• ベストアンサー

回答欄の ●人が支持 が意味するもの

初めて参加させていただきます。 サイトの検索でわからなかったので質問します。 質問に回答がある場合、図のように●人が支持という部分が出ていますが、回答が正しいとか、自分も同意見であるというような解釈でよろしいのでしょうか? 皆さまは他にどのような観点で付けられておられますか? またマイナスが多くついているものはどう解釈すればよいのでしょうか? 付けるべきものなのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#213623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.2

「この回答者は嫌い!」「この嫌いな質問者さんに賛同する意見の回答者も嫌い!」ってことで、「支持しない」をクリックする方、いわゆるストーカ的でアンチな方もわりといらっしゃるようです。 いろんな質問をみていると「普通のまともな回答」と思えるものに、マイナスが入っているのをしばしば見ますからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、嫌いな回答者ですか。どこかで嫌いになる接点があったのでしょうかね。 嫌いな人の質問の答えて不支持付けられた人は戸惑いそうな気がしますが深読みが必要なのですね。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.4

1。質問に回答がある場合、図のように●人が支持という部分が出ていますが、回答が正しいとか、自分も同意見であるというような解釈でよろしいのでしょうか?  プラスならそうでしょうね。 2。皆さまは他にどのような観点で付けられておられますか?  しゃっくりした時です。 3。またマイナスが多くついているものはどう解釈すればよいのでしょうか?  無視して下さい、という意味だろうと思っています。 4。付けるべきものなのでしょうか?  理由が無いけど、何となくこの世の中に無性に腹が立って八つ当たりしたい時にいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も早速"びっくり"して押してしまいました。 わざわざアカウントを新調してまで書き込んでくれる人いるけど、マイナスが多いものはお礼せずに無視ですね。参考になります、ではそうしておきます。

質問者

補足

補足にすみません。 マルチアカウントを噂されている人が各所で支持ボタン操作に専念しているようです。芥子の花さんも若干被害に遭われているようですが、その異常な執念に憐れさを覚えました。。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>自分も同意見であるというような解釈 それでいいと思います。 私もそう言った場合か、自分よりいい回答だと思ったら支持しています。 また、的を得た回答なのに、支持がマイナスならプラスに入れたりしてますね。 逆に、質問内容を理解せずに勘違いした回答、 質問にこたえず、嫌味な感情をぶつけただけの回答はマイナスにしています。

質問者

お礼

最初のご回答うれしいです、ありがとうございます。 なるほど、不当な評価のカバーですか。ありえますね。 感情的な回答は削除される場合があると書かれています。見たくないですね。