• 締切済み

やっときた!

lisbの回答

  • lisb
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

お相手がどのような境遇・ご職業・生活をなさっているかにもよりますが、あまり追いかけすぎてもよくないかもしれないですね。 連絡を待つ時間は長く感じ、根気の要ることですが「恋はあせらず」の精神でがんばりましょう。 もしかしたらお忙しいのかもしれませんね。ここはどっしり構えて、ゆっくり相手を癒せるポジションでいることが無難かもしれません。 応援してます。

pan-chan1402
質問者

お礼

lisbさん ありがとうございます。 付き合い始めたときから、仕事は多忙でした。 仕事人間であり、何よりも仕事を優先するところは、私も同じような境遇なので尊敬するところです。 でも、たまに、寂しいときもあります。 どっしりと、構えられる心のゆとりが私には必要ですね。 彼の支えになりたいと思いますので、頑張っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 自然消滅にしたい?

    彼発信のLINE、メールがなくなりました。 忙しく気持ちに余裕がないのかな?と思っています。 でも、反面、自然消滅にするために、LINEも送らない、返事もくれないのでしょうか? 私は、彼に対して1週間のうち2回ほど、忙しい彼を労うような言葉をLINEで送ります。 それに対して、たまに返事はあります。 返事があるときは、私が送ったらすぐに返事がありますが、ひとことだけです。 落ち着いたら、また元の状態に戻れるのかな。

  • 忙しいだけ?自然消滅狙い?

    フェードアウト?自然消滅? ただただ忙しいだけ? 少し長文になります、 11月下旬の前回会った時(会うは6回目) その時点で既に年末繁忙期に入ってたようで、 彼から 『来月(12月)も年末繁忙期でまともに休みもとれないかも。』と言われました。 自営業の彼の忙しさが、実際どのような感じか、解りたくても大変そう、って位しか解らず… 会って以降LINEは既読がつくのみ、 労うLINEに対しても全く言葉も無くなりました。 忙しいとLINE見るのもシンドいのでしょうか? 因みに、『今年もよろしくね』LINEは未だに未読のままで… あまりに長期なので、自然消滅? フェードアウト?とネガティブ思考になってしまい、彼を信じきれないの?的な自分も嫌になります。 例えば、フェードアウトや自然消滅したい男性は、既読スルーや未読スルーしている途中、 相手から 『明日会えない?』とお誘いがあれば、 やはり既読か未読スルーしますか? それとも、理由を言って返事してあげますか? 彼が本当に忙しいだけかどうか、 判らないので、ご意見頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 彼からのLINEに違和感

    彼からのLINEに違和感をかんじてしまって、相談させてください。 忙しくしている彼。私も、余裕がないくらい忙しくしてますが、1週間に2回くらいLINEします。 既読はされますが、返事があったり、なかったり… 今日は、すぐに返事があったのですが、今までは、携帯の絵文字ばかりだったのに、初めてLINEの絵文字が入ってきました。 誰かとLINEしてるって感じてしまって、ちょっと不安になってしまいました。 気にしてたら、キリがないんですけど。 返事があっただけでも、良しとしないとですね。

  • 自然消滅状態の彼が、仕事の相談はのってくれる。なぜ

    自然消滅状態の彼が、仕事の相談にはのってくれようとする理由を知りたいです。 ちょうと1年前、LINEで「自分は自分の人生精一杯生きてるから、◯ちゃんも自分の人生精一杯生きててほしい。またどこかで会える機会があるといいね」と言われきり、会うこと自体や、2週間未読スルーなどが続き、結局、なにも話せないまま自然消滅状態になりました。 それ以降、2回ほど「会わない?」と誘っても「仕事で忙しい。またの機会で」と言われたり、数週間円や既読スルーだったりしました。 今年になり、1年後、「仕事の相談で聞きたいことがある」とLINEすると、それに関しては「自分で役立てるなら是非」と返信が来ました。 なぜ会うこと自体やLINEも未読スルーだったのに、[仕事の相談に関しては是非]と返信が来るのでしょうか? 多忙なら(私との接点を切りたいなら)これまで通り、未読や既読スルーでよかったじゃないか…と思ったりもします。 恋愛初心者のため、いまの彼の考えや気持ちが知りたいです。。 よろしくお願いします。

  • 男性のかたのみ、お願いします。

    前の質問から進展がありました。 会う気があるかないかだけでいいので 教えてください 1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもしましたし私が彼のこと大好きなのは彼は以前から知っています。今年からはエッチのみで会ってます。 彼はエッチのみになってからも LINEを毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 ここ最近、何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが3週間前に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 2週間前ぐらい?に 落ち着いたら連絡するよ 会える日も教えるよ。と言われました それからも、前より減ったものの 何度かしてしまいました。 自然消滅されてるということなのか モヤモヤしてたので、嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 数日前にやり取りで 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? とすごく久しぶりに具体的に言ってくれました。 こんなにやり取りが続いたのもすごく久しぶりでした。 なのに、8日前、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、嫌われたか不安になり その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 6日前の朝、昨日ごめんねともう1文書いたのですが それぞれ既読になりこなくて あれ?大丈夫?と書いたら うん!ときました。ごめんねといったら、うん!ときて 明日でもいいから大体会えそうか教えてくれる?と書いたら わかった!ときました。ごめん、メール気をつけるねと 書いたら、うん!ときて終了しました。 6日前の、朝は、会える日どうなったか聞いたら 無理だよ!ときました。 そして、普通のメールしないようにするから来週また教えて?と聞いたら わかった!ときました。 その後のLINEで それから、土日会えるか聞いてみたのですが また聞いたらよくないとおもいすぐに 謝りのLINEを入れたのですが返事がこなくて 数通また謝りのLINEを送ってしまいました。 そして、5日前 嫌ならハッキリ言って欲しいということを彼に書きました。 嫌ならハッキリ言ってね、私も消去するから。 私がしちゃったことだからごめんね。 と書いて、朝に既読になり、 夜に、たまにでもいいからまた会えるかな?と聞いたら うん!と来ました。 4日前は、1日はじめて 連絡を私からしなかったです。 3日前の朝に、予定のこと聞いたけど 既読になりまして返事はなく そして、夕方にもう1通送ってみたら すぐに返事がきて、明日は厳しいね!ときました。 それに対して、そっか、来週はまだわからない感じかな? と聞いたら、うん!ときました。 そっか、じゃあまた来週教えてね^^ ○○君の都合のいいときm(_ _)m と書いたら、じゃあ待ってて! ときました。。。それに対して、 来週のこと?と書いて 分かった、だいたいどんな感じになるかだけでもいいから、教えてね。お願いします。 と書きました。 ここでそれは自然消滅されてるということだよ とか、回答がきまして、余計に不安になりました。 もし、ずっと永遠に会う気がないなら 一言でもいいから言って欲しいと思って。。 毎日終わるのか会えるのか悩んでるのがすごく 辛かったんです 昨日の夜に、別れる覚悟で彼に、ずっと会えないってことなら ひと言でも言ってくれたら全部消去するからね。 と書いて既読になり ○○くんが会いたいと思ったらでいいから会えるかな? 終わりって意味なら、一言でもいいから言ってね。お願い。。 と書きました。それに対して わかったよ!俺が言うから待てないかな?と聞かれました。 待つ!会える?と聞いたら うん!ときました。 自然消滅にしてる感じはしないでしょうか? 自然消滅が怖くて本当に別れる覚悟で 聞いたのでとても辛かったのですが 信じても大丈夫でしょうか。

  • 別れそうです。

    一週間前に、彼と急に夜連絡がとれなくなったことに不安になり、何してるの?誰といるの?新しい彼女でもできた?など3回くらいLINEを送ってしまいました。 そのあと、一時間後に言い訳で寝てたのはなしだよ。と。夜中の0時に送りました。 彼はいつも深夜2時くらいに寝るので、連絡とれなくなることがあまりありません。だいたいいつも彼のLINEで終わります。 その日の早朝4時くらいに『寝てたよ。』とLINEがありました。 私はめっちゃLINEしてしまったことに反省をして、その日の夜に『ごめん』とLINEしてから、彼の既読無視のまま一週間たちました。 きっと怒ってるんだろうな…と思い、 昨日の夜に『こんばんは。怒ってるよね?』と LINEしてすぐに既読がついたので、少し時間置いてから『今、電話できますか?』とLINEしました。すぐに既読はつくもののまた返信なし。 一時間後に『さすがにシカトはきついよ。終わりにしたいなら言ってください。』と言ってもまた既読無視。 嫌いになられて今、私と連絡とりたくない気持ちはわかりました。 でも、電話できる?にたいしてや、終わりにしたいなら言ってとそこまで言ってるのに返信しない彼の気持ちがわかりません。 ちなみに彼とは6年付き合っていて何度か別れた時もあったのですが、いつも二週間くらいで復縁していました。 私としては、勝手かもしれませんが別れるなら別れる。その答えの連絡をもらいたいのにそれもこない…どうしていいのかわからないままの状態が辛くてたまりません。 しかも、身近な存在で週に一度くらいは仕事で会ったりします。 それなのに、自然消滅を狙ってるとかありますか?  とにかく辛いです。 とりあえず私からはもう連絡をしないつもりでいます。

  • 嫌われたかもしれません

    最近彼氏が出来ましたが、付き合おうって言われた次の日ぐらいから連絡がこなくなりました。 もう1週間です。ちなみに既読スルーです。 私は彼に連絡なくなったりすると冷めたのかなって思ってしまうんだよねとLINEで言ってしましました。 それも既読スルーです。 その三日後ぐらいに、彼を困らせてしまったと思い連絡できるようになったらしてね!待ってるからとLINEしました。 やっと返事がきて、ごめんねとだけ…。 アプローチをしてきたのは彼からです。 私は彼の積極的に引いていたぐらいアプローチされてました。 そのアプローチで私は好きになりました。 それで付き合った途端に連絡なしです。 もう彼の事はあきらめようかなとも思い始めています。 特に男性に聞きたいです。 付き合った途端に連絡したくなくなったり、冷めたりしますか?

  • 出来れ20代後半以上の男性のかた、お願いします

    体の関係の男性がいます。 もうそろそろ、1年たちます。 1年前から最近までは毎日LINEが朝のおはようから、おやすみまで 来てました。 雑談LINEが自然と続く感じでした。 初めは普通にデートしてましたが今年ぐらいからは体のみの関係になりました。 LINEでたまに返事がないときに 何度もLINEを入れてしまうことがありました。 それに対して彼は、先月、別にいいよwとか もう慣れたwと言っていました。 ここ数日もそんな感じになってしまい、 そのときには、そんなLINEもらっても、返せないんだよ! もうやめてね!エッチまた出来る?の問には、わかんない!ときました。 こんなこと初めてで混乱してて ごめんね、もう会う気なくて嫌ならブロックしていいからね、と意を決して 書きました。それには返答がなく、ブロックはされませんでした。 それが8日ぐらい前の話です。 7日日前は、明後日遊べる?と普通に聞いてみたら 明後日は無理そう!ときて、また教えてね^^と書いたら わかった!ときました。 それから5日前まる1日、ラインが既読になり1通も来なくて 途中から何度もしてしまいました。 そしたら、落ち着いたら俺から連絡するよ!ときました。 そのあとに、もう依存しないように気をつけるからまた遊んでね>< と書くと、うん!ときました。 おとといの昼に、土日のこと←前に話してた。 分かったら教えてね ダメならダメで大丈夫だから明日でも教えてねー(^^) と軽く書きました。 そしたら、すぐに返事が来て 大丈夫な日は俺から教えるよー!ときて うん、しつこくしてごめんね、またエッチできるのかな?と 聞いたら、うん!ときました。それに対しての返事は 時間をあけて話題を変えて雑談してみましたが 来ませんでした。 LINEをブロックするのが逆上されたら嫌で自然消滅するという意見も聞いたことがあるのですが そうされるのかと、怖いです。 なので、彼に対してまたエッチ出来る?という聞き方をしてみました。 割とはっきり言うタイプなのでそこではっきり伝えてくれるかなと思って。 でも、うん!と言われたのでそれを信じたいのですが もし自然消滅を狙われてるのかと思うと不安で。。 昨日も、既読になりましたが、こなくて というか、怒らせてしまった日からこんなにもLINEが減って 雑談すらしてくれなくなったのが出会ってから初めてで とても不安で、本当にこのまま自然消滅が怖くて おととい、LINEで もし、○○がもうエッチとか完全に嫌だと思ったら、 言いにくかったら本当にブロックしていいからね!もう追ったりしないし 大丈夫だからね^^偉そうにごめんね。 ○○くん優しいからはっきり言わないでくれてるのかと思ったから一応・・ と書きました。既読にはなり ブロックはされてませんでした。 昨日は、いつもの おはようメールのときに もし来週会えたらまた教えてね^^ と軽く書いてみました。 わかった!と彼からきました。 そのあとのLINEは既読で終わりました。 私は自分で、うざいことをしてしまったし 人として最低なことをしてしまったのを自覚してます。 自分の不安というか自然消滅にこのままなるのが とにかく怖くてついしてしまったことです。 男性目線で、完全に会う気をなくされてる 訳ではないか教えてください…

  • 意味深なLINEについて

    *以前にもおなじような質問をした事があります。 *長いので簡単にまとめてあります。 *女性です。 好きな人にLINEを送り5日既読がつかなかったので体調を崩しているのかも?と心配になり連絡をしました。 そしたら心と体を壊して休んでいる。と返事が来ました。 その他にもLINEの通知が辛い、心が保てないと思っていたけど私に伝えたら傷つけてしまうと思って言えなかった。 さらにLINEが送られてきて、 ・再会してごめん ・LINEしてごめん ・告白してごめん ・楽しい思い出を作ってごめん ・想ってくれてるのにごめん ・もう普通に顔を合わせられない ・全部自分が悪い ・わがままを言ってる事は分かっている という内容でした。 相手は仕事が忙し過ぎて情緒不安定になる事がよくあります。(前に回答者さんからうつ病では?と言われました。) LINEの通知が相手の負担になってしまっているので、返信はせず既読して今は距離を置いています。 聞きたい事は ・こちらから連絡はしないほうがいいと思いますか? ・距離を置こう。と言った側から連絡が来た事はありますか?それはどのくらい経ったころですか?(数週間、数カ月、半年?) ・相手からごめん。で終わるLINEは自然消滅の可能性が高いと思いますか? ・ごめん。の本当の意味は「ハッキリ言わないけど別れよう。ごめんね。」だと思いますか? 色んな記事を読んで安心したり、不安になったりします。 聞きたい事たくさんありますが、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。