• ベストアンサー

サイズ。

1.フィンはLサイズを購入予定なのですが、フィンソックスは小さめのMでも大丈夫なんでしょうか?ソックスは少し小さめがいいって聞いたもので・・・。ぼくの足は27cmです。 2.これから始めるには、ラッシュガードで充分ですか?また、ラッシュガードの下(下半身)は普通の海水浴パンツでいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.2

こんにちは、BBを始めるのですか? フィンがLサイズだと、ソックスはMがいいかも しれないですね。確かに小さめだと良いです。 要はソックスとフィンの相性だと思うので どちらもおなじ店で購入するのであれば試着して 決めた方が良いですよ。別の店で買うにしても ソックスを持って買いに行くとか。 合わないと、靴ずれ?というかフィンずれとか おこして痛いので気を付けて下さい。 これから始めるにはラッシュで充分じゃないでしょうか。 私は女なんで、水着の上にラッシュとボードパンツに なります。男の人は海水パンツだけじゃないかな。

innocence
質問者

補足

ありがとうございます。 実はネットでフィンとソックスを購入しようと考えているので、なおさらサイズは、これでいいのかわかんなかったんです(笑)。

その他の回答 (1)

  • uhyohyo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

何をはじめるんですか?

innocence
質問者

補足

すみません!書き忘れてました。 ボディーボードを始めるつもりです。 すみませんでした・・・。

関連するQ&A

  • フルフットフィンのサイズ選び(MかL)アドバイスを

    フルフットフィンのサイズ選び(MかLか)で悩んでいます。 GULLのフルフットフィン「スーパーミュー」を購入しようと思っています。 「ぴったり目(キツめ)のMサイズ」がいいのか、「余裕のあるLサイズ」がいいのか、知識がないため悩んでいます。 実際に試着もしたのですが、どうしてもサイズが決められないので、フルフットフィン愛用者の方や、ご経験者の方からのアドバイスをいただきたく質問させていただきました。 ★着用条件 : フィン用のブーツやソックスは履かず、あくまでも「素足」で着用するつもりです。 ★当方データ : 男性で、通常の靴(スニーカーや革靴など)のサイズはだいたい26.5~27.0cmです。 実際に店頭で「素足」で「スーパーミュー」を着用した結果を報告します…。 ■Mサイズ ・かかと部分に1本分の指も入らないほどぴったりでした。 ・キツめではありますが、本当にピタッとした感じです。 ・かかとを地面につけて前後左右にフィンをスイングしてみると、足とフィンがくっついているようにピッタリです。 ・ピッタリすぎるためか、「SUPER MEW」というロゴの下(ポケット先端)からは指先がかなり飛び出します(そのためか足に対して、かなりフィンが小さいような視覚的な錯覚がします)。 ・それを見たショップスタッフの方からも「Mサイズだと見た目がかなりキツそうに見える」と言われました。 ■Lサイズ ・かかと部分に1本半程度の指が入る余裕があります。 ・かかとを地面につけて前後左右にスイングしてみると、ポケットの中でかなり足が動く感じでした。 ・足の甲部分とポケット上部にも隙間がある感じです。 ・「SUPER MEW」というロゴの下(ポケット先端)からは指先が少し見える程度でした。 ・ちなみに「フィンソックス」を履いてみたら「ほぼピッタリ」な感覚でした。 ※「フィンサポート」という「フルフットフィン」を固定する(?)パーツもあるようですが、みなさんこういったものも併用されているのでしょうか? 「ぴったり(ややキツめ)目」のMサイズか、「少しゆるめ」のLサイズか。 実際に水中で使用する場合、一般的にはどちらが良いのでしょうか? いただいたアドバイスを参考にして、フィンを購入したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • ボディーボードに必要なもの。

    1.ボディーボードを始めるつもんなんですが、必要なものは、 ・ボード ・フィン ・フィンソックス ・フィンテザース ・リッシュコード 以上でいいんでしょうか? 2.あと、ウェットとラッシュガード、どちらにすべきか迷っています。予算を考えるとラッシュガードでしょうか・・・? 3.ラッシュガードの場合は、下は普通の水着(競泳用じゃないのん)でいいんでしょうか? 4.また、リッシュコードなどは自分でボードに付けれるもんでしょうか?それぞれをオークションで購入するつもりなんです・・・。 たくさん質問しましたが、何卒よろしくお願いいたします。

  • ラッシュガードのサイズについて

    海水浴での 日焼け防止の為に ラッシュガードの購入を検討しています。 サイズはM(男性物)を試着しましたが 呼吸が息苦しく感じ、かなりピッタリとした着用感で 腕も食い込んでいました。 ラッシュガードのような素材だと 水の中に入ると膨張するので きつめの物が良いと聞きましたが…。 どうなのでしょうか? これでは もう一つ上のサイズ(L)を購入した方が良いのでしょうか?? 初めての購入ですので宜しくお願いします。

  • ウェットパンツって

    ダイビングを初めようと計画中で、インナーウェアーを買おうと思っています。 現在は、だぼっとした海パンしか持っていないので、それではまずいということになりました。 そこで、調べてみたら、‘ウェットパンツ’というものがありました。 これだけでよいのでしょうか? それとも、これは海水パンツの下に履くものなのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。 それから、泳ぐシチュエーションによるのかもしれませんが、‘ラッシュガード’という上半身のインナーは必要ですか?

  • ボディーボード初心者です。

    ボディーボードを始めようと思うのですが、いくつかご質問があります。 1.ホームセンターやディスカウントショップで売っているような安いモノでもいいのでしょうか? 2.ぼくは身長171cm、体重70kgなのですが、ボードのサイズはどれぐらいのものがいいんでしょうか? 3.足のサイズは27cmなのですが、ソックスを履くことを考えると、フィンはどれくらいのサイズがいいでしょうか?また、ソックスは少し小さめでもいいんですか? なにとぞよろしくお願いします。

  • ダイビングブーツとフィンサイズの相性について

    ダイビングブーツとフィンのサイズの相性に関して質問です。 ダイビングブーツでストラップタイプのフィンを履く場合、ブーツのカカト部分はフィンのポケット内にすっぽりと収まるもののほうが良いのでしょうか? それともカカト部分が少し出るくらいのほうが良いのでしょうか? (ちなみに画像は現在使用している、「Sプロの26cmブーツ」と「クレッシー・リアクション(S/Mサイズ)」の組み合わせです。少しキツめです。) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今回、新たにダイビングブーツ「TUSA DB0101(27cm)」を購入したため、それに合う「クレッシー・リアクション」のフィンのサイズ選びで悩んでいます。 フィンは再び、「クレッシー・リアクション(ストラップタイプ)」を購入します。 ちなみに、「TUSA DB0101(27cm)」は、今持っている「クレッシー・リアクション(S/Mサイズ)」では入りませんでした。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 実際にTUSAのダイビングブーツで、店頭でフィン「クレッシー・リアクション」を試着してみると…。 ・フィンサイズが「M/L」の場合→ポケットに足を突っ込む際、少しキツめで、ポケットからはカカトが少しはみ出ました。 ・フィンサイズが「L/XL」の場合→キツいという感覚はほとんどなく「ピッタリ」という感じでした。ブーツがフィンのポケットにちょうどすっぽり収まりました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 私としては、着脱が楽な「L/XL」のほうがいいかな、と思うのですが、実際に水中で使用する場合は、どちらを買うべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • シュノーケリングを初めてするんですが

    来月下旬に、宮古島に行きます。そこで初めてシュノーケリングをする予定なんですが、道具を持っていません。向こうでレンタルすることもできるらしいのですが、お聞きしたいことがあります! シュノーケルセットはレンタルよりも買ったほうがいいでしょうか? 買うとすればどんなものがおすすめですか? 私はボディボードをするんですが(超初心者ですが)、BB用のフィンやフィンソックスはシュノーケル用に利用できますか? ラッシュガードも持っていったほうがいいですか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 足のサイズ22.5は小さいですか?

    男性ですが、足のサイズ22.5cmで足の周囲14cmです。 靴下はレディースのスクールソックスを履いています。 メンズはブカブカでとてもじゃないけど履けません。

  • フィンソックス と フィンの禁止

    フィンソックスって普通のそっくじゃ駄目ですかね? 甲がすれそうなのでソックス買おうかと思ったのですが、 普通の靴下じゃ駄目なのかなって思いました。 年に数回しかやらないので。 またフィンをつけてのボディーボード禁止海水浴場ってありますか? 特に神奈川や静岡で。。。

  • サイズについて…!!

    こんにちは。 サイズについて、聞きたいのですが、、 169cm,56kgのがっちりした体型では、MとL どちらのサイズの方がいいでしょうか…? ↓ ・購入しようとしている、半袖シャツとタンクトップのサイズです。 実寸目安 着丈 身幅 肩幅 袖丈 M/OUTER 約:67cm 約:48cm 約:43cm 約:25cm M/INNER 約:66cm 約:34cm - - L/OUTER 約:70cm 約:50cm 約:45cm 約:25cm L/INNER 約:68cm 約:36cm - - Mサイズを買おうと思っているのですが、不安になったので、質問しました。 同じ体型の方、詳しい方、お願いします。

専門家に質問してみよう