• ベストアンサー

Fallout4の武器改造

今回初めてのFalloutです。まだ募集無線ビーコンをドライブインで設置した所です。電気の入れ方がわからなく時間を費やしてしまった そんなレベルです。 質問ですが序盤のうちは武器は余り改造しない方がいいんですかね?と言うのも 改造毎に ネジとか粘着材がいるので終盤になって不足する様な気がして心配っす。 それと、みんなの動画見てたら戦闘がうまくサクサク倒してるんですが、これって自分がヘタレってことですよね?CoDとかは結構やってきたんですがなんだかよく死にます。 みんなどんな服装で戦闘してるの? どうか馬鹿ゲーマーにアドバイスくれたら嬉しいな!よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (363/708)
回答No.2

粘着剤としてクッキングステーションで植物でんぷんってのが作成できるよ。 クッキングステーションのユーティリティ>植物でんぷんで粘着剤5個分。 材料はみれいな水3・テイト3・トウモロコシ3・マットフルーツ3で すべて居住地(サンクチュアリヒルズとかね)で回収可能。 きれいな水はワークショップの資源>水で作成するウォータポンプや浄水器、 ほかはワークショップの資源>食料の各プラントを設置することによって生産できる(入植者の割り当て必要)。 生産されたものは一定期間ごとにワークショップに格納されている。 プラントで実がなったやつも回収可能。 プラントは元のアイテム(つまりテイト、トウモロコシ、マットフルーツ)がないと作れないからトレーダーとかのショップで探すといい。 GUN NUTってのはIntelligence3のPerksね、実弾銃の改造ができるようになる。 これがないとよりランクの高い改造ができない。 Scrapperについてはポイント余裕ないなら取らなくてもいいと思う。 足りない素材はショップで見かけるたびに買ってけば意外と何とかなる。 (自分はPC版でScrapper関連のMOD入れてる関係で取ってるけど) http://ja.fallout.wikia.com/wiki/Fallout_4_perks

noname#227769
質問者

お礼

えー!そうなんですか。詳しくわかりやすく ありがとーです。しかしよく知ってますね。またまた凄くさんこうになったーー!てかトレードしてくれる人は まだ1人しか会ってないんだけど!たしか水に潜ってポンプ修理する所の近く!今からちょっとクッキング開いてらみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (363/708)
回答No.1

序盤は武器改造しなくてもいいと思う。というかGun Nutあげなくていい。 敵倒したりして手に入る武器そのまま使用したり MOD付け替えたりして十分対応できる。 中盤以降改造するようになると、ネジとか粘着剤とか足りなくなるけど ネジはScrapperの武器スクラップで回収、粘着剤は料理ステーションで作成できる。 粘着剤作成に使用する材料は居住地で作成できるよ。 ほか足りないJUNKあった場合はFTで各地の店回って売ってないか確認するかな。 あと武器手に入れたときはMOD確認して持ってないやつは回収しておいたほうがいい。 プレイに関してはどういうプレイをしているかわからないけど 慣れてないならVATSを最大限利用するのがいいかな。 敵から離れて物陰に隠れて近づいてきたところをVATSで狙い撃ち。 コンパニオンは敵に突っ込んでいくかもしれないけど死なないので放置でいい。 というかむしろコンパニオン囮で敵狙い撃ちでいい。 あと今回的のレベルがPCのレベル同期ではなくて マップの外周に行くほど強くなる傾向があるから もし敵が強いようならレベルを上げるといいよ。 レベルを上げると強い装備も出てくるようになるから。 あとどうしても敵がる良いなら難易度下げてもい。

noname#227769
質問者

お礼

返信ありがとーです。 自分も気になりググってみたら粘着材は トウモロコシを使って何かを料理する的な事がわかった!がーーそのトウモロコシを気にしてプレーはしてるが、、、、ないー!壊れた高速道路の下に野生のトウモロコシがあったけど実が成ってるわけではないので植えれない!まぁ、気楽にやって行きます!てかGUN NUTって何??やっぱscrapperはいるんですね!了解いたしました!いやーこのゲーム意外と面白い!今まで何故敬遠してたかのかよくわからんね! アドバイス凄くさんこうになったーー!ありがとーございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンハン2ndGについて

    モンハン初心者です。 まだ序盤なんですが、イャンクックとババコンガに苦戦しています。 片手剣を使用しているのですが、なかなか倒せません。 攻撃を何発か入れている間に反撃を食らってしまいます。 そこで質問なんですが、 こういったボス戦では1、2発攻撃したら離れてくらいの流になるんでしょうか?みなさんはどのくらいの時間をかけて倒されているんですか? 教えてください。 又、終盤まで片手剣は使える武器なんでしょうか。 あわせて教えてください。 宜しくお願いします。

  • オススメのオープンワールドFPS教えてください

    長文ですみませんが、ゲーム好きの皆さんご指導のことお願いします。 一年ほど前にフォールアウト3にはまってNVもクリアしました。  オブリビオンもプレイしましたが戦闘がもっさりしすぎなのと設定とかが多すぎて積んでいます。(フォールアウト3ぐらいの設定はわかりやすかった) 後、街も無駄に広すぎてわかりにくかった  なので、みなさんのオススメのPCオープンワールドFPS教えてください(TPSもおもしろければ可) 参考に、私が今までにはまったゲームは ・任天堂の四人プレイできるやつ全般 ・FEのGBA全部 ・ゼルダの伝説64 ・バイオ4と5 ・牧場物語ハーベストムーン ・ギフトピア ・動物番長  (GCはPS3よりも名作が多い) ・バテン・カイトス  ・カービィ全般 ・ディスガイア123 (キャラが好き) ・FF12 (13は駄作) ・ペーパーマリオ、スーパーマリオ ・シレン64 ・ソニックアドベンチャー2バトル (GCは糞ハードなんかじゃありません) ・デモンズソウル ・バイオショック ・俺たちに翼はない (最高) です。おもいだしていたら、つい感情が入ってしまいましたwwすみません。 別にPS3やPSPも大好きです。 ただ、GCがネットで糞ハード呼ばわりされることが多くてついww ただPSVITAはまだね……舞台にも立っていないかんじですね また、ボクがオープンワールドFPSに求めるのは ・フォールアウト3よりも戦闘が面白くてCoDとかのガチFPSよりは戦闘が簡単で、なおかつ良い世界観。ペプシマンみたいなバカゲーや、破壊神プレイができるのも好きです。 ・シングルプレイで楽しめる ・フリーズは二時間に一回くらいなら余裕です。(ボクのPC版フォールアウトNVは終盤では30分に一回くらいフリーズしました)ただ、進行不可能になるようなのは勘弁 以上を踏まえてオススメを教えてもらえると嬉しいです。 シリーズものならバージョンごとにお願いします フォールアウト3の戦闘は飽きちゃったし、CoDをやった時は死にすぎて逃げた(初めてのFPSということもありました)ので、バイオショックくらいの戦闘がちょうどいいのかもしれません。 ちなみにGTAはSAとViceは友達に借りて半分くらいやりました。 マインクラフトも二十時間ほど楽しみましたが、ゆっくり実況見るだけで十分だと後で気づきました。凄い建物を建てるほどの意志も才能もありませんでしたから… 噂だけ聴いてるゲームの一覧も書いておきます ・セイクリッド2 ・セインツロウ ・Kingdom of Amalur:Reckoning ・ジャストコーズ ・ファークライ ・ボーダーランズ ・クライシス ・スカイリム 一応pcのスペックも書いておきます。フォールアウトNVのLowが普通に動く程度で win7 32bitノート AMD Turion(tm) II ultra dual-core mobile m600 (2 cpus),2.4Ghz 4GB 三歳位 電池が死んでる 

  • 大戦略攻略法

     ドリームキャストのADVANCED大戦略~ヨーロッパの嵐・ドイツ電撃作戦をプレイしているのですけどまったく勝てる気がしません。  序盤はなにげに順調に進むのですけど、中盤~終盤にかけてぐずぐずになりどうしようもなくなります。前線が敵首都に近づくにつれて敵が後から後から沸いてきて知らない間に味方部隊が崩壊しています。(今プレイしているマップは北アフリカ戦線でこちらの首都が海のはるか向こうにあって補充しようにも間に合わないし、イギリスの艦隊は強え~し)  戦闘でもいつも敵に先手をとられます。どの武器だったら優先的に攻撃できるのかわかりません。優先度の見方もいまいち判りません。  敵船舶にまったく歯が立たない。私の中に「航空機は船舶に強い」というイメージがあるのですけど、爆撃する前に対空砲火に遭いあっさりと撃破されてしまいます。つーか戦艦強すぎ。対空砲火で空からは近づけないわ、地上部隊は砲撃でやられるわでまったく手が出せません(射程が1~9って)。  ユニットや武器の強弱関係や、航空輸送機の使い方、戦略のコツなんかをいろいろ教えて下さい。

  • 今さらFF8の質問

    みなさん、FF10やってますか~~? ぼくはPS2持ってないので、今さら8をやっているのですが、、、 1年半程前、FF8をやったんですが、 ラストの魔女の城(こんな感じの名前だったような、、)でネマリ、 今までほうっておきました。 円熟のトキを経て(イミなし)、今また、ヤロウ!という気にやっとなりました。 そんで、ストーリーもいい感じに忘れてしまっているので最初からやるコトにしました。 しかし、、、 ----質問の本題---- 1.リノアが吸収されかけの魔女アデルがたおせません。 いったいヤツの体力はいくらなのですか? 昔やったときは倒せたんですが、どうやって倒したか忘れました。 今回、約5回ほどアタックしたんですがたおせません。 2.もう4枚目ですが、武器を改造したコトがまだ1回くらいしかない。 そんで、当然のごとく、普通に攻撃したら150くらいしかダメージを 与えられません。これはふつうですか?武器を改造するための部品は どうやって手に入れたらよいのですか? どちらか一方だけの回答でも結構なので、よろしくおねがいします。 ---余談--- それにしても、改めてやってみると、FF8は、戦闘システムはトモカク、 ストーリー構成はよく練られている感じでおもしろいですね。

  • Fallout:New Vegasの武器

    Fallout: New Vegasに登場する、バーミンターライフルのダメージをアップさせる部品はどのお店にありますか?

  • PS3 フォールアウト3 ★武器がどうしても装備出来ません・・・。

    フォールアウト3を買いました。 核シェルター(?)の部屋の中で 銃や弾丸を手に入れたと思うのですが どうやっても装備が出来ないんです。 101の洋服は着る事が出来ました。死ぬ思いで シェルターを出て外に出ましたが やはり 装備が出来なくて ハチや犬に素手で挑むものの すぐに死んでしまいます。 丸いラジオが浮かんでいる町に着きましたが・・・ いろいろゴミをあさっていますがいいアイテムも見つからず・・・ ゴキブリニもやられて・・・ もしかして銃を持っていないのかな・・・ 核シェルターで手に入れた 10mmなんとか みたいな弾丸はあるんだけど・・・ 武器を構えようにも素手でファイティングポーズを とってるだけだし・・・ どうしたらいいでしょう。 武器の装備の仕方を教えてください。 もし、持っていなかった場合、まず、どこで手に入りますか? もう6時間ぐらいやっていますが 虫に殺されてばかりで進みません。

  • fallout new vegasで一番強い武器

    fallout new vegasで一番強い武器は何でしょうか。 また、一番強い武器の種類は何でしょうか。個人的にはEnergy Weaponsの種類が強いような気がしなくもないです。 プライヤーのランクなど関係無しに考えてほしいです。

  • FF10武器改造

    FF10初期版で、4箇所とも空白の防具は何処で入手できますか? 又、売っている場所があれば場所も教えてください。 更に 武器、防具両方で最終的に改造するならコレ!という組み合わせを教えてください。

  • 今更ですが・・ff10の武器の改造について・・・。

    はじめまして。今頃 FF10にどっぷりつかっております。 明日への扉 をやっと 手にいれたので 「ドライブをAPに」をセットした武器に改造したいのでうが、どの武器で 改造したらよいのでしょうか・・・。 武器の改造がよくわからないのです。。 1.どんな武器(安そうな。。)でも 改造したら 強さはかわらないのでしょうか。。 2.ただ APを稼ぎたいときはほかにどんなアビリティをつけた方がよいのでしょうか? 3.七曜の武器とは 別の武器に装備すべきですよね?? 本当に 度素人で 質問の意味もわかりづらいですが、お忙しいところ申し訳ないのですが お答え頂けると助かります。

  • FF13 武器改造について

    FF13プレイ中です。 武器の改造について質問させて下さい。 今作は武器は改造によってレベルが上がってゆきますが、 武器それぞれの基礎的な能力(?)に差はほとんどないのでしょうか? 例えば、現在、AとBとCという武器を持っているとします。 このABCの中で一番攻撃力が高いCの武器を装備したとします。 そしてそのCの武器を改造によってどんどんレベルを上げてゆきます。 その後、Dという武器を拾うか買うかによって手に入れたとします。 当然そのDの武器はレベルが1なので、今まで改造してきたCの武器の方が現状では性能が良い事になります。 この場合、そのCの武器をそのままMAXまでレベルを上げていけばいいのか、 それともDの武器に乗り換えてレベルを上げてゆけばいいのかの判断がつきません。 どうやって武器を選べばいいのでしょう? それぞれ武器のもともとの攻撃力に大差はなく、 それ以外の点(物理向け、魔法向けなど)で好きな武器を選んで、レベルを上げてゆけばよいのでしょうか? どのロールをメインにしてるかによって、選ぶ武器も変わって・・・くる? 今装備している武器のレベルをなんとなーく上げていっていますが、 新しい武器を拾ったり、ショップに新しい武器が入荷されるたびに迷ってしまいます。 今の武器でいいのかなーと。 しかし、今までレベルを上げてきたのに、新たに違う武器のレベルを上げるとなると、 素材がなかなか苦しいです。 ちなみに現在はグランパルスに来たところです。 お答えいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。