• 締切済み

携帯のデータをパソコンに移行したい

AQUOS CRYSTAL Xを使っています。 携帯の中のデータをパソコンへ移したいのですが、どのような方法があるでしょうか? 移行したいデータは、録音した音声ファイルと、写真や動画などです。 USBなんかで接続してぱっとドラッグドロップでできてしまえばすごく楽だと思うのですが可能でしょうか? よろしくお願いします。

• dirae
  • お礼率1% (1/70)

みんなの回答

回答No.4

写真はUSBケーブルで接続した後、直接にドラッグドロップで移動できますが、音声ファイルと動画は出来なさそうですね。 こちらが携帯とパソコンの間でデータを移行するにはいつも無料の転送アプリAirMoreを使います。 このアプリはウェブで利用でき、パソコンにダウンロードする必要がありません。 まずはGoogle play storeからこのアプリを携帯にダウンロードしてインストールします。 次にパソコンのブラウザーで下記のページを開きます。ページが開けられたら、一つのQRコードがロードされます。 http://airmore.com/web.html それで、携帯のAirMoreを起動して、QRコードをスキャンし、携帯をAirMoreウェブに接続します。 接続が出来た後、ブラウザーから携帯内のデータが見られるようになります。転送したいファイルを選択してから「ダウンロード」ボタンを押せばよいです。

noname#253083
noname#253083
回答No.3

じぶんはね microSDカード入れておく データはmicroSDカードに保存 USBケーブルつなぐだけでデータをPCに取り込めるのありますよ 自分はamazonで買った いちいちmicroSDカード抜かなくて良い あなたの機種でOkかはご自分で調べてね http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001BY5B94/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

• yumi0215
回答No.2

Gメールアドレス取得していませんか? グーグルドライブにデータを入れればPCからもタブレットからも閲覧可能です。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

可能ですよ。 PCとケータイをUSB出つなげばPCの方に「ファイルを開く」云々が出てくると思います。 (この時携帯のロックは開けておく) あとは適当にPCにフォルダ作ってそっちにクリックドラッグすればいいだけです。