• ベストアンサー

imacでDVDをみようとしたら 

こんにちわ。NEW iMACでDVDを見ようとしたら、「リュージョンを変更しなければならない」とでました。しかも5回までしかへんこうできないと。(1)通常、どのリュージョンで設定して置いたらいいのでしょうか?(2)もし、その他のリュージョンであれば見ないほうがいいのでしょうか?(設定を変更するのであればそのDVDはみないほうがいい?)よろしくお願いします。

• L-50
  • お礼率43% (53/123)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fjord
回答No.3

1 - 米国 カナダ 2 - 日本 欧州 中東 南アフリカ エジプト 3 - 東アジア 東南アジア 香港 4 - オーストラリア 中米 カリブ諸国 南米 5 - 旧ソビエト連邦緒国 北朝鮮 モンゴル 南アジア アフリカ緒国 6 - 中国 ふつうは2を。輸入ものを観る人は1にしてたり(^_^;) リージョン自体は、フリーにするソフトもありますし、 リージョンに関係なく再生するソフト(VLCとか)もあります。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html
L-50
質問者

お礼

ありがとうございました。リージョンフリーにするソフトもあるようですがSuperDriveがだめになる可能性があるとか何とか、、、。とりあえずずっと2のままほかはみないようにします。

その他の回答 (3)

noname#113260
回答No.4

2番の方の回答ですが補足します。 >または国内版のDVDを5回再生 >すると自然に2に固定されると思いますが 国内版→他国版→国内版・・・ と繰り返してという意味かと想像します。 国内版を連続して再生しても変りません。

• akaaoki
回答No.2

普通は国内版のDVDをみるためにリージョン2で いいんではないんですか。または国内版のDVDを5回再生 すると自然に2に固定されると思いますが。 あと国内版、外国版の両方を見たいときは 「dvd リージョン mac」とでも入れて検索すると方法がいろいろ出てきます。

回答No.1

リージョンコードは国別に決まっており、日本は2番になります。 他のリージョンでも4回まで(5回目で固定)は変えられるので、アメリカなどの直輸入のDVD(1番)も回数分は見られます。 残り回数が少なくなると心配ですが。