• ベストアンサー

Fallout4の武器改造

今回初めてのFalloutです。まだ募集無線ビーコンをドライブインで設置した所です。電気の入れ方がわからなく時間を費やしてしまった そんなレベルです。 質問ですが序盤のうちは武器は余り改造しない方がいいんですかね?と言うのも 改造毎に ネジとか粘着材がいるので終盤になって不足する様な気がして心配っす。 それと、みんなの動画見てたら戦闘がうまくサクサク倒してるんですが、これって自分がヘタレってことですよね?CoDとかは結構やってきたんですがなんだかよく死にます。 みんなどんな服装で戦闘してるの? どうか馬鹿ゲーマーにアドバイスくれたら嬉しいな!よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.2

粘着剤としてクッキングステーションで植物でんぷんってのが作成できるよ。 クッキングステーションのユーティリティ>植物でんぷんで粘着剤5個分。 材料はみれいな水3・テイト3・トウモロコシ3・マットフルーツ3で すべて居住地(サンクチュアリヒルズとかね)で回収可能。 きれいな水はワークショップの資源>水で作成するウォータポンプや浄水器、 ほかはワークショップの資源>食料の各プラントを設置することによって生産できる(入植者の割り当て必要)。 生産されたものは一定期間ごとにワークショップに格納されている。 プラントで実がなったやつも回収可能。 プラントは元のアイテム(つまりテイト、トウモロコシ、マットフルーツ)がないと作れないからトレーダーとかのショップで探すといい。 GUN NUTってのはIntelligence3のPerksね、実弾銃の改造ができるようになる。 これがないとよりランクの高い改造ができない。 Scrapperについてはポイント余裕ないなら取らなくてもいいと思う。 足りない素材はショップで見かけるたびに買ってけば意外と何とかなる。 (自分はPC版でScrapper関連のMOD入れてる関係で取ってるけど) http://ja.fallout.wikia.com/wiki/Fallout_4_perks

noname#227769
質問者

お礼

えー!そうなんですか。詳しくわかりやすく ありがとーです。しかしよく知ってますね。またまた凄くさんこうになったーー!てかトレードしてくれる人は まだ1人しか会ってないんだけど!たしか水に潜ってポンプ修理する所の近く!今からちょっとクッキング開いてらみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xyz37005
回答No.1

序盤は武器改造しなくてもいいと思う。というかGun Nutあげなくていい。 敵倒したりして手に入る武器そのまま使用したり MOD付け替えたりして十分対応できる。 中盤以降改造するようになると、ネジとか粘着剤とか足りなくなるけど ネジはScrapperの武器スクラップで回収、粘着剤は料理ステーションで作成できる。 粘着剤作成に使用する材料は居住地で作成できるよ。 ほか足りないJUNKあった場合はFTで各地の店回って売ってないか確認するかな。 あと武器手に入れたときはMOD確認して持ってないやつは回収しておいたほうがいい。 プレイに関してはどういうプレイをしているかわからないけど 慣れてないならVATSを最大限利用するのがいいかな。 敵から離れて物陰に隠れて近づいてきたところをVATSで狙い撃ち。 コンパニオンは敵に突っ込んでいくかもしれないけど死なないので放置でいい。 というかむしろコンパニオン囮で敵狙い撃ちでいい。 あと今回的のレベルがPCのレベル同期ではなくて マップの外周に行くほど強くなる傾向があるから もし敵が強いようならレベルを上げるといいよ。 レベルを上げると強い装備も出てくるようになるから。 あとどうしても敵がる良いなら難易度下げてもい。

noname#227769
質問者

お礼

返信ありがとーです。 自分も気になりググってみたら粘着材は トウモロコシを使って何かを料理する的な事がわかった!がーーそのトウモロコシを気にしてプレーはしてるが、、、、ないー!壊れた高速道路の下に野生のトウモロコシがあったけど実が成ってるわけではないので植えれない!まぁ、気楽にやって行きます!てかGUN NUTって何??やっぱscrapperはいるんですね!了解いたしました!いやーこのゲーム意外と面白い!今まで何故敬遠してたかのかよくわからんね! アドバイス凄くさんこうになったーー!ありがとーございました!