• 締切済み

今、現在の貯金額を教えて下さい。

年齢と性別と既婚か未婚と金額を書いて下さい。 私は29歳、男性、未婚、90万円です。

みんなの回答

回答No.9

30歳、男性、未婚、800万円くらいです。

回答No.8

その4点は内緒ですが 同世代の平均よりは多いみたいです

noname#224992
noname#224992
回答No.7

金利が安いから銀行預金はありません。 為替レートの変動をおいかけるのがしんどいから外貨預金も していません。 株に数百万入れてましたけど、Iさんのおかげで無事年末に売り抜けました。 500円玉貯金が90万円くらいありますか。数えるのが しんどいです。 賃貸マンション(ファミリー1LDK)の頭金に1000万 入れてあってこれが値下がりしてないから利子を産む貯金になって います。もともとは、不測の事態に供える生命保険がわりでした。 お金は必要な時に借りています。不動産担保ローンですから 利率は低いです。 住宅ローンを含めたすべての負債を、自宅だけ残して資産売却で 清算したら多分税引き後1000万弱でしょうか。 62歳 男性 既婚 にしたらもっと多い方がいいですね。 貯金はしてませんがモノも思い出も心も豊かに過ごせているので 幸運に感謝しています。 蛇足ながら 人生カネを貯めるより夢を貯めるほうが大事 だと思っています。 「人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。Life can be wonderful if you’re not afraid of it. All it takes is courage, imagination… and a little dough. Charlie Chaplin」

• mimazoku_2
回答No.6

0円だぜ! はっはっはぁ~金が欲しい。

回答No.5

ないに等しいです 貯金しても意味ないんですよ 今手元に1000万円あっても、消費税が10%になったら1000万円分の価値はなくなりますね だからない袖を振りながらやっていってます 年齢・性別などはプロフ参照のこと

• okhenta
回答No.4

円資産のまま多額を置く人は少ないと思いますよ

回答No.3

以前、自分の設計事務所をやっていて倒産した時の借金 (債務整理したけど親戚から借りたのは清算できない) が残っているので、マイナスです。 男性・未婚のオッサンです。

回答No.2

44歳男性で未婚です。 預金(貯金)は9000千万ほどあります。何故そんなにあるかというと株式投資で儲けたからです。たまたま運がよくリーマンショックあたりに買いだしてほったらかしたらそうなりました。で、利確して預金してます。

回答No.1

アラフィフ 既婚 ♂ 貯金はゼロです 預金はありますが