• ベストアンサー

支持する・支持しないについて

支持ボタンって何かに反映されますか? よくある質問を見ても理解出来てなくて、 私は、何処で回答しても必ずマイナス支持がつきます。 ベストアンサーを頂いてもついてますが、支持ボタンは、意味あるのでしょうか? ランキングにも影響与えますか? こちらに来て直ぐにマイナスばかりつくのですが、回答者に対して誰かが何らかの意味を持ち付けてますか? 何だか府に落ちないんですよね。 この人の回答いいなぁ~と思って見てもマイナスが付いてるし、何だか皆さんどんな意味で押してるのかなと思います。

noname#229393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者がベストアンサー決めずに、質問も締め切らないで放置すると、この回答は投票によりベストアンサーになりましたみたいになります。 あんまり意味はないですけど、一応私が回答した時は、自分以外の全員にマイナスつけときます。 他の人もBAなる確率上がるからマイナスつけてるだけだと思いますよ。 あと自分より評価されたらむかつく、みたいな。 サブ垢使ってマイナスつけたりもしますしあまり気にしない方がいいと思います。 あんまりマイナスつくようなら他の回答者見て、こいつらだなと思ってればいいんじゃないですか?

質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 なるほどですね。 私は、このサイトしかしていないのでまだ来て間がないですが、よくある質問を読んでも今一理解が出来なくて、何で支持ボタンがあるのかなと思ってます。 また、私そんなに変な回答してないのにマイナスが付いてるし、変なシステムだなと思っています。 色んな意味があるのですね! マイナスは、関係ないと思うのは私だけかな? とにかく見れば気分は良くはないですね。 でも理不尽に押す人もいるんだ。 気にしないでいるのが良いんですね! 有り難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>支持ボタンって何かに反映されますか? 何にも反映されません。 >支持ボタンは、意味あるのでしょうか? まじめに支持・不支持を押す人もいますが、どちらかと言うと気に入ってる人に支持を押して、アンチに不支持を押してる人も多いので、正当に評価されないため廃止して欲しいボタンです。ここのサイトのタレント(有名人)になるほどどちらのボタンも多く押される傾向があります。 >ランキングにも影響与えますか? あります。支持ボタンは【みんな】のランキングの中の【みんなに評価されているで賞】のランキングに影響を与えます。

質問者

お礼

回答有り難うございましたm(__)m

質問者

補足

そうなんですか!詳しく説明して下さり有り難うございます。 私もあなたと同じで支持ボタンは、廃止して欲しいです。 回答を見ないでIDだけで好き嫌いでマイナス支持ボタンを押す人の気持ちが理解出来ません。 それで、ランキングにも影響があるなら回答内容は、無視ですね。 色んな不具合を最近感じます。 言葉も凄く選ばないといけないようですし、アンチ(荒し、輩)はやはりいるのですね。 ここのサイトのタレント(有名人)になるほどどちらのボタンも多く押される傾向があります。 って、それは良い意味?でしょうか? 確かに何人かは覚えました。アイコンからと 支持ボタンを押す人からかな。 廃止して欲しいです。

• f272
回答No.5

わたしの場合は 事実と異なることを書いていたら,不支持 質問の回答以外のことをダラダラと長く書きすぎていたら,不支持 倫理的に正しいとは思えないことを書いていたら,不支持 正しいことを書いているのに不支持が押されていたら,支持 なお,100回に1回くらいは間違えて押してしまうこともあります。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうなんですね。きちんと回答を見て判断の元で押されているのですね。

• ithi
回答No.4

soramama4649 さん、こんにちは。 回答の内容の大体支持の場合、+1、回答の内容の大体支持の場合、-1ですが、実際はほとんどつけていません。マイナスをつけられるのは多いのに…結構嘆いたものです。今はもう少し芯がありますからね。

質問者

お礼

回答有り難うございましたm(__)m

質問者

補足

有り難う。そうね、私は、そんなに酷い回答してないと自分では思ってましたが、サイトを始めて直ぐに付いてるし、普通に考えても府に落ちないなと思ってます。 マイナスを付ける人って何で?と思ってます。 顔の見えないだけに怖さも感じます。 今は、凄く萎えてます。 私は、向いてないのかな?ってね。 本当に萎えてます。止めようかなってね。 ごめんなさい。あなたに話してしまい、、、 すみません。 また立ち直るかな?

• akauntook
回答No.3

>意味なく押している人もいるのかなとやんわり書きました。 書きそびれましたが、間違えて押してしまうこともあります。 スマホでの利用が多いのですが、間違えても簡単には修正できないのか私が知らないだけかもしれせんが、そのままにしてしまうのが現状です。

質問者

お礼

有り難うございます。 確かにボタンが近いので間違えたりもありますよね。 私も見てUPの方を押したつもりがdownで慌ててやり直そうとしても出来なかった事がありました。 悪いことしたなと思いました。 ややこしいですね。

• akauntook
回答No.2

質問がいくつかありましたが、こちらにだけ回答です。 >何だか皆さんどんな意味で押してるのかなと思います。 1.質問が支持しない評価となっているが、反対意見がない場合に支持 2.共感したら支持 3.日本語がおかしいと不支持 4.回答しようと思ったことが書いてあったら支持

質問者

お礼

回答有り難うございました。 色んな意味での支持ボタンなんですね。 真剣に考えるべきなのかどうか分からなくて、 私は、回答を見て凄いなと思う時に支持するを押してますが、何故かランダムに回答してますが、どれにもマイナスがつくので見るとあまり気分は良くはないですね。 あからさまに間違った回答をしているつもりがないから、、 他の回答者様の凄いなと思って見ることはあります。 そんな時は、支持するを押してます。 意味なく押している人もいるのかなとやんわり書きました。