• ベストアンサー

HDDレコーダーとAirH"の接続方法

現在SONYのHDDレコーダを使用しているのですが、インターネット接続にはブロードバンド環境(ダイヤルアップ回線もOKですが、本体にはLANケーブル用の差込口しかなくルータが必要)が必要なのですが、現在その環境にありません。PCはAirH"にてインターネット接続しているのですが、それを利用してHDDレコーダーも接続することはできないでしょうか?

• oeg_R
  • お礼率43% (13/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

動作は一切保障しませんが、PC側にLANケーブル用の差込口を用意できれば出来るかもしれません。 PCに無ければ、PCカードスロットが空いていればそこにLANカードを、 USBが空いていればUSB-LAN変換アダプタの類を用意して、 PC(AirH"とLANケーブル差込口付き)<--(LANクロスケーブル)-->HDDレコーダ と言う具合に接続します。 PC側の設定方法は参考URL等で確認して下さい。 OSが違う場合は「ネットワーク共有設定」とかで調べてみてください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044nat/nat.html

その他の回答 (1)

回答No.1

エッヂはダイヤルアップですので1台の端末しかつなげません。 レコーダの接続には複数端末の接続を可能とするルーターが必要になりますのでISDNかADSL、FTTH、CATVのいずれかが必要になります。