• 締切済み

自分が好きな人の好きな人を知るには・・・

中学3年の男です。僕は恋をしています。相手の好きな人を知りたいんですが、どうすればいいですか。教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

自分だったときにわかりにくいですが、グループで話してるときに誰か好きな人いる?芸能人?学校の人?という会話をしてみると、品とを言うかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誰でも知る権利は持っていますが何より優先しないといけないのは相手を傷つけないように注意しないといけません。 直接本人に聞けないとしたらその人の周りの人と仲良くなって本人に自然な形で聞けるような関係になるのが一番自然でしょう、そのくらい近い距離で聞けるようになれば彼女の仕草ひとつで自分は該当しないかは相当鈍い人じゃ無い限り判断がつくはずです。 このプロセスを焦って1日で済まそうとかすると嫌われたりストーカー認定されたりしますので空気をよんで結論を焦らずの忍耐がないと自分の印象を悪くしますのでご注意を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の好きな人か、自分と合う人か

    恋愛に関して悩んでることがあり、質問します。 今まで私が好きになってきた人のタイプはずっと同じで、自分からは積極的に押したりしない少し受け身な(あと簡単に手を出したりしないような)、かわいい感じの男の人です。 男嫌いな方で人より恋愛経験も少ないせいか、男の人からガンガン押してこられるのはなんだか苦手で、そういう人にいつもひかれるのです。 しかしそういう人と付き合ったり長く一緒にいたりすると、相手のことはすごく好きなのに、相手がいつまでも受身でリードしてくれないことを不満に思ってストレスが溜まったり、相手と険悪なムードになったりします。 私はおとなしくて人見知りする性格で、リードして相手を引っ張っていったりはなかなかできません。たぶんこういう人とは合わないんです。 こないだ好きになった人とも上手くいかなくて、苦しくなって諦めました。 付き合うとき(あるいは結婚するなら)、自分の好きなタイプの人と自分と合う人と、どちらを選びますか? 良ければ経験談を教えてください。 ちなみに私は次に恋をするなら、自分と合う人を選んだ方がいいのではないかと思っています。だけど、合うからといって自分がそんなに好きではない人と一緒にいるのは楽しいことなのかわからなくて、悩んでいます。

  • 大好きな人にふられてから

    私は高校2年ですが、中学のときに付き合っていた彼のことが忘れられません。中2のときにふられたのですが、相変わらずひきずっています。高校になって会わなくなってだいぶ気持ちがおさまりましたが、ことあるごとに彼との思い出を思い出して複雑な気持ちになります。 ふられてから、告られても相手の気持ちにこたえられず、断り続けています。2人ほどこの人ならあの人を忘れさせてくれるだろうとおもってつきあいましたが、相手に悪いと思いおことわりしました。それから彼氏は作っていません。でももう3年ほどたていますし、高校2年は青春真っ只中で、そろそろ恋がしたいと思っています。 今彼のことを大好きな人ではなく、大切な人として無理に忘れないでおこうと思っています。そのまま新しい恋に挑戦したいとおもっています。これは可能なことでしょうか?何か解決策や体験談などあったら教えていただけたら嬉しいです。

  • 初めて好きな人が出来ました

    私は、中学1年生です。 今まで私は、男の人が ある事があってから 怖くて怖くて仕方がありませんでした。 でも、中学生になって、 初めて、普通に話せる男性に出会うことが出来たんです。 でも、話していく内に、今までに感じた事の無い、胸が締め付けられるような感じが続くようになりました。 それが恋だよ と友達は言うのですが、 好きになってしまってからはどうすれば良いんでしょうか? くだらない質問ですが、回答してくださると、とても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 気になる人。

    中学1年生の女子です。お初お目にかかります。 私には気になる人がいます。男の人に、こんなに興味を持つのは初めてで、気になるなぁ…といつも目で追ってしまいます。 こんな感情は初めてです。お母さんに相談してみると、好きなのね?恋してるのね?と言われます。 正直、恋してるなんて、認めたくありません。 お母さんに、根拠があるのかと聞くと、恋なんて根拠あるわけないわ。と言われました。 なので、これは恋!と思う条件、根拠などを聞きたいです。 恋愛経験者のかた、お願いします。

  • 好きな人に対して冷たい自分

    僕は高校1年の男です。 同じクラスに好きな子がいるんですが、 僕は好きな人の前だと冷たいんです。 普段僕は女友達には笑顔で話すし冗談を言ったりしますが、 好きな人の前だと笑顔なしで話し、冗談とかも特にはいいません。 理由は、恥ずかしいからなんです。 (だから好きな人には自分からあまり話しかけられません。) このままじゃこの恋は実らない事は分かっています。 好きな人にはどう接していいか教えて下さい。 あとよろしければ、 好きな人と話す時はどんな話題がいいのかも教えて下さい。

  • まさか自分が親友と同じ人を好きになるとは・・・

    こんにちわ。中学3年生の女子です。 今日、親友と「好きな人いる?」という恋バナになりました。 そしたら名前は言いませんでしたが、明らかに私の好きな人と 同じ人なのです。親友が私に好きな人の名前を言ったら 「言ったもん勝ち」みたいになるのが嫌で私も言わなかったし 聞きませんでした・・・。 私は他人に自分の好きな人を打ち明けることはしません。 割り切れたらどんなにいいかと思ってますが;; 親友は近いうちに告白すると言っています。 本当だったら私も告白して相手が選ぶ形がベストなんだと思いますが どちらかが彼と付き合ったら、どんなに親友でも今までと全く同じ ように接することができなくなりそうで怖いです。 今日だって、分かった時から変に胸が高鳴って、落ち込んでいます・・ 親友は私と同じ人が好きだとまだ知りません。 私は親友にそのことを打ち明けるべきでしょうか。 親友でライバルなんて、辛いです。卒業なのに・・・ また、もし私が彼と付き合ったら裏切りですよね? 私は親友に好きな人を言っていないので「知らなかった」で 済ませそうですが完璧な裏切りだと思うんです。 どうすればいいでしょうか?

  • 人を好きになるとどうなりますか?好きになったらあなたはどうしますか?

    わたしは高校2年生の女子高生です。彼氏はできたことがありません。 それどころか人を好きになったことあるのかな?って聞かれると「本当は ないのかもしれない」って思うんです。「好き」というのがどういうものなのか 良く分かりませんが過去数人気になる人はいました。 それでも中学を卒業したり、彼女がいるとしれば簡単にに好きであることを 忘れるほどあきらめることができました。 クラスで人気者だった方ばかりなので周りの影響もあってただ「かっこいいな」 と思ってただけなんだと思います。 現在、女子高に通っていて出会いがありません。 そこで自ら出会いを拒絶しているのではないかと感じたのです。 男の人と話をするのが苦手です。相手がかっこいいとなおさら、自分は体型も悪くていろいろな面で自信がなくてそういうことの 現われだと思うんです。女子高を選んだのも、バイトがおばちゃんばかりの ところを選んだのもそう。 ほんとは彼氏、すごくほしいんだけど自分に自信がなく、わざわざ出会いを さえぎってしまう。 この状況で彼氏を作るのは難しいというのはしっかり理解しています。 だったらどうしたらいいだろう、自分を変えるしかないのかな。恋を したら変わるっていうけど恋をしていない状態だからな…恋したところで 自分は臆病なので告白もできない。だって男の人と話すだけで緊張するから。親とも仲が悪いから一生紹介しないだろう。 思考の悪循環です。 だから実際に恋をして彼氏・彼女のいる皆さんに聞きたいんです。 恋をするとどうなるのか、とか恋をしてあなたはどうした、とか。 今の気持ちとか。お友達と話をしていてわたしはそういう事に興味が ないと思われていてしかも鈍感だから全然、恋バナをしてくれないんです。 なんでもいいから、わたしがなにか変われそうな、いや嬉しい気持ちに させてくれる話を聞かせてください。

  • 自分をアピるには

    一年上の先輩に恋してます。 私は中一です。自分をアピるためにはどんなことしますか? いきすぎないジャージの着方(中学生)や可愛く見える 姿?など何かアレンジあったら教えてください☆ 男子に効くしぐさとかあったら教えてください(藁 学生さん(男・女)に答えてもらったら嬉しいです=

  • 好きな人。

    私は中学3年生です。 7月20日大好きな人に振られました。 振られたのできっぱり諦め、新しい恋に向こうと頑張っていたところ、 塾の先生(27歳)が気になり始めてしまいました。 13歳差で、どうしても実らない恋です。 ですが、私はまだ、振られた人も諦められないで居るのです。 どっちも実らない恋…。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人に、自分が「好きだ」ということがバレてしまった。

    中学2年男です。 先日、学校に行ったら。 その好きな人と目が合いました。そしたら、その子が目をそむけました。 普段は、目が合っても普通でいるのにおかしいなぁ~と思いました。 それから数分クラスの女子から、そのことが本人まで伝わってるらしいと聞きました。 恥しくて会話できないし、目が合うと、そむけてしまいます。 こういうときって如何すれば良いでしょうか? 教えてください><

このQ&Aのポイント
  • 飲食店運営企業の広報担当が、ポケトークを使用して来店時の対応は可能だが、外国語での電話問い合わせに上手く対応できていないという課題がある。
  • ポケトークでの外国語対応が可能か、またはポケトーク for Businessは外国語問い合わせに対応できるかについての質問。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問。
回答を見る