• ベストアンサー

支持する・支持しないについて

支持ボタンって何かに反映されますか? よくある質問を見ても理解出来てなくて、 私は、何処で回答しても必ずマイナス支持がつきます。 ベストアンサーを頂いてもついてますが、支持ボタンは、意味あるのでしょうか? ランキングにも影響与えますか? こちらに来て直ぐにマイナスばかりつくのですが、回答者に対して誰かが何らかの意味を持ち付けてますか? 何だか府に落ちないんですよね。 この人の回答いいなぁ~と思って見てもマイナスが付いてるし、何だか皆さんどんな意味で押してるのかなと思います。

noname#229393
noname#229393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者がベストアンサー決めずに、質問も締め切らないで放置すると、この回答は投票によりベストアンサーになりましたみたいになります。 あんまり意味はないですけど、一応私が回答した時は、自分以外の全員にマイナスつけときます。 他の人もBAなる確率上がるからマイナスつけてるだけだと思いますよ。 あと自分より評価されたらむかつく、みたいな。 サブ垢使ってマイナスつけたりもしますしあまり気にしない方がいいと思います。 あんまりマイナスつくようなら他の回答者見て、こいつらだなと思ってればいいんじゃないですか?

noname#229393
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 なるほどですね。 私は、このサイトしかしていないのでまだ来て間がないですが、よくある質問を読んでも今一理解が出来なくて、何で支持ボタンがあるのかなと思ってます。 また、私そんなに変な回答してないのにマイナスが付いてるし、変なシステムだなと思っています。 色んな意味があるのですね! マイナスは、関係ないと思うのは私だけかな? とにかく見れば気分は良くはないですね。 でも理不尽に押す人もいるんだ。 気にしないでいるのが良いんですね! 有り難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>支持ボタンって何かに反映されますか? 何にも反映されません。 >支持ボタンは、意味あるのでしょうか? まじめに支持・不支持を押す人もいますが、どちらかと言うと気に入ってる人に支持を押して、アンチに不支持を押してる人も多いので、正当に評価されないため廃止して欲しいボタンです。ここのサイトのタレント(有名人)になるほどどちらのボタンも多く押される傾向があります。 >ランキングにも影響与えますか? あります。支持ボタンは【みんな】のランキングの中の【みんなに評価されているで賞】のランキングに影響を与えます。

noname#229393
質問者

お礼

回答有り難うございましたm(__)m

noname#229393
質問者

補足

そうなんですか!詳しく説明して下さり有り難うございます。 私もあなたと同じで支持ボタンは、廃止して欲しいです。 回答を見ないでIDだけで好き嫌いでマイナス支持ボタンを押す人の気持ちが理解出来ません。 それで、ランキングにも影響があるなら回答内容は、無視ですね。 色んな不具合を最近感じます。 言葉も凄く選ばないといけないようですし、アンチ(荒し、輩)はやはりいるのですね。 ここのサイトのタレント(有名人)になるほどどちらのボタンも多く押される傾向があります。 って、それは良い意味?でしょうか? 確かに何人かは覚えました。アイコンからと 支持ボタンを押す人からかな。 廃止して欲しいです。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17100)
回答No.5

わたしの場合は 事実と異なることを書いていたら,不支持 質問の回答以外のことをダラダラと長く書きすぎていたら,不支持 倫理的に正しいとは思えないことを書いていたら,不支持 正しいことを書いているのに不支持が押されていたら,支持 なお,100回に1回くらいは間違えて押してしまうこともあります。

noname#229393
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうなんですね。きちんと回答を見て判断の元で押されているのですね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

soramama4649 さん、こんにちは。 回答の内容の大体支持の場合、+1、回答の内容の大体支持の場合、-1ですが、実際はほとんどつけていません。マイナスをつけられるのは多いのに…結構嘆いたものです。今はもう少し芯がありますからね。

noname#229393
質問者

お礼

回答有り難うございましたm(__)m

noname#229393
質問者

補足

有り難う。そうね、私は、そんなに酷い回答してないと自分では思ってましたが、サイトを始めて直ぐに付いてるし、普通に考えても府に落ちないなと思ってます。 マイナスを付ける人って何で?と思ってます。 顔の見えないだけに怖さも感じます。 今は、凄く萎えてます。 私は、向いてないのかな?ってね。 本当に萎えてます。止めようかなってね。 ごめんなさい。あなたに話してしまい、、、 すみません。 また立ち直るかな?

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

>意味なく押している人もいるのかなとやんわり書きました。 書きそびれましたが、間違えて押してしまうこともあります。 スマホでの利用が多いのですが、間違えても簡単には修正できないのか私が知らないだけかもしれせんが、そのままにしてしまうのが現状です。

noname#229393
質問者

お礼

有り難うございます。 確かにボタンが近いので間違えたりもありますよね。 私も見てUPの方を押したつもりがdownで慌ててやり直そうとしても出来なかった事がありました。 悪いことしたなと思いました。 ややこしいですね。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

質問がいくつかありましたが、こちらにだけ回答です。 >何だか皆さんどんな意味で押してるのかなと思います。 1.質問が支持しない評価となっているが、反対意見がない場合に支持 2.共感したら支持 3.日本語がおかしいと不支持 4.回答しようと思ったことが書いてあったら支持

noname#229393
質問者

お礼

回答有り難うございました。 色んな意味での支持ボタンなんですね。 真剣に考えるべきなのかどうか分からなくて、 私は、回答を見て凄いなと思う時に支持するを押してますが、何故かランダムに回答してますが、どれにもマイナスがつくので見るとあまり気分は良くはないですね。 あからさまに間違った回答をしているつもりがないから、、 他の回答者様の凄いなと思って見ることはあります。 そんな時は、支持するを押してます。 意味なく押している人もいるのかなとやんわり書きました。

関連するQ&A

  • 支持ボタンは意味がない

    皆様はこの支持ボタンについて如何思いますか? 私は殆ど機能していないと思っております。 冷やかし回答がプラス評価になっていたり、さほど悪い回答ではないにもかかわらずマイナス評価になっていることがあるからです。 冷やかし回答がベストアンサーになることを防ぐため、私はベストアンサーは絶対に自分で決めております。 そしてベストアンサーの候補が複数ある場合は、マイナス評価がされている回答を優先してベストアンサーにします。 宜しくお願いします。

  • 支持ボタンを押す気持ち?

    何処のカテで回答しても不支持ボタンを 押す人、いますよね? 間違っているなら納得。 間違っていなくても、不支持ボタンを押す人、これはどのような意味を示しているのでしょうか? どんな気持ちですか? ベストアンサーを貰っても不支持ボタンを押す気持ち? 皆さんは、この様な支持ボタンの押方に疑問や不快な気持ちにはなりませんか? 一体、どなたか押しているんだろう? 私は、不快です。 個人的な軽い気持ちからでしょうか? ご意見聞きたくて質問しました。 お聞かせください。

  • 質問者に否定的な回答を支持する!、と

    好意的な解答者にマイナスを入れると質問者に同情して丁寧に回答してくれる人は増える可能性は高まりますか 影響してると思いますか。 あの投票ボタンの結果でまだ質問に答えてない回答者の行動を操作することはできますか。 また、支持する方は+-あるのにありがとうの方はマイナスボタンがありませんが管理者さんがああしてる意図、こうではないのかというのがあったら教えてください

  • -〇人が支持とは、日本語として成立しますか?

    評価ボタンのデザインが変わりましたが、 「そう思わない」ボタンを押すとマイナス表示になりますが、 「-〇人が支持」という表現は日本語として成立しますか? 「-〇人が支持」とは、結局は誰一人評価していないと意味にも取れますが、 それをわざわざマイナスでの表現として「-〇人が支持」としたがるのは、 意味があることなのでしょうか? そこで、質問ですが、この「-〇人が支持」という表現は、 1.日本語として成立する、何も問題はない。(その理由も教えて下さい。) 2.日本語として成立しない、意味不明である。(その理由も教えて下さい。) 3.その他(それ以外の理由でも結構ですが、補足は場合によって付けますが、     お礼は一切付けません。) よろしく、お願いします。

  • マイナスでベストアンサーに選ばれる理由は?

    私、このカテとアンカテで回答すると、 必ず決まって評価ボタンのマイナスを押されます。 けれど、マイナス評価になっている回答が ベストアンサーに選ばれる事が何度かあります。 しかし、ベストアンサーに選ばれた後に、 更に、マイナスが押されてマイナスが増えます。 質問者が誤ってベストアンサーに選んでいるからですか? 嫌がらせでアンチ達が押している回答がベストアンサーに 選ばれているだけですか? なぜですか? 私、この評価ボタンの事は気にしていませんが、 評価ボタンの信憑性には疑問を持っております。 繰り返します。 私、この評価ボタンの事は気にしていませんが、 評価ボタンの信憑性には疑問を持っております。 なぜですか?

  • みんなが選んだベストアンサーを選んだ方が良いのかな

    こんにちは 質問をすると、回答の中に、他の方の支持をたくさん受けた、みんなが選んだベストアンサーと言うモノがあることがありますよね。 私はこれがあると、ベストアンサーの付け方に迷うことがあります。 自分個人としては、他の回答者さんにベストアンサーを上げたいと思っても、他のユーザーさんがたくさん支持しているのならと思い、このみんなが選んだをベストアンサーに選ぶべきなのかな、と思うことがあります。 自分の考えを押し通すか、他のユーザーさんの支持を考慮するか、迷ってしまいます・・・ みなさんはこんな時、どうしますか?

  • 回答評価がマイナスでのBAの理由

    ある質問者が質問を立てました。 その質問に回答者が回答してきました。 回答数は、そうですね5人としておきます。 その5人の回答者の中の1人の回答内容の 評価はマイナスボタンが多く押されてました。 他の4人の回答者はプラスボタンが多く押されました。 しかし、この質問者が選んだベストアンサーは、 マイナスを多く押された回答者の回答でした。 このとき、この質問者は、 1.評価ボタンに関係なく、回答内容で判断してベストアンサーを選んだ。 2.アンチ目的で、その回答者の回答にマイナスが多く押されたのを  見抜いた上で、回答内容を自分で評価してベストアンサーを選んだ。 3.評価ボタンと回答内容の評価は一致しない。プラスであろうが、  マイナスであろうが、その質問に対して最も妥当な回答だったので  ベストアンサーに選んだ。 4.その他(他に考えられる事があれば) 回答、よろしくお願いします。

  • 回答の支持がマイナスなのに。

    ある質問で回答が1件のものがあったのですが、その回答の支持がマイナス3でした。 で疑問なのですが、支持できない回答、つまりは不適格な回答だと思ってるのに、正しいと思う回答が書き込まれないのは何故でしょう。 この人の回答のここが違うよ、本当はこうなんだよ。と書かずマイナスだけ押すのは何故でしょうか? ちなみに質問は回答受付中でした。

  • みんなが選んだベストアンサーって何ですか?

    とある質問のリンク先をクリックしたところ、 私の回答がOkwaveさんの「みんなが選んだベストアンサー」なるものに選ばれておりました。 で、質問いたしますが、 「みんなが選んだベストアンサー」って何なのでしょうか? 別にベストアンサーのポイントが欲しくて回答を寄せているわけでもなければ、ベストアンサーに選ばれることを目的で回答しているわけでもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですけれど、 これはどうやって選んでいるのでしょうか? これに選ばれると、何かいいことがあるのでしょうか? 私はgooの「教えて!」からこのサービスを受けているのですが、 これはベストアンサーポイントとかに、何かしら反映されたりするのでしょうかね。 この質問は締めきられていないので、 「みんなが選んだベストアンサー」が途中で変わったりするのでしょうか? 質問者が選んだベストアンサーがこれと違ったりしたら、この質問を見た人は混乱したりしないのだろうか…。

  • 回答の最下部にある支持とはなんですか?

    OKWAVEの仕組みにまだ慣れていません。質問しまして、いただいた回答の最下部に支持というものがありますが、その数字がマイナス3になっていたのですが、どのような意味があるのですか?後、ありがとう、の意味も合わせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。