地中熱利用システムのメリットと効果

このQ&Aのポイント
  • 地中熱利用システムは、一般的なエネルギー利用と比べてエネルギー消費量が約46%減少し、CO2発生量も50%減少する効果があります。
  • また、地中熱利用システムは夏季の冷房による熱の排出を地中に吸収させるため、ヒートアイランド現象の抑制効果もあります。
  • さらに、地中熱利用システムは熱のバランスを保ちながら、夏には地中に放熱される熱を利用し、冬には地中から熱を採ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】英文にしてください!!

・地中熱と一般的に使われているエネルギー利用を比較すると、エネルギー消費量は一般と比べ46%減となっており、CO2発生量は50%減。空気熱と地中熱の電力消費量も年間で49%も節電しているという実験結果があります。 ・夏季の冷房による熱の排出を大気中に放出せず地中に吸収させることによるヒートアイランド現象の抑制効果がある。 ・このシステム【←地中熱利用システムを指しています】を使えば夏には地中に放熱される熱を利用し冬にはその地中から熱を採る設計になっているため(地中での外部へ放出する熱や内部に蓄積される)熱のバランスがとれている。 という3つの文章です。ニュアンスがあっていれば大丈夫なのでよろしくお願いします。 ちなみに【】内は説明ですので英語にしなくて結構です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1. When the utilization of geo-thermal heat and the ordinary use of energy are compared, the use of the earth thermal is 46% less. When the CO2 emission is compared, the former is 50% less. An experimental data shows that the use of electricity is 49% less annually combining air heat and geo-thermal heat. 2. Conducting into the earth the heat in the exhaust from air conditioning units in the summer instead of releasing into the atmosphere, suppresses the "heat island" effect. 3. This system of utilizing the geo-thermal heat means reduction of thermal imbalance by reducing heat in the summer and providing inexpensive source of heat in the winter.