• ベストアンサー

愛知でベーコン用の肉屋

愛知県内でベーコン用の肉を安く買えるお店を探しています また、いい通販サイトがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「安く買える」はちと難しいかも。色々試しましたが、やっぱり銘柄豚の方が美味しいですよ。普通に焼いて食べてもその差は明らかですから。輸入物はやっぱり・・ね。 購入先はスギモト、まるはち、三河屋、丸明・・等々。購入のポイントは肉と脂身の比率。小生は出来るだけ半々の物を購入するようにしています。これらの店では「ベーコンを造るので1kgのブロックを」と注文して切ってもくれます。余り細かい要求はダメですが、何度か買えば「前回は一寸脂が多かった」とか言えますよね。そう言う買い方が出来る位何度も同じ店で買えば良いのです。 大手スーパーでも目的と量を言えば用意してくれる店も有りますので、聞いてみても良いかもしれません。 通販は、顔が見えない販売なのでお勧めはしません。が、大手肉店の通販なら、その店の信用が掛かっているので心配は・・少ないかも。自分は肉を直接見て買いたいので通販では買いません。