• 締切済み

ベーシックインカムで浮いたお金で何をする?

ベーシックインカムを導入することにより、現在行われている様々な不合理な公務員や関わる民間企業の仕事が無くなり、行政の効率化が進み、多くのコスト削減が行えると言われています。 ではベーシックインカムの導入により浮いた人物金の資源は何に使用すべきと考えますか? 1、とにかく市場化。減税を更に進め市場原理に委ねればすべて上手く行く。 2、社会保障制度を抜本的に見直し、社会保障制度充実のために使用する。 3、軍拡。 4、その他(理由を記載ください)。

• 政治

みんなの回答

回答No.1

福祉予算を全部削っても、歳入より歳出のほうが多いんだから、使っちゃダメなんじゃないかな?

name_fdjaifdsja
質問者

補足

?? 借金がなくなったら国民生活は成り立たなくなるし国が破綻してしまいますよ。