• ベストアンサー

好きな人に、自分が「好きだ」ということがバレてしまった。

中学2年男です。 先日、学校に行ったら。 その好きな人と目が合いました。そしたら、その子が目をそむけました。 普段は、目が合っても普通でいるのにおかしいなぁ~と思いました。 それから数分クラスの女子から、そのことが本人まで伝わってるらしいと聞きました。 恥しくて会話できないし、目が合うと、そむけてしまいます。 こういうときって如何すれば良いでしょうか? 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barisshu
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

青春ですね~ 自分もこういう経験したことがありますよ。 今の状態だと、結局気まずくなって話せなくなりそのまま卒業・・・ と言うことになってしまうので、 どう気まずくなるなら、告白してみてはどうですか? もうすぐクリスマスですし、終業式に合わせて。 大人の意見になってしまいますが、何年後かに あの時告白しとけばよかった なんて後悔するよりかは、いいのではないですか? 頑張れ!

Oneboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、告白ですか。勇気が出ないです・・・。でもがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Konabeq
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.2

もうバレちゃってるんだから、しょうがない。 告白は、他の誰かがやってくれたのだから、後は相手の返事を確認するだけでしょ? 「俺の気持ち知ってると思うけど、君はどうなの?」と言うだけ。 ふられるのは怖いけど、結果を知らず毎日過ごすなら、どこかで覚悟して、ふられちゃったほうが、すっきりすると思いますよ。 今後は、ふられちゃったなりに、楽しく過ごせばいいんじゃないでしょうか。

Oneboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、本人と好きだということをふまえて話してみようかとと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を振り向かせるために・・・

    中学3年、男です。 僕には好きな人がいます。 その子とは今まで関わることはありませんでしたが、ある日、突然その 子から「メールアドレス教えて」と聞かれ、メールのやり取りをしてる うちに僕はその子に恋をしました。向こうから来ることはありませんが メールでは普通に話せます。それから、女子友達から聞いた話によると その子には、他のクラスに好きな人がいると聞きました。どうしたら、 その子を振り向かせることができるでしょうか。回答をお願いします。 僕) クラスではあまり目立たないが、友達は普通にいる。 好きな人) 学校ではとても物静かで、僕と話すことはあまりない。 座席は僕の後ろ。

  • 好きな人に話しかけたいのですが・・・

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ちゃんと好きな人ができたのは生まれて初めてだし、できることはしておきたいのですが、 ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に突然話しかけちゃっても平気だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人に話しかけたい

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人にはなしかけたいのですが

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • どうやったら人を信じられますか?

    最近人を信じられなくなりました 中学2年生の女子です 中学1年生のときに、男嫌いになり 教室になかなか入れなくなりました でもそのときは女の子がいて、なんとか教室に入れていました 女の子がいなければ教室には入れなかったでしょう 中学2年生になり、男嫌いも大分マシになったかなと思った頃 女の子が私の話をしているところを聞きました。その内容は 「○○って男嫌いとか言って大げさだよね。教室入ってこないなんてズルい」 「女子に普通にどこでも抱きついてるけどさ、実はレズでしょ?キモいよね」 そんなかんじの会話をたまたま聞いてしまいました それも結構仲が良いと思っていた女の子に言われたのでかなりショックでした 中学生ぐらいの女の子同士って結構普通に抱き付き合ったりするもんなのに レズとか全然そんなつもりなかったのに 好きで教室に入っていないわけじゃなかったのに 私は陰口とかそういうコソコソしたのが大嫌いで、陰口なんて数年前から言ったこともなかったし 「秘密にしてね」って言われたことは絶対に守ってきました 確かに、教室に入れないのは、良いことではありませんが 私だって、普通に授業を受けたかったけど、授業を受けたいという気持ちより、男が嫌い、怖いという気持ちが大きく、教室に入れなかったんです このまま男嫌いもサッパリ治らず(むしろ悪化しました) 女の子も信じられる子が一人もいなくなり 教室に入れなくなりました カウンセリングとか受けたりもしましたが、カウンセリングの時は無理して笑っているのが自分でも分かります。いまいち本音を言えません このまま学校に行けなかったら 高校になんて行けない 大学になんてもちろん行けない 仕事もできるかどうかわからない 仕事ができなかったら一生親のスネかじりで生きていって お母さんやお父さんが死んでしまうと、私も死んでしまう こんな辛い将来なんだなと考えてしまいます こんな未来絶対に嫌です 女の子や人を信じて、しっかり学校に行きたいとも思います でもまた裏切られて辛い思いをするんじゃないか そう思っていつも学校に行けません どうしたらちゃんと人を信じて、学校に行けるようになりますか? 少しでも答えてくださると嬉しいです

  • 私は同じクラスに好きな人がいます。

    私は同じクラスに好きな人がいます。 LINEでは普通に会話できたのですが…。 彼は、学校でたまに挨拶してくれたり、荷物運んでるとき持つよって言ってくれたり授業でたまに話しかけてくれるのですが、それに対して冷たく接してしまいます。あ、うん。とか明らかにそっけない態度しか取れません。好きな人の目を見て話すのができません。 ほかの男友達とはつまんない会話で爆笑したりできるのですが…。 どうしたら好きな人にも笑顔で接することが出来るか、アドバイスください。

  • からかう人

    最近、学校内なのですが、関わりがない女子の子に、私の声の真似をされたり、勝手に会話を聞かれます。 勝手に会話を聞かれると言うのは、今日あった出来事を話させていただきます。 友達と楽しく話していたのですが、近くを通りすぎた女子に(全く関わりがない子) 「さっきの話聞いた?この前の話より超ウケるんだけどwww」 と言った瞬間、私が話していた言葉や、身振り手振りを真似されました。 別に、悪いように言われてなければ気にしないのですが、どう見てもからかっていってるようにしか見えないのです。 私の思い込みではないのは確かです。 しかも、前にも私の会話を聞いていたらしいので寒気がしました。 私の声は大きくもなければ小さくもないのですが、普通の人とは変わりません。 正直、関わりもなく、クラスも違うのに何でそのような事をしてくるのか意味が分からないし、腹が立ちました。 ちなみに真似をしてきた子は、よく騒いでる派手な子ですが、見た目は地味な人です。 嫌がらせなのでしょうか? でも、本当に関わりもないし、嫌がらせをされるようなことはありません。 私の事を強いて言うなら、派手でもなければ大人しくもない普通の人間ですが、私は武道の事でよく表彰されていたり、私の垂れ幕が学校で飾られたりしてます。 そういった部分では少し目立っていますが、その事を自慢したりしていませんし、学校生活で目立った行動はしていません。 表彰台に立つことが気に食わないというベタな女子高生ではないと思うのですが、やはり、その事でからかってくるのでしょうか? または、別のことか…。(別と言っても本当に何もないですが。) 分かる方教えてください(*_*) また、そのような女子にどう対応すればよいでしょうか? 気にしないのが一番でしょうが、私は神経質ですぐ考えてしまいます。 気にしない良い方法ってありませんか?

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。

  • 中学生なのですが、私はレズなのでしょうか・・

    初めまして、私は中学三年生の女子です。 最近、「自分はレズなんじゃないか?」と思い悩んでいます。 相手は二年生のとき同じクラスだった子で、その子とはまぁまぁ仲がいいという感じでした。 3年生になってクラスが離れてしまったのですが、その、クラス発表のときから自分は変っていうか気持ち悪いんです・・・。 私の一番仲が良くて、一緒のクラスになりたいと思っていた友達が同じクラスかどうか確認するより先に、その例の子が何組かっていうのをまっさきに見てしまいました。 その頃から、クラスがちがっても例の子の事が気になってしまうんです。 クラスが違ってもすれ違ったときに声をかけてくれたりするのですが、自分からはとてもできません。他の子には出来るのですが・・ しばらく考えていたのですが、例えば女子高だったとして、クラスに男っぽい子がいたとしたら多分その男っぽい子の事をかっこいいと思う女の子がいるだろうと思います。でもそれは、女子しか居ない学校のなかでその男っぽい子を本当の男子を見るような目でみるっていうか・・女の子が好きなんだっていうよりも、女子しか居ないからその子の事を異性としてみるようになって、好きって思うのかもって思います。 でもそういう感じとは違う気がします。 その例の子は普通の女の子です。自分と同じで隠れオタクですけど・・ 私はレズなのでしょうか?こんな事初めてなので・・ 私の友達とかが知ったら気持ち悪がられると思います。

  • 好きな人に告白するか迷ってます

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

友達?曖昧な関係の心
このQ&Aのポイント
  • 友達との関係が曖昧で、週末に一緒に遊びに行くことがあります。彼は親切な行動をしてくれて、私は幸せな気持ちになります。でも家族への後ろめたさや自制心のなさに苦しんでいます。彼の気持ちがわからず、友達としての関係なのか不安です。
  • 友達との関係が曖昧で、彼と週末によく出かける関係です。彼は私を支えてくれたり、気にかけてくれたりして幸せな気持ちになります。しかし、家族への後ろめたさや自分のコントロールのなさに苦しんでいます。彼の本当の気持ちを知りたいですが、聞くことができません。
  • 友達との関係が曖昧で、週末に一緒に出かけることがあります。彼は私を支えてくれたり、話しやすくなってきました。しかし、家族への後ろめたさや自分のコントロールのなさに悩んでいます。彼の気持ちや同じような境遇の人たちの意見を知りたいです。
回答を見る