• 締切済み

転職し、一か月で労災認定で会社態度代わり

転職して一ヶ月、運の悪いことにバイク通勤しているので朝その途中で自転車をよけるためハンドルきり、横転腰椎神経挫傷、腰回り捻挫で歩くのもままならくなり、車、バイクも運転できず労災認定になり、 リハビリ治療中ですが、まだ試用期間中なため、会社に信頼がないため一か月で総務部長や事務員の対応が悪くなり、自分がずる休みしてるかのように取られて、労災指定病院でリハビリしているのに冷たい対応と労災書類も病院に提出しなければいけないのに会社欄に初めは記載していたのですが、今はところどころ、記入漏れがあり、再三会社総務事務イン、部長にも病院が書類について言ってることを私が代弁しているだけなのに、総務事務員の書類記入の不備が多く、3.4回やり取りし、会社の冷遇さにあきれ果てました。しかもこの前はTELで部長からも会社規定で2か月から三か月になると休業だと解雇になるから頭に入れておいてくれ自分で退職してくれと遠回し言われたようなものでした。1月中に辞めようと決心しました。労災の今後はどうなりますか?会社にはどう退職願いといえばいいですか?会社へいまのところいけない状態なのでTEL後退職願を郵送でもいいのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• seble
回答No.1