• 締切済み

総理大臣を目指すマンガの題名

 10年くらい前に見た学園モノのマンガで、「総理大臣になる」という野望(?)を持った主人公が、様々な特技を持った生徒を仲間にしていくという内容のものを探しています。  たしかお金持ちの学園で、才色兼備の女の子(時々コスプレでウサギの耳をつけたりする)と、常に実況中継をしているような、口が達者な男の子と、チビだけど運動神経抜群な男の子が主人公の仲間になります。  どうしても作者名と題名が思い出せません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

noname#69657
noname#69657

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

違うかもしれませんが... 朝基まさし/安童夕馬「クニミツの政(まつり)」 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000030

noname#69657
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。探しているマンガとは違っていました。 ご回答ありがとうございました。

noname#69657
質問者

補足

問題が解決しましたので、質問を締め切らせていただきます。 探していたマンガは、有希うさぎさんの「メイクアップスペシャルNo.1」でした。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。

  • 昔のアニメ

    10年くらい前にテレビ東京系でやってたアニメのタイトルと詳しい内容が思い出せません。 主人公と、仲間の男の子3人がメインだったと思います。 魔神英雄伝ワタルみたいにロボットに乗って闘っていたような・・・? それと、仲間の1人がうさぎのような耳を持っていて「うさぎ族」だか「耳なが族」だとか言われていました。 似たようなアニメを見たことのあるという方、お願いします。

  • 安倍総理と共産党赤旗と森友の籠池氏はグルですか?

    籠池氏証言「昨年10月稲田氏と会った」は誤報 赤旗が記事取消し https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170318-00068851/ 【森友学園】籠池氏証言「昨年10月稲田氏と会った」は誤報 赤旗が記事取消し https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170318-00068851/ ウソをついても責任を問われない場で出鱈目やゴタゴタをやって 証言者の言葉や報道が信用できないという前提を誤報連発の実績で証人喚問前の時点で日本の常識状態にして 誰が得をするのかといえば内閣総理大臣です ということはつまり共産と自民と籠池の3者は、表では敵対してるように見えて実は仲間ですか?

  • このゲームのタイトルが知りたいです。

    最近、昔に友人に借りてやったゲームのタイトルがどおおおおおしても思い出せなくて、悶々としています。 検索エンジンでもなかなか見つからず、もう一度プレイしてみたいのですが、 どなたか「これかな?」と思うものがあったら教えていただけると幸いです。 <思い出せるゲームの記憶> ・プレイステーション用ソフト、発売日、1990~2000年くらい。 ・宇宙から来るエイリアンみたいなのに、エスパーみたいな超能力で平凡な高校生の主人公が戦う、戦闘アリの学園RPGを装った恋愛ありのシミュレーションゲーム。 ・設定としては、近未来の学園っぽいが、どうにも90年代の近未来SF予想のような古臭さがちょっとある。 ・主人公は男なのに、男女キャラクターどちらとも好感度のパラメーターを上げてエンディングが迎えられる。(男キャラクターは友達として)好感度のいいキャラクターが最終戦で助けに来てくれるというもの。 ・主人公にお供してくれる動物キャラクターが緑っぽいうさぎみたいなやつで、声が高山みなみ(コナンの声の人)。 ・主人公は黒髪のいかにもな主人公顔をしており、うさぎみたいなのに出会って超能力に目覚める。両親がおらず、メガネのおじさんとマンションに同居している。 ・キャラクターは、残念ながら名前は一人も覚えてないのですが、青い頭の食堂に出没する男の子(声:山崎たくみ)、ツンデレイケメン医者、カメラマンのお兄さん、同級生のヒロイン、お姉さま系美女、図書委員の金髪メガネの男の子、実家が神社の神主兄妹、病院のロリ娘・・・が攻略できたのを覚えています。 ・ストーリーは時折現れるエイリアンと戦闘しつつ学園や街を守り、超能力に目覚めていく仲間と出会い、各所にいる仲間に会いに行って会話選択で好感度のパラメーターを上げるシンプルなシステム。 ・時折、エイリアンがキャラクターの精神に入ったりし、彼らの精神世界に助けに行ったりする。 ・戦闘は正直しょぼく、敵のパターンが映画のエイリアンみたいなやつ1種類ぐらいしかいなかったと思います。 ・製作者いわく、「おおやけに恋愛シュミレーションゲームを買うのが恥ずかしい人向けに、戦闘アリの学園ものに仕立ててみた」と攻略本に書いてあったのを覚えています。 ・ソフトのパッケージは全体にブルーっぽかったです。 う~んこんなところしか思い出せません; あやふやですが、よろしくお願いします。

  • あなたが総理大臣なら

    あなたが総理大臣なら、何をしますか? あるいは、何をしたいですか? 現実問題から奇抜な想像の世界まで含めて 自由に考えてください。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 総理大臣にとって

    総理大臣にとって 消費税増税は、名誉なことなのでしょうか? 「良いことした!」と言う気分になるのでしょうか?

  • 総理大臣について

    過去の歴代総理大臣の中で最年少で総理大臣になった方はどなたでしょうか?また、その人はどのような性格の人なのでしょうか?その人について知っていること、その人のの逸話話などありましたら教えてください。

  • 総理大臣

    総理大臣 こんばんは 次の首相は誰がふさわしいと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 総理大臣について

    歴代の総理大臣が退任後に何処かの知事や市長に立候補するなんてあまり聞かない話ですがもし立候補した場合は票を入れますか? 票を入れるにしても元総理大臣や他の立候補者によっては誰に票を入れるか考えてしまうと思いますが…(^^; 今回の場合は管総理大臣が退任後に自分が住んでいる所の市長や知事に立候補したと仮定してみます。 皆さんは管直人に票を入れますか? これもまた他の立候補者によると思いますが…(^^; 管直人なら名前で票を入れる人が居ると思うので…

  • あなたが生まれたときの総理大臣は誰ですか?

    あなたが生まれたときの総理大臣は誰ですか?