オンラインゲームのインストールができない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームをインストールできない問題に遭遇しましたが、その対処方法を知りたいです。
  • 過去には問題なくプレイできていたゲームなのですが、PCの調子が悪くなったため、リカバリーした後、再度インストールを試みたところエラーメッセージが表示されました。
  • エラーメッセージには、選択した機能が現在使用できないネットワークリソースにあるという内容が表示されています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームがインストールできません。

オンラインゲームがインストールできません。 以前はそのゲームはできていたゲームでした。 一つ作業をしたのはPCの調子が悪くなったためPC内容すべてフォーマットしリカバリーしました。 そのためゲーム起動時にダウンロードをするようにメッセージがでたので再度インストールしたら下記のようなメッセージがでてきました。 windows インストーラ 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 「OK」をクリックし再実行するか、インストールパッケージ********(ゲーム名).msiを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 とでてきます。 PCに詳しくないためになにがなんだかさっぱりです^^; わからないためにキャンセルをすると、 この製品のインストール元を使用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。 とでます。 このゲームはセガのプロ野球ゲームをつくろうなのでインストール元は存在しています。 この場合どうしたらインストールができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116302
noname#116302
回答No.2

OSをインストールした際に何らかの形でインストーラーのインストール処理に失敗すると、ファイルとレジストリが不整合を起こし、以後Windowsインストーラが起動時にエラーを発生するようになる場合があるようです。 マイクロソフトは、Windowsインストーラの不整合な状態を解消してインストールを可能にするためのツールを無償で公開しています。 以下、二つのサイトを参考にしてみて下さい。 ↓配布先 http://download.microsoft.com/download/e/9/d/e9d80355-7ab4-45b8-80e8-983a48d5e1bd/msicuu2.exe ↓細かな使用方法 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/699winicu/winicu.html

その他の回答 (2)

noname#116302
noname#116302
回答No.3

No.2の訂正です。 OSのインストールの際に・・という箇所は記述ミスです。 無視して読み飛ばして下さい。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

あと、こういうアップデートの時は元のファイルがどこかを指定する必要があります。 CDであれあば、DとかEドライブだと思うので、そこを指定してやればいいです。 つまり********(ゲーム名).msiがどこにあるのかを示してやればよいと思います。 CDであれば、CDをいれてドライブのアイコンを右クリックして開くとしてやれば、中身が見えますので、その名前のファイルがどこにあるか探し、インストール時に指定してやればいいです。

関連するQ&A

  • iTunesのインストールが出来ません。

    iTunesSetupのインストールが上手くできません。 インストール中にこんな文章が出ます。 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。インストールパッケージ"iTunes.msi"を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力しなさい。と出ます。 この代替パスをどうしたよいか教えてください。

  • PCソフトがインストール出来ません

    PCソフトがインストール出来ません Windows インストーラー 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 「OK」をクリックして再実行するか、インストールパッケージ”vcredist.msi”を含む フォルダーに対する代替えパスを以下のボックスに入力します。 とのメッセージが出てインストールが出来ません 誰かこの原因・対処方を知っている方がいましたら教えてください

  • itunesの古いバージョンが削除できない

    Windowsインストーラーで以下のエラーメッセージがでてアップデートできません。解消手段を教えて下さい。 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 インストールパッケージ'iTunes.msi'を含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します。

  • 原稿用紙ウイザード インストールできません。 

    選択した機能は使用できないネットワークリソースにあり、インストールパッケージPROPLUS.MSIを含むフォルダに対する代替パスを入力しますと、表示され原稿用紙が出てきません、どうしたらよいでしょうか 教えてください。小生50のおっさんです。

  • iTunesの再インストール方法を教えてください

    iTunesを起動すると、以下のメッセージが出ます。 「iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes.」 そこで、iTunesを再インストールしようとすると、以下のようなWindowsインストーラからの メッセージが出て、再インストールができません。 「Windowsインストローラ: 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 [OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ’iTunes.msi'を 含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」 どうしたらよいか教えてください。

  • Google Earthのアンインストールとインストールについて

     現在Google Earth4.3を使用していますが、Google Earth4.3をアンインストールして、Google Earth5.0をインストールしようと思いGoogle Earth4.3をアンインストールしようとしたところ、次のようなメッセージがでてアンインストールができません。 【Windowsインストーラ】  選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 [ok]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ‘Google Earth msi 'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。  OSはWindows Vistaです。  どうしたらアンインストールできるか教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • roxio

    つい最近までRoxioを使えたのに、昨日使おうと思ったら ”選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。  [OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ’COPY.msi’を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します”とメッセージが出て、DVDが焼けません。 どーすればいいのでしょうか? たぶん、もともとPCにインストールされてたもので、インストールしなおせないので困ってます…

  • QuickTimeがインストールできない!

    mediagoをダウンロードしようとしたのですが、QuickTimeがインストールできずに上手くいきません。 QuickTime単独でインストールしようとしても、 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 okをくりっくして再実行をするか、インストールパッケージQuickTime.msiを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 とでてきて、さきに進めません。 解決策を教えてくださる方よろしくお願いします。

  • 検索をするとエラー表示が

    windows2000なのですがスタートメニュー→検索→ファイルやフォルダと選ぶと検索画面になるのですが、この画面になると共に「windows インストーラ」という表示が出てきて、選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。OKをクックして再実行するか、インストールパッケージ'data1.msi'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。というメッセージが表示されます。代替パスというのもよくわかりませんし、OKをクリックしてもまた同じ表示になり、キャンセルをクリックしても何度か同じ表示が出ます。コンピュータについてあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • Javaがインストールも削除もできない。

    javaをインストール、またはコントロールパネル→プログラムの追加と削除より削除しようとしても 「この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。」 とのメッセージがあり、削除もインストールも出来ません。(インストール、削除ともに同じメッセージが出て作業が中断されます) それでもさらに実行すると 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 [OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ"jre1.6.0_26-c-l.msi"を含むフォルダに対する代価パスを以下のボックスに入力します。」 とのメッセージが出て作業を完了することができません。 再実行をした場合、 「パス'CDocuments and Setting\xxxx\ApplicationData\Sun\Java\jre1.6.0_26-c-l.msi'が見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'jre1.6.0_26-c-l.msi'を使用して、この製品 Java(TM) 6 Update 27 をインストールしてください。」 コンピュータを検索しても、re1.6.0_26-c-l.msiは失われているようで見つかりませんでした。 最終的に 「Java(TM) 6 Update 27の古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問い合わせください。」 と表示され、javaヘルプページへ飛ばされます。 OSはXPです。 よろしくお願いします。