• 締切済み

美しいアルファベットの書き方

ブロック体のアルファベットの美しいとされる手本の画像などを教えて下さい。 日本語では一般的に楷書体・行書体フォントに近いものが美しいとされていると思うので、アルファベットでそういったフォントがありましたらそれでも良いです。

noname#260286

みんなの回答

• kia1and2
回答No.2

WORDなどの文章を書くソフトで字体(FONT)のボタンを押したら何十もの書体が出てきます。 自分の手で書く書体であれば、この半世紀くらいで筆記体で書ける人は激減しており、読めない若者も多くなっています。それにプラスして、見た目に美しく書くよりは、誰もが正確に読める字を書くのが、アルファベット使用国の原則です。学校などの試験で筆記体で回答するのは禁止されています。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#214841
noname#214841
回答No.1

私が美しいと感じるのは、聖書のシナイ写本です。 http://www.codexsinaiticus.org/en/

質問者

お礼

確かに私も美しいと感じますが、これは日本で言う書のようなものでしょうか。 ペンで書くにも難があるので実用は難しいですね。 ありがとうございました。