• 締切済み

薬を飲んで吐き気をもよおし、それが長引く

うちの母が、今日の午前10時から今に至るまでずーっと吐き気に苦しんでます。 寝ている間は吐き気を感じなくなるみたいで、二時間くらい寝て、たまに起きて『ダメだ、気持ち悪い』と言ってまた二時間くらい寝る…の繰り返しで、心配です。 腰の痛み止めを飲んでから気持ち悪くなったそうです。 でもその痛み止めは一昨日飲んだときは吐き気なんてしなかったそうです。 だから薬のせいではないんじゃないかなと私は思います。 あと、ここ最近ずっと痰混じりの咳をしています。吐き気をともなう風邪にかかってしまったのでしょうか。 吐いて治りそうな吐き気?と聞くと、『わかんないけど多分、吐いても吐き気が収まらなさそうなタイプの気持ち悪さだ』と言っていたので、たんなる食べ過ぎとかではないとおもいます。 明日になってもまだ吐き気が続いてたら病院に行った方がいいのでしょうか? 原因として何が考えられるか、とりあえずの対処法があるなら、お教えしてほしくて質問させていただきました。

• 病気

みんなの回答

• troy28
回答No.2

その薬はトラムセットではないですか?私も飲んでます腰痛で 

回答No.1

人の体調は刻一刻と変化し続けるものですから まず、飲んだ薬の説明書を読んでください。 吐き気や嘔吐などの症状について書かれてたらビンゴでしょう。 病院行ってください。