• ベストアンサー

バンド構成

バンド構成 1.ピアノ+ギター+ベース+ドラム 2.オルガン+ギター+ベース+ドラム どっちがいいですか?

• adaja
  • お礼率1% (1/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • style2_me
回答No.2

演奏する曲のジャンルなどによってどちらがよいかが変わってきます。 ロックなどでしたらオルガンの出番が多いと思いますので、 2番にすればよいでしょう。 僕はピアノがあまり好きでなく、オルガン(エレクトーン)が好きなので、 必然的に2番を選んでしまいます。

その他の回答 (1)

• peecaboo
回答No.1

やりたい曲によっても違うと思うのですが、練習するにあたって、ピアノやオルガンは移動するのに重そうですね~。 キーボードかシンセサイザーと+ギター+ベース+ドラムなんてどうでしょう。 色々な音色が出せるので重宝すると思いますが・・・。