• ベストアンサー

好きな人に、自分が「好きだ」ということがバレてしまった。

中学2年男です。 先日、学校に行ったら。 その好きな人と目が合いました。そしたら、その子が目をそむけました。 普段は、目が合っても普通でいるのにおかしいなぁ~と思いました。 それから数分クラスの女子から、そのことが本人まで伝わってるらしいと聞きました。 恥しくて会話できないし、目が合うと、そむけてしまいます。 こういうときって如何すれば良いでしょうか? 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barisshu
回答No.1

青春ですね~ 自分もこういう経験したことがありますよ。 今の状態だと、結局気まずくなって話せなくなりそのまま卒業・・・ と言うことになってしまうので、 どう気まずくなるなら、告白してみてはどうですか? もうすぐクリスマスですし、終業式に合わせて。 大人の意見になってしまいますが、何年後かに あの時告白しとけばよかった なんて後悔するよりかは、いいのではないですか? 頑張れ!

Oneboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、告白ですか。勇気が出ないです・・・。でもがんばってみます。

その他の回答 (1)

• Konabeq
回答No.2

もうバレちゃってるんだから、しょうがない。 告白は、他の誰かがやってくれたのだから、後は相手の返事を確認するだけでしょ? 「俺の気持ち知ってると思うけど、君はどうなの?」と言うだけ。 ふられるのは怖いけど、結果を知らず毎日過ごすなら、どこかで覚悟して、ふられちゃったほうが、すっきりすると思いますよ。 今後は、ふられちゃったなりに、楽しく過ごせばいいんじゃないでしょうか。

Oneboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、本人と好きだということをふまえて話してみようかとと思います