• 締切済み

PCゲーム「水月」のインストールが出来ない

DMMさんの半額セールで購入したPCゲーム「水月」(DL版)のインストールが出来ません(使用しているPCはWin7の64bit。「水月」はXPで動作保障されているのですが、公式サイトの方からもWin7で起動できると書かれていました)。  データをDMMさんからDLした後、そのファイルを開き解凍されたランチャーを開くところまでは出来るのですが、『INSTALL』の文字を選択しても一瞬読み込みが行われるだけで、それからインストーラが開く気配もなく、インストールできません。  といっても、始めからそうではなく、初めて『INSTALL』をクリックした際にはちゃんと働き、指定した場所にインストールされました。が、何故かランチャーにはアンインストールが選択できるだけでゲームスタートの文字が選択できませんでした。そして、一度アンインストールして、再びインストールしよう、と思ったところ、上のような状態になりました。  多少自分の方で調べると、インストーラは単体で起動させなければならない(ランチャーからでは起動できない)と書かれていたのですが、インストーラが何処にあるのか分からないです。  どなたか分かる方がいらっしゃれば、教えてくだされば幸いです。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

Windows 7 のインストローラーは、画面の真下のタクスバーに被る様に 出ますその左端にダウンロードしたモノを表示 (文字は設定で異なる) を 押すとランチャーが起動するので、その中のファイルを開くは、インストール するを押す事で、インストールされます。 ダウンロード、インストール時、以前の OS に比べると確実に画面の枚数が 2~3枚多いので、画面の隅から隅までチェックする事。 以前の OS の様に1枚開いたら、1枚消す等の行為は、見逃す恐れが生じるので? 絶対に行わない事、完全に終るまで何枚でも出しっぱなしにして置くのが正解です。 ✳ゲーム・ダウンロード、インストール限定。

• heyboy
回答No.2

多分、 INSTALLがインストーラ でしょう とりあえず、INSTALLファイルを 右クリックして プロパティーを出し 互換性モードで WindowsXPの32ビットを選択し OKボタンを押し もう一度、右クリックして 権限者で実行する を選び動かしましょう。

• not_spirit
回答No.1

質問サイトに記載するよりDMMサイトに問い合わせしたほうが早いと思いますが... とりあえず、32bitで動いていたゲームですので、 64bitでの環境では不具合が発生する可能性大です。 私のPCもWin7ですが、昔のゲームはほぼ64bit対応しておりませんので、 32bitにしています。

kakko21toji
質問者

お礼

やはり、bitの問題ですかね……。  ありがとうございました。最悪、中古でPC購入も考えてみます。  (言い訳になってしまいますが…。DMMさんに問い合わせをするのも視野になかったわけではないのですが、やはりOSの問題という目星が付いていなかったわけでは無いので、対応していただけない事を考え、こういったサイトを使用する事を思いつきました。が、やはり、始めにはそうした方が良かったですね。ありがとうございます)