• ベストアンサー

ごんぶとはコンビニでは売れ筋ではないんですか?

かつて、「ごんぶと」というカップうどんはコンビニで買うことができました。 見かけたら買おうと思って意識してみてるのですが、 少なくとも過去一年にわたり、家の近くのコンビニとか会社の近くのコンビニ、また時々帰る経路を帰るんですがその道にあるコンビニでも、 売ってるところを一度も見かけませんでした。 コンビニではあまり売れないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

うどんの麺て主に、 1.赤いきつねに代表されるカップ麺のスカスカチープな麺 2.棒状の乾麺 3.冷凍うどん 4、茹で麺(十分なお湯の量で戻すタイプ) があるじゃないですか? 一般家庭で食すには、どれが一番ということ無く、それぞれ良さがあります。 ごんぶとは、4の簡易版のような気がします。 個人的に売れるイメージないですね。

chouhukutei
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。 前はコンビニで買ってたので当たり前のようにコンビニで買えると思ってたけど、 まったく置いてなくて 最近はドラッグストアで買いました。 やっぱり値段設定の低い赤いきつねとかどんべえとかが売れ筋なんですかね。

その他の回答 (2)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

発売当時は珍しさもあって何処のコンビニでも定番商品として置かれて いましたが、やはり発売から20年以上も経過していますし、どちらか かと言えばうどんよりラーメンが主流になっている時代ですから、一部 の消費者に人気があったとしても、コンビニでは新しい商品や若者に人 気がある商品を主流として販売していますので、ごんぶとはコンビニで は定番から外されたと思います。

chouhukutei
質問者

お礼

定番かとおもってたんですが、コンビニでは定番扱いされてないんですね。

回答No.2

コンビニは、定番以外はご指摘のように売れ筋しか置かれません。そして、コンビニが売れ筋として判断するのは実際の売り上げと広告の予定です。 日清は昨年の暮あたりから別の商品のCMがメインになっていません?

chouhukutei
質問者

お礼

ということはコンビニでの売れ筋じゃないんですね。 日清はそういえばどん兵衛推しですよね。

関連するQ&A

  • ごんぶと(カップうどん?)の事で・・・

    以前(多分1ヶ月以上前)、コンビニでごんぶとの『梅うどん』というのを発見しました。その時は買わなかったのですが、後日気になってそれを目的に買いに行ったら、札はあったのですが品物が無くなっていたんです(--、) あれからずっと探しているのですが、どこにもありません。期間限定だったのでしょうか?(今は札自体ありません) というより、ごんぶと自体がうちの近所のコンビニと職場の近くのコンビニから消えてしまいました!すごく気になります・・・。 何かあったのでしょうか?? どなたか事情をご存知の方・それを食べた方・見かけた方などいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • どのコンビニがいいでしょうか?

    家の近くにはコンビニがいっぱいありどこで働こうか迷っています。 コンビニでバイトするのは初めてなのでできるだけ覚えることが少ない、楽な場所を探しています。 近くにあるコンビニは ファミリーマート サンクス(サークルK) ローソン の3種類です。 過去に↑のどこかで働いたことある人、または現在働いてる人のアドバイスなどありましたらお願いします<(_ _)>

  • コンビニの好きな食品は?

    コンビニもいろいろありますが、コンビニのレジの横の方に売っている食べ物ありますよね。 ローソンなら「からあげクン」 ファミマ「ファミマチキン」 サンクス・サークルK・セーブオン・ミニストップ あと地方にしかないコンビニなどでもいいです。 あと、おでん、肉まん・・・。うどんとかチャーハン、カレーもありますよね。 などありますが、コンビニによってさまざまですが、一番何が好きですか?家近くには、セブンイレブンが無いためどんなものがあるのかわからないので、教えていただけたら参考になります。

  • コンビニ99って?

    私の家の近くの『コンビニ99』が最近つぶれましたが、もともと聞いたことがないコンビニでした。でもしっかり24時間営業で、ちゃんとした牛乳がデイリーより30円も安く重宝していたのに残念でした。 ところで、『コンビニ99』とは、どの大手会社の系列なのでしょうか?

  • 昼休みのコンビニで

    男性です。 家の近くが勤務先なんですが、今日のお昼を買いにコンビニに行ったのですが、レジの時女の子の店員さんにいきなり「近くに住んでいるのですか?」と聞かれました。実際近くに住んでいるのですが・・。いきなりなんだ~??と思い条件反射で「いえ・・、あ、あ~近くに住んでいますよ。」と答え「この前、前の道を歩いているのを見たんで。」「あ、あ~、そこに働きに来てるんで俺。」と答え「ありがとうございます、また来てくださいね。」「はい。」と答えました。ほぼ毎日来てるんだけどな・・俺。と思っていました。 質問です、これって好意をもたれているんですか? 一緒に働いている同性の人にこれを話したら、全員にそう言われました・・。女性には、何か聞きにくくて聞いていないのですが。 もし、そうだとしたら女性って積極的なんだな~と感心しながら思っていました。でも・・どうなんですかね?明日も実際そのコンビニにお昼を買いに行かなければなりません。

  • コンビニって…。

    高校1年の女です。 近々コンビニでバイトをしようと 思ってるんですけど、コンビニって 色々あるじゃないですか。 私の家の近くには セブンイレブンとファミリーマートが あるんですけど、どちらのほうが バイトをするにはいいんでしょうか? また、お店とかに「バイト募集」とか 張り紙してなくても雇ってくれるのでしょうか?

  • コンビニのゴミ箱、自販機のゴミ箱

    コンビニでよくお弁当などの食品を購入し、 家に帰って食べた後、再びコンビニに戻って、ゴミ箱に入れます。 これは間違った行動でしょうか? たとえ、そのお店で購入した商品でも、 一度持ち帰ったものは、ゴミ箱に入れてはいけませんか? また家の近くの自販機で缶コーヒーを買ったとします。 家に帰って飲みます。 自販機近くを通る際に、ついでに缶を捨てにいきます。 これも、一度持ち帰ったものですが、迷惑なのでしょうか?

  • コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました!

    コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました! 家の近くのコンビニ店員さんで気になる女の子が出来ました。 話しかける切っ掛けに飲み物でも差し入れしようかと思っているのですが、いきなりこんなことをするのはアリでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、こんなの試してみたら?っていうのがあったら教えてください。 10月から職場が家の近くになり、今までほとんど利用しなかった家の最寄のコンビニを仕事帰りにほぼ毎日のように利用するようになりました。 彼女のことは以前にそのコンビニで数回会ったことがあるので知ってはいましたが、先日、不意にレジで見詰め合ってしまって、それを切っ掛けに意識しはじめました。会計が終わるまでの何秒かの出来事だったのですが、恥ずかしながらそれ以来、会っても彼女の顔をまともに見れません。 週2・3でシフトに入ってるようですが、、家が近いのか、シフトのない日も同じような時間にちょくちょく遊びに?来ているようで、結構な頻度で会います。 夜のお客さんがほとんどいない時間帯にいつも行くので、顔は覚えてもらっていると思います。 まだ、気軽に挨拶したり、会話したり出来る間柄ではないので、切っ掛けを探しています。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • コンビニ店員さんにに恋をしました

    こんにちは!! 私は家の近くのコンビニの店員さんに今,恋をしてる女子大生です。 その店員さんを初めて見たのは約1年前ぐらい前で,初めのうちは「カッコイイ人が新しく入ったんだ-」ぐらいにしか思っていませんでした。 それからは,目の保養と題してその人が働いていれば用もないのにフラっと立ち寄ったりするぐらいでした。 でも,その方に恋心を抱いた決定打はお釣りの渡し方です。 彼は手をギュッと握る形でお釣りを渡してくれます。私は,もうその行為に物凄くドキッとしてしまい,それで意識するようになりました。 今でもそれに笑顔付きでお釣りを渡してくれ,ドキドキが止まりません(;´д`) でも,まったく会話という会話をしたことがありません。。。 一応,そのコンビニに通って2年になるので覚えていただけたら幸いなのですが(・ω・`;) また,愛想のいい人と思ってもらいたくてお会計後には笑顔でペコッとするようにしています。 そして,一大決心をして今度アドレスを書いた紙を渡そうと思います。 受け取ってもらえるでしょうか?? また,いつ渡せばいいかタイミングなど教えていただければなと思います!! お願いします!!

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう