• ベストアンサー

iMacでDVDを観れますか?

iMacでDVDを観ることって出来るでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • poo17
  • お礼率42% (61/142)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLのところでお使いのiMacのスペックを調べてDVD対応ドライブが使われていればみれます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/datasheet/desktop/index.html
poo17
質問者

お礼

ありがとうございました!参考URLを見たところ、どうもわたしのiMacではやっぱDVDは見れなさそう・・・ということがわかりました。

その他の回答 (1)

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

どの機種のことを聞いているのかわかりませんが、↓なら見られるようです。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/imac/specs.html
poo17
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!成る程、こういうサイトをチェックすればいいのねと思いました。

関連するQ&A

  • iMacでDVD観れますか?

    1999年製のiMacでDVDは観れますか? 観るためにはどうすればいいのか教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacでDVD-RWが読めないです。。

    ビデオの画像をDVDデコーダを使ってDVD-RWにダビングしました。 テレビでは見られるんですけど、iMacから見ようとしたら入れてしばらくして出て来てしまいました。。。 imacではDVD-RWは読み込みはできないんでしょうか? ちなみに市販のDVDは問題なく見られました。 使っているiMacはiMac DV SEでOSは9.1す。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacでDVDを観る

    ヨーロッパ(フランス等)で買ったDVDソフトを日本で買ったiMacで観ることは可能ですか?機種は iMac DV400SE OS9 M766 です。

    • 締切済み
    • Mac
  • imacでDVDが入らない

    iMACを使用していますが突然DVDディスクが入らなくなりました。入れようとすると何かがあたります。これはやはり修理でしょうか?宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMacでDVD-RAMを読む

    iMacでDVD-RAMを読むにはどうしたらよいのでしょう。 家の iMac DV+ではDVD-RAMを読む事が出来るのに、友人の iMac SEではDVD-RAMを読む事が出来ません。 何かシステムのアップデートをしないと行けないのでしょうか。教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMacでDVD

     よろしくお願いします。Mac歴だけは長いので初心者でもないですが、知識はないです(笑)。  現在iMacブルーベリーを使っています。度重なる雷の過電流(苦笑)からか年数のせいか、だいぶ不具合が出て来ました。そろそろ買い替えたいな、と思っているのですが、どうせならDVDを作ったり見られるものがいいなと思ったのです。  外付けでもいいのですが、外付けをせずにDVDが作れるMacはありますか?できるだけiMacシリーズがいいのですが。 Mac M9285J/A  なんかは無理なのでしょうか。 作れなくても見れれば、それでもいいなと思っています。  初心者質問ですみません、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • imacでDVDをみようとしたら 

    こんにちわ。NEW iMACでDVDを見ようとしたら、「リュージョンを変更しなければならない」とでました。しかも5回までしかへんこうできないと。(1)通常、どのリュージョンで設定して置いたらいいのでしょうか?(2)もし、その他のリュージョンであれば見ないほうがいいのでしょうか?(設定を変更するのであればそのDVDはみないほうがいい?)よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacからDVDがでなくなりました

    iMacを利用しておりましたが、先日内蔵のDVDドライブに CDを入れたところ、出なくなりました。 何度、再起動、DVD出力を繰り返しても DVDが出てくることはありませんでした。 外付け(Apple純正)を指してみても、内蔵のDVDが読み込まれるだけで、 外付けは反応せず、DVDすら外付けに入りませんでした。 無理やり取り出そうともしましたが、取り出せず、 困っています。 Apple純正以外でしたら、反応するのでしょうか。 このままDVDドライブが使えないのは大変困りますので、 こうしたらいいのではないかなどアドバイスをいただければ 幸いです。 DVDは取り出せなくても、構いません。 外付けででもDVDが読み込まれれば大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • imac DVでDVDがみれない?

    imac DVでDVDを観ようとすると、「apple DVD playerはメインの画面に使用しているビデオカードには対応していません」との表示が出て、再生できません。これはどういう意味でしょう。 imac os9.1を使用しています。DVDのバージョンはj1-2.0です。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacがDVDを吐き出す

    iMac(5年程前に購入したシルバーのやつ)側面からいつものようにDVDを挿入した所、すぐに吐き出しやがりました。 読み取ろうとする努力すら感じられません。 ウィンウィン音をさせることも無く挿入から5秒ほどで当たり前のように吐き出します。 他のDVDで試しても再起動させても一旦システムを終了させてみても同じです。 昨日までは普通に読み込んでくれていたのに今日になって突然です。 そういう風には思いたくないのですがもしかしてこれは「故障」でしょうか? 修理に出さないといけない感じでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac