• ベストアンサー

アクセスからエクセルへコピー

アクセルで作った表をエクセルに落とすにはどうしたらいいのですか。 また、エクセルで編集した表をあいうえお順に並べ替えたいですが、どうしたらいいでしょう。ウインドウズ8を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.2

アクセスで作った表とはテーブルのことですかね。 でしたら、テーブルを開いてCtrl+Aを押します(全選択)。 その状態でCtrl+Cを押します(コピー)。 で、Excelを開いてCtrl+Vを押します(貼り付け)。 これで、テーブルの内容がExcelにコピーされます。

1102530346
質問者

お礼

簡単ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

単純にAccsessで作成したデータをExcelに出力させるなら、[外部データ]タブ→[Excel]で指示に従えばOKでしょう。 詳しくは下記を参考にしてみてください。 https://support.office.com/ja-jp/article/Excel-%E3%81%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-438f9f87-bf96-4bd1-be0b-7ce4045ff194 Excelの表で項目をあいうえお順に並べるなら並べ替えたい項目の先頭セルを選択してから[データ]タブの「並べ替えとフィルター」でA→Zをクリックしてみてください。 ただ、読み方はPHONETIC関数による読み方に従うはずですので一部は意図しない読み方順になるかもしれません。 https://nanapi.jp/39615

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、むずかしくて私には理解不能でした。