• ベストアンサー

ごんぶとはコンビニでは売れ筋ではないんですか?

かつて、「ごんぶと」というカップうどんはコンビニで買うことができました。 見かけたら買おうと思って意識してみてるのですが、 少なくとも過去一年にわたり、家の近くのコンビニとか会社の近くのコンビニ、また時々帰る経路を帰るんですがその道にあるコンビニでも、 売ってるところを一度も見かけませんでした。 コンビニではあまり売れないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.1

うどんの麺て主に、 1.赤いきつねに代表されるカップ麺のスカスカチープな麺 2.棒状の乾麺 3.冷凍うどん 4、茹で麺(十分なお湯の量で戻すタイプ) があるじゃないですか? 一般家庭で食すには、どれが一番ということ無く、それぞれ良さがあります。 ごんぶとは、4の簡易版のような気がします。 個人的に売れるイメージないですね。

chouhukutei
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。 前はコンビニで買ってたので当たり前のようにコンビニで買えると思ってたけど、 まったく置いてなくて 最近はドラッグストアで買いました。 やっぱり値段設定の低い赤いきつねとかどんべえとかが売れ筋なんですかね。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

発売当時は珍しさもあって何処のコンビニでも定番商品として置かれて いましたが、やはり発売から20年以上も経過していますし、どちらか かと言えばうどんよりラーメンが主流になっている時代ですから、一部 の消費者に人気があったとしても、コンビニでは新しい商品や若者に人 気がある商品を主流として販売していますので、ごんぶとはコンビニで は定番から外されたと思います。

chouhukutei
質問者

お礼

定番かとおもってたんですが、コンビニでは定番扱いされてないんですね。

回答No.2

コンビニは、定番以外はご指摘のように売れ筋しか置かれません。そして、コンビニが売れ筋として判断するのは実際の売り上げと広告の予定です。 日清は昨年の暮あたりから別の商品のCMがメインになっていません?

chouhukutei
質問者

お礼

ということはコンビニでの売れ筋じゃないんですね。 日清はそういえばどん兵衛推しですよね。