• ベストアンサー

ネット、メールこれだけ。お勧めpc!

そんなに詳しい知識がなく、pcの購入を考えています。 使用目的は、インターネットとメールだけです。 その場合でお聞きします。理由を添えてお答え願えれば幸いです。 1 お勧めのos。winに限ります。 2 お勧めのメーカー。 3 中古以外で賢明な購入方法。 例えば、売出しを待つ。各メーカーでオプション指定。pc、メールソフト、IEを個々に購入。等々。 宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha86
回答No.3
kfjbgut
質問者

お礼

これいいですね! でもメールソフトがあるのでしゅうかね? それとデスクトップにすれば更に安価になるのでしょうか?

その他の回答 (5)

• ada-596-3n
回答No.6

#1 です。 質問者さんに余り知識が無い事を失念して、 本当にお勧めな品を書いてしまいましたね、失礼。 優れた品より知名度を優先されるご様子なので、新たに選んでみました。 http://kakaku.com/item/J0000017951/ メーカー品にしては、なかなかバランスの取れた品です。 CPUも最新の現行モデルなので、過不足無く使えると思います。

• t_hirai
回答No.5

「できるだけ安く購入したい」というご要望はないようなので、 金額度外視という前提で答えます。 1 お勧めのos。winに限ります。 →Windows10。新しく、メンテナンスの期間が長いから。 2 お勧めのメーカー。 →どこでもOKですが、サポートに定評があるメーカーがいいでしょう。 3 中古以外で賢明な購入方法。 例えば、売出しを待つ。各メーカーでオプション指定。pc、メールソフト、IEを個々に購入。等々。 →本体以外にもサポート料金を支払い、メーカーにとって上顧客になりサポートを手厚く受ける

回答No.4

>インターネットとメール スマホで十分ですね、この用途なら。

• bardfish
回答No.2

その用途だったら↓これで十分ですね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160108_738192.html 理由は、とにかく安い。中古じゃなくて新品です。 不安要素はないわけじゃないです。 この値段で32GBのeMMC(所謂SSD)ですから、だいぶ安いものを使用しているんでしょうね。 でも、Androidのスマホやタブレットだと32GBの内蔵ストレージ(これもeMMCのはず)で3~5万円の機種があるからそっちと同様のアセンブリを使用しているのならまぁ大丈夫かな?とも思う。 インターネットブラウザもIEじゃなくEdgeが入ってる(Windows10ですからね)し、GoogleChromeやFirefoxを別途インストールすることもできる。 メールソフトもWindows Liveメールが最初から入っているはずだから別途行入スル必要はない。 だから、メールとインターネットやるだけだったソフトを追加購入する必要はない。 当然、インターネット接続環境が整っていることが前提。

kfjbgut
質問者

お礼

知らないメーカーなので止めときます。

• ada-596-3n
回答No.1

まともなPCでバランスが良い。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/n1500j/2014/N1500J-301E.html いわゆる大手メーカー(東芝・富士通など)と違い、余計なソフトが 入っていないので、データ記憶容量を最大限に使える。 *出来ればカスタマイズで、メモリを8Gに増やすとなお良い。

kfjbgut
質問者

お礼

知らないメーカーなので止めときます。