• 締切済み

野鳥 何の鳥

東京23区の郊外の住宅街で、野鳥の声を聞きました カタカナで表すと ギャー ピョイピョイ ギャー ピョイピョイピョイ ギャー ピョイピョイピョイピョイ という感じです ギャーは低め ピョイピョイは可愛らしい軽やかな感じでした 姿は見ていません これでおわかりになりますか?

みんなの回答

回答No.2

カケスではないでしょうか?カラスの仲間ですが、頭が良くモノマネも上手いみたいです。 ギャーはカケス本来の鳴き声、ピョイピョイはスズメが何かの真似かもしれません。 瑠璃カケスを飼ってる人もいるのでは? 普通に都内でも森林(森林公園)の近くの住宅街で見ることできるみたいです。

galaxy5954z
質問者

お礼

カケスで検索して鳴き声をいくつも聞いてみましたが、違う鳥みたいです ギャーは地を這うように抑揚のない低い声で、ギャーを続けてとかギャーだけでは鳴かず、ギャー 一回の後にピョイを必ず複数回という感じでした ご回答ありがとうございました

noname#217196
noname#217196
回答No.1

ヒヨドリのような。

galaxy5954z
質問者

お礼

ヒヨドリで検索して、鳴き声をいくつも聞いてみましたが、違う鳥みたいです ご回答ありがとうございました