lisbのプロフィール

@lisb lisb
ありがとう数20
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2016/01/10
  • 20代女性の日常について

    24歳女性会社員です。 中学や高校までは、アウトドアで友達と出かけたりよくしていました。 ですが20歳ぐらいから、インドア派になりました。 というのも怖いものが増えたからです。 例えば 飛行機が怖い(墜落してしまうのでは) 夜道が怖い 殺人事件のニュース(子供が殺されるなど)や、イスラムの残虐な映像を見ると寝れない 自分が出かけているあいだ、飼い犬が心配でたまらない などです。 なので夜友達と遊んだり、旅行に行ったりなどはほとんどありません。 友達と会うとしたら、ランチして帰るぐらいです。 私の日常は、平日は実家と会社の往復のみ、土曜は部屋の掃除+テレビを見る、日曜日は愛犬と寝るみたいな生活です。 たまに友達とランチ行きますが。 25歳でこんな生活は地味ですか? ちなみに地下鉄などで行ける距離でも、夕方近くなると帰りたくなります。 一緒にいる人にもう帰るの?とつまんなそうな顔されます。 周りの同世代には、信じられない!休日は普通出かけるでしょみたいな言い方をされます。 同世代の方、またはこの世代のとき皆さんはどうだったか、お聞かせください。 よろしくお願いします!

  • ケアレスミスを無くすには

    ご覧頂き有り難うございます。 入社2年目の社会人で、営業をしています。 2ヶ月ほど前から先輩の下に着いて様々な仕事を任せてもらうようになったのですが、書類やExcelのミスがひどいです。 ・必ず発注しなければならないものを忘れる(メモしていたのに、メモしたこと自体を忘れていた) ・配布された新しいフォーマットで記入しなければならない書類を、新しいフォーマットがあることを忘れて古いフォーマットで記入してしまう。 ・取引先に提出するExcelの大切な金額を間違えて入力・先方に提出 ・入力欄を間違えたまま入力を進めて気付かない ・Excelの表を作成し、その中の項目で数字の打ち間違い等があっても気づかない ・相手に本来送るべきものとは違うファイルを送ってしまう(しかも見せてはいけないもの) ・書類作成時「○○に△を追加して」と先輩に言われたのに、その△を忘れて作成してしまう etc… どれも社内や取引先に大変な迷惑をかけてしまうミスばかりです。 自分ではミスしないように ・言われたことはすぐメモをとる ・出来上がったら一項目ずつ見直す ・先輩に確認をお願いする といったことをしているのですが、メモをして何度も見返しても忘れてしまうし、見直しも「見直したつもり」になってしまっているようで、ミスに気がつくことが出来ません。また、先輩への確認ですが、先輩も仕事が多いので毎回入念にチェックをする時間はありません。「任せるから」と言われ、見直しをして頂かない(もしくは私が書類の作成に時間がかかってしまい、先輩が見直す時間が無くなる)ことがよくあります。 自分の性格としては、完璧主義、すぐキャパオーバーする、といったことが挙げられます。また、注意力に関しては「一点に集中しすぎて視野がせまい」「木を見て森を見ない」と言われたことがあります。集中力が無いわけではないようなのですが、集中のしどころが狭すぎるというか...。最近よくいう大人のADHDではないかと思ったのですが、ネットで簡易的な診断チェックをしたところそうではないようです...。 視野を広く持ち、注意力を高めてミスをしないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 世間一般でいう高学歴の大学を卒業しており、先輩方にも少し期待を持って頂いていたようなのですが、こんなに使えないと信頼を失っていそうな気がします。最近は自己嫌悪に陥り過ぎて、帰ると毎日涙が出てきます。しかし泣いてもミスが減るわけでは無いので、一刻も早く周りに迷惑をかけないようになりたいです。 長文失礼しました。ご回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛に希望が持てない。でもまた誰かを好きになりたい

    以前は恋人ができたら頻繁にあったり、喜んでもらおうとデートプランを練ったりと情熱を注ぐことが出来ました。 でも結局、あんなにお互い好きあっていても、最後は長所に思えた所だと言われてたところすらも嫌いだと言われ、振られてしまう。 そんなことを繰り返していると次は失敗しないようにしようと、僕と合わないところがないか粗探しするようになってしまいました。 良いところを見つけないと、人を査定するほど自分は立派なのか?合う人を探すよりも自分が合わせる努力をしないとと思っているのですが、先入観が振り払えません。 心の奥底では1人では寂しいし、またああやって思い出を作れたらいいなとは思っているのに、面倒だな、もう傷つきたくない、どうせ同じだ…そんな風に以前ほど恋愛や恋人に希望が持てず情熱が注げません。 どうすればまた人を好きになれますか?

    • ベストアンサー
    • noname#220759
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • やっときた!

    1週間ほど返事がなかった彼。 LINEは既読スルー。このまま自然消滅なのかな?と不安がありつつも、忙しくて余裕がないのかな?とも思い、そっとしておきました。 そしたら、今日やっとLINEきました! なかなか返事できなくて、ごめん。と… 返事があっただけで、嬉しかったです。 少しでも気に掛けてくれたのは、ちょっとは気持ちあるってことで自信持っていいですよね? 返事あったからといって、調子のらないようにします。

  • 彼女の写真を待ち受けに使うのは本人は嫌?

    彼女の写真を携帯の待ち受け画面に使おうと思っていますが、これって嫌がる女性はいるのでしょうか? 容姿に自信のある女性なら喜んでくれますかね?