火星出身の男の子が活躍する和製SF小説のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 数人のチームで政府がらみの仕事をする何でも屋たちの中に、火星の植民コロニーで生まれた若い男の子と地球のハワイ州生まれの女の子がいました。
  • 女の子は氷と雪の惑星で仕事中に体調を崩し、男の子が看病します。男の子は女の子のために雪を取りに行くシーンが印象的でした。
  • 最終的に仲間たちと協力して惑星壊滅の野望を防ぎ、男の子と女の子は冒険を終えます。このSF小説は海外ではなく和製で、詳しい出版社や作者は不明ですが、ジュブナイルになると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

火星出身の男の子の出てくる和製SFのタイトル。

はじめて質問します。 かなり昔読んだ、 ジュブナイルに今は入ると思うんですが、SF小説のタイトルが思い出せません。 ふと思い出したら、気になってしまってもやもやします。 数人のチームで、多分政府がらみの、 何でも屋とか、トラブルコンサルタントみたいなことをしている。 その中に若い男の子と女の子がいて、男の子は火星の植民コロニー産まれ。 女の子は、いくつか年下で、18才だったかな。 地球のハワイ州生まれで、何かの仕事で氷と雪の惑星に行く羽目になり、 仲間とはぐれ、南国生まれで寒さに弱い女の子が体調を崩して寝込んだのをかいがいしく 男の子が看病するのですが、故郷の火星で雪切り出しのバイトを女の子の熱を下げるのに 雪を取りに行って思い出したりというシーンをおぼえてます。 最後は仲間と合流して惑星壊滅の野望を防いだという落ちだったはず。 シリーズ物で、海外のではなく和製だったと思います。 クラッシャージョウ見たいですが、全く別物。 出版社も作者も判りませんが、上記のヒントでおわかりの方。 教えて下さい。 よろしくお願いします。 。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

安芸一穂「オペレーションMM」ソノラマ文庫全5巻 かな? http://homepage2.nifty.com/kjya/nen/akispace/akitop.html マーク・フーミン・ハヤセ(火星北極冠シティ)とマリア・ルウ・メイアメイア(太平洋地区ハワイ州)のコンビ物です。

ranfoa123
質問者

お礼

そうです。 これです。 作者とシリーズの名前が分かって良かったです。 ソノラマは良い作品が多かったのに、ほとんどが絶版で悲しい。 もやっとが晴れました。 どうもありがとうございます。