• ベストアンサー

湯たんぽと電気毛布

今の時期寒いので、毛布と電気毛布を使っていますが、それでも寒い場合電気毛布と湯たんぽを使っても、安全ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

万が一、湯たんぽからお湯が漏れた場合に、電気毛布のコントロールが濡れてショート、悪ければ感電の心配があります。 止めておいた方が賢明です。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

どちらも低温火傷に気をつけてください。 http://www.t-pec.co.jp/health-news/2011/01.html