですが付き合って6年になるので、こちらも素敵だなと。料金は3500円とありますが、これは食事込みなのか・コース料金にプラスされるものなのか・・・。こちらも合わせて経験のある方からご意見いただければと思います。(12/3ミラコスタ予約済みです)

  • ミラコスタの部屋からのファンタズミック鑑賞

    3月3日にディズニーシーに行くのですが、9月3日に頑張ってミラコスタを総合予約センターにて予約をしたいと思っております。 そこでミラコスタの部屋からファンタズミックを見たことがある方見え方や感想などどのタイプの部屋からだったかなど簡単で構いませんので教えてください。 またおすすめなどあれば教えてください。(スイート3つ以外なら予算あります) 迷って迷って決めかねておりますのでそれを参考に部屋を決めたいと思います。 なお今現在また上記とは別日程にてスーペリアルームハーバービューを予約しておりますがこちらの部屋は見え方としてはどうでしょうか? 感想だけでも構いませんのでよろしくお願いします。 人数は大人2人、子供(幼児)2人です。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします