• ベストアンサー

クラシック音楽の定義

ってなんですか?なんかピアノやオルガンでメロディーだけ流れてて歌詞やドラムがないやつくらいのイメージしかないんですが

noname#213667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイトより抜粋 クラシック音楽とは一般的に西洋音楽のことを指し、その中でも芸術音楽としての色を持つものを指します。ちなみに西洋音楽とはヨーロッパの音楽で17世紀から20世紀頃までに発展した一定の規則やスタイルを持った音楽のことです。 楽器の編成によって声楽を伴うオペラや合唱、管弦楽、室内楽、そして吹奏楽などに分類され、曲の形式の種類ごとに交響曲、協奏曲、ソナタなどに分類されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

厳密な定義なんてありません。境界線があいまい。 偉人曰く 「音楽にはジャズもクラシックもない。あるのは良い音楽と悪い音楽だけだ」 つうか、沢山聞いてれば、おおよその区別は付けられるようになります。 クラシックでもオペラはちゃんと歌詞がありますがな。 ドラムス(沢山セットになってて、一人で複雑怪奇な動きをして叩くやつね)、はほとんど使わないけど、ドラム(大中小、太鼓の事)は使います。 エレキギターは使わないけど、現代音楽(一応クラシックの範疇、たぶん)にはあるかもしれません、ドラムスも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。