モンストイベント★5究極攻略のためのヒント

このQ&Aのポイント
  • モンストイベント★5究極攻略にはいくつかの方法があります。
  • オーブを使ってでも究極を攻略するか、10連ガチャをするか、クイバタの前にダークドラゴンの運極を作るか、またはクイバタの完成を待つか。
  • 究極の攻略方法は個人のプレイスタイルや手持ちのモンスターによって異なるので、自分に合った方法を選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンストイベント★5究極 どうしたらいいのか

お世話になります。究極がなかなかクリアできません。 無課金です。ボックスは360個。 ケンチー、タスは溜まっていますが適当な合成先もありません。 神化の主要モンスターは以下の通りです。デスアーク以外はタスカンです。 ・静御前 ルビー 服部半蔵 ・ドラキュラ マリーアントワネット SANMA ・腐乱犬ビリー クーフーリン ・アーサー2体 紀伊 ・バハムート ビゼラー デスアーク 滝夜叉姫 ティアラ ・ラック90はレチリと月華。ラック74でクイバタ合成中。 クイバタは1回の降臨で10個は取れません。 現状だとまだ2ヶ月ほど掛かりそうです。 アーサー2体でヤマタケかと思うのですが、 クリアできる気がしません。 どうしたらいいでしょうか? ・オーブを使ってでも究極を攻略する。 ・10連ガチャる(どれを?) ・クイバタの前にダークドラゴンの運極を作る。 ・クイバタの完成を待つ(そのあとは?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216776
noname#216776
回答No.1

獣神祭で10連まわすのが一番いいです。 現在星5の排出率が約12%です。 そこで出た星5にもよりますが、それを育てていきましょう。 超絶をクリアするのも一つの手です。 質問者様のボックスだと、ヤマトタケルはいけます。 アーサー2、クーフーリン、フレンド枠で、数あたればクリアできます。 マルチで募集するのもOKです。 イザナミの場合 クイバタで募集 ヤマタケの場合 アーサーで募集 この2体を確保すれば、他の究極はいけるでしょう。 健闘祈る。

OTTO-TTO
質問者

お礼

ありがとうございます。目標ができてよかった。ヤマタケがんばってみます! 獣神祭10連は何度か回したことがあるのですが、一番良かったのが既に持っているアーサー神化でした。本来喜ぶところなんでしょうが・・・