• ベストアンサー

学習方法

今年にTOEICの試験を受けよう考えています! 独学だと無理があるので、資格のTACやユーキャンなどを活用していこうと考えています。上記のなかで評判や成功率が良いのはどれでしょうか? 資格のTACやユーキャン以外にお薦めなものがあったら教えて下さいよろしくお願いいたします。

noname#255406
noname#255406
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TACやユーキャン、ベネッセを活用しようにも、結局はあなたの頑張り次第ということを自覚してください。お金をいくら掛けようが自分がやらなければ前には進めません。 そんなのを活用せずともお金をかけずに英語の文法本(総合英語Forestがオススメです)やTOEIC対応単語帳(目標点数別に単語帳があります)、TOEIC過去問問題集などを買ってきてやる方法もあります(過去2回分など) 自分がさぼるだろうと自負しているなら夜間学校でも放送大学でもなんでも受けてください インターネットでも無料でできる英語力を伸ばす教材は無数に転がっています。調べればいくらでも使うことができます YoutubeのBBC放送英語版を繰り返し聴いたり、英語記事を辞書を引きながら読むだけでも何度もやれば英語力アップにつながります あなたの考え方次第です。あなたが何を選ぶかです。