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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:月極駐車車、不動産屋の対応)

不動産屋の対応に関する問題 - 月極駐車車のトラブル

maomyumyuの回答

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  • maomyumyu
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回答No.3

#1です 状況は大体わかりました。不当な請求を支払わず、敷金の返還を求め、駐車場を変える前提でお話しますね。 そのため多少気分を害す事もあるでしょうが、がんばって下さい。 1)大手トラック会社云々の張り紙について 立派な脅迫でしょう。本件とは関係ありませんが警察が介入できる素地が出来たと考えて宜しいと思います。 もしかしたら警察に相談する事で全てうまくいくかもしれません。できれば録音して下さい。 2)敷金の返還について 敷金の返還と個別の弁償案件はまったく別ですので、ご承知の通り切り離してお考え下さい。まずは内容証明で敷金だけの返還を請求して下さい。他の件については一切触れなくていいです。しかるのち返還がなければ小額訴訟でよいと思います。以下東京地裁ですが参考にして下さい。 http://courtdomino2.courts.go.jp/K_home.nsf/CoverView/HP_C_Tokyo/HP_S_Tokyo?OpenDocument これらの手続きは引っ越してからで良いと思います 3)引越しについて このような手続きをしながら新たな契約先を探しますが、今すぐ出て行けといわれて焦って出て行く必要はありませんし、現実的に不可能です。これは大家もわかっていると思いますので心配しないで下さい。ただの脅しです 万が一自分で車両を移動したり、嫌がらせの傷をつけたりしたら警察を呼んで下さい。簡易的な録画装置(例えばデジタルビデオ等が車内で回せて前景が写せる)等があればより安心できます。検討して下さい 4)壁の請求についての対応 先の回答通り、今後とも無視(引越し後も)でいいです。 法的手段にでたら、初めて専門家に相談でいいと思います 以上ですがんばって下さい

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