• ベストアンサー

この二つの英文の違いがわかりません。例えば did

この二つの英文の違いがわかりません。例えば did you see it? とdo you saw it?は同じ意味なのでしょうか?もしかしたら基本的すぎる内容なのかも知れませんが…すみません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去形の saw を疑問文にする時は 必ず did を使って Did you see it とします。 You see it の場合に do を前につけると中1で習います。 ここで楽をするから英語の根本がわからなくなります。 肯定文の You see の see は現在形。 疑問文にする段階で do see と分ける。 後の see は原形。 そして be 動詞と同じように You do see を Do you see と入れ替える。 こう理解しておけば Do you Does he Did you プラス原形の see すべて同じで統一できる。 最初に Do を前につけると簡単な道を選ぶからこういう説明ができなくなるのです。

noyyon900
質問者

お礼

大変助かりました。精進いたします。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

この二つの英文の違いがわかりません。例えば did you see it? とdo you saw it?は同じ意味なのでしょうか?もしかしたら基本的すぎる内容なのかも知れませんが…すみません。   did you see it? は、文法的な英語です。do you saw it? は非文です。ですから意味の無い雑音なので、両者は違います。

noyyon900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。