• 締切済み

彼氏や恋人がガラケー

自分はまだスマホではなく、いわゆるガラケーです なのでSNS等や話題のものは一切やっておりません そこで女性の皆様にお聞きしたいです 彼氏や好意を持っている男性がガラケーだったらどう思いますか? 率直なご意見を教えてください

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.7

私は趣味でしかSNSをやってないので彼氏と相互フォローしたりするのが嫌なのでむしろ好都合です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33096)
回答No.6

おっさんからの回答で恐縮ですが、「自分が好きな男がガラケー」なら、あまり気にする人もいないと思います。むしろ浮気がやりづらいので安心という人も少なからずいると思います。 しかし、「ガラケーの男から好意を持たれた」となると話は変わると思います。連絡先を交換しようとしても、「私、メールは使ってないんです」といわれてしまうことも最近はよくあります。「好きな女の子を落としたい」なら、ガラケーで落とそうと思ったら結構なエネルギーは必要になるとは思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235784
noname#235784
回答No.5

好感度は高いです とても誠実に感じます でもLINEを使えない(のでしょうか?)というガッカリはありますが、問題はありません! 周りがスマホだから~って必要ないのに周りに流されて変更する人より断然良いです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.4

ガラケーでも全然問題ない。 メールと電話が出来ればいいんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

機能重視でいいと思います。バッテリーの持ちが断然違うからね。 メール機能があれば大抵のことはできるし、問題ないと思う。 そういうところで疎遠になるような相手を選ばなければいいのよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.2

私も彼もガラケーなので問題ないですし、スマホにする気もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に彼氏とか恋人ぐらいなら平気ですけど、別視点でいくと、友達が嫌がる人が多いと思います。 私も仲良いメンバーが昔、1人だけガラケーで、LINEをしてなかったので、やり取りが全部メールで、LINEグループならやり取りがラクなのにって凄い感じてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガラケーでのSNSについて

    ガラケー使ってます。スマホがなかった頃は、メル友掲示板やSNSで出会ったりしていましたがスマホが発売されてから全くダメになりました。 ガラケーでは、もうSNSで知り合うことは、難しいですか?

  • スマホからガラケーに戻したい

    こんにちは。 私は今中2で、中学生になってからiPhoneを使っています。 その前はガラケーを使っていました。 それで最近、ガラケーに戻したいな…と思うようになりました。 その理由は、iPhoneにしてからいじる時間が増えたり、知らなくていい情報が入ったりと、ガラケーの時の自分とスマホを持っている今の自分とで、いろいろ変わったな、と。 暇な時があればスマホを見てしまい、ガラケーの時は暇な時は何をしていたのだろう?とまで考えるようになりました(笑) 最近は趣味の合う方と話したいという思いで、snsをやっています。 一度やめてもまたやりたくなってしまう、この連続です。 だからガラケーに戻し、スマホを使わない生活に戻したいんです。 そこで質問なのですが、スマホからガラケーに戻したらその生活に慣れていくでしょうか?(wifiに繋いでしまうなどは無しで) そして、スマホからガラケーに戻した方がいましたら、戻した理由などを教えていただきたいです。 とてもおかしな質問ですが、よろしくお願いします。

  • ガラケーからスマホに変えた理由

    去年にガラケーからスマホに変えた理由が 我が家はeo光をやっているのでauだと回線使用料?が(家の中で使用する分)が安いから。ガラケーの支払うお金とそう変わらないしなのでSNSもやってみたいから変えてみよう。とかんがえスマホに変えました。 皆さんがガラケーからスマホに変えて理由はありますか?

  • ガラケーが壊れたので買い替えを検討しています

    20代女です。 使っていたガラケーが壊れたので買い換えたいのですが、周りからはスマホ?をすすめられています。 私自身メールしかしないのでネットは家のパソコンでことたりているのでまたガラケーにするつもりでしたがこの時代やはりスマホがいいのでしょうか? 友達にスマホを借りてみましたがタッチパネルがどうも慣れないのと、電池の持ちが悪いこと、月の通信料がもったいなく感じました。 なんかガラケーはダサいとまで言われ、私は恥ずかしいのかなと思ってしまいました・・・ でもみんな一緒にお出かけしてもスマホばっかり触ってあまり話しててもつまらなく感じてしまいます。 私もスマホになったらそうなりそうで怖いです。 やっぱりこれからはスマホじゃないと人付き合いは難しいですか? また逆に、スマホを使っていたけどやっぱりガラケーに戻りたいと感じている方いらっしゃいますか? いろんなご意見お聞きしたいです。 ちなみに仕事では全くスマホを使うことはなく、携帯はプライベートのみの使用です。 今までの携帯プランは一番安く月に1000円くらいでした。 スマホのみんなはブログやライン?とか写真撮ったり使いこなしている感じですが私はお恥ずかしながらそれらは一切しません・・・ 写真はデジカメです。やっぱり時代に乗れてませんね。 よろしくお願いします。

  • ガラケーはダサイのでしょうか?

    私は、20代後半です。 ズバリ、ガラケーを使ってるのってダサイのでしょうか? 私の勤めている職場の、事務所の人たちは皆スマホやiPhoneで、遂にガラケーは私だけとなりました。 どこへ行くにも見渡す限り、スマホ所有者ばかりです。 スマホは、持ち歩くパソコンみたいで便利だという話を聞きますが、私は、連絡さえ取れればいいと思っているので、今のガラケーが壊れたり、もうスマホしか出回らなくなる等、必要に迫られない限りは変えないつもりでいました。 しかし、最近は 電車に乗ると半数以上はスマホな為、ガラケーをいじるのが段々肩身が狭く感じてきています……。 正直にお答え頂きたいのですが、ガラケー使ってるのってダサイと思いますか? 宜しくお願い致します。

  • ガラケーなのですが・・・

    私は、春から大学生になったのですが、教室を見渡すとほとんどの人がスマホを持っていて「ラインやってる?」とクラスメイトに聞かれると「御免ね。やってないんだ。」と答えることが多いのですが、ガラケーは時代遅れなのでしょうか? また、アルバイトを初めたらそのお金でスマホに変えようかどうかも迷っています。 みなさんはまだガラケーですか? ガラケーの良いところを教えてください。

  • ガラケー VS スマホ

    こんにちは。 今は絶対値では圧倒的に スマホを使われている方々 をお見受け致します。 しかし、時折、お若い 男性のサラリーマン、 お若い女性の方が ガラケーを使用する光景を お見受け致します。 それも私の様な古いタイプ ではなく、素人の私から 見ても、キラキラ輝く新品 のガラケーです。 ガラケーから新しいガラケ ーへの機種変なのか。 まさか、 スマホからガラケーへ 機種変された事は ございますか? お礼は遅くなりますが、 必ず乱筆乱文ですが、 お礼致しますので、 お心当たりのある方。 どの様な理由で… スマホからガラケーへ 機種変されたのでしょう?

  • スマホとガラケー

    さんざん言われていると思いますが敢えてご意見をお聞かせください。 私は去年携帯を買い換えましたが相変わらずガラケー(docomo)です。 理由は ・今登録しているiモードサイトがスマホ非対応のところが多い ・セキュリティ対策が面倒 ・自宅のPCで普通にネットもできるし、携帯でそこまでやる必要を感じなかった こんな感じですが、友達はどんどんスマホに替えていっています。 それで、アンケートです。 スマホかガラケーか、どちらか片方だけを所持している方のみお答えください。 Q1:スマホとガラケー、どちらを持っていますか? Q2:今の携帯に満足されていますか?(スマホorガラケーという意味で) Q3:ここ1年の間に携帯を購入されましたか? Q4:Q3で「はい」と答えられた方、スマホ・またはガラケーを選ばれた理由は何ですか? Q5:Q3で「はい」と答えられた方、買った後で「やっぱりスマホ(ガラケー)にすればよかった」と思ったことはありますか? Q6:次に購入する際、どちらを選びますか?理由もつけてお答えください。 個人的には、これからスマホが主流になるんだろうけど、替えるのはめんどくさい派です… 皆さんのご意見をお願いします。

  • 「まだ・・・」ガラケー・・・

    携帯歴15年ほどになります。 ドコモ中心です。 「まだ」ガラケーの身分です・・・。 街を歩いてると、みなスマホで、ガラケーはもう見かけなくなりました・・・。 ドコモショップに行き、実際見たり、聞いたりしましたが、 乗り換える用途が見つかりません。 まだ、私が、スマホや、iPhoneの奥深さや、使用用途、操作に慣れてない、 もしくは、把握してないかもしれません。 私は、仕事上、パソコン中心の仕事で、出先は、モバイルノートを持ち歩いてるので、 スマホのシステムが必要ないと、勝手に判断しております。 実際、携帯を使用するのは、電話と、メールが少しで、主にパソコンで発信、着信しております。 ドコモのお姉さんに聞いても、「それでしたら、ガラケーの方が・・・」とも言われました。 値段も高くなりますし。 でも、最近、こんだけスマホが多い中、ガラケーで通話してると、肩身が狭いといいますか・・・ 流れに乗り、スマホに変えようかとも考えてますが、みなさんの中で、ガラケーを使用してる方がおられましたら、 なぜスマホに乗り換えないのか、流行にはなぜ乗らないのか、堂々と、街でもガラケーを出せるか・・・ お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ガラケーを使っているのは恥ずかしい事?

    最近、私の回りの人達は当たり前の様にスマホを使っています。 そんな中、私はまだガラケーです。 スマホにしたい気持ちが全くない訳ではないのですが、昔、メールのやり取りで相手にある事・ない事を言われ精神的に病みました。 どうしても文字だけでのやり取りでは、相手の捉え方によって同じ言葉でも相手の思っている感じに伝わらない事ありますよね!? SNSとか色々とやっている人も多いと思いますが、私は今のところ興味がなくて、ガラケーで通話とメールが出来れば良いやと言う感じなのですが。 最近、連絡ツールの違いで交友関係?異性との関係で少し揉めたばかりなのですが(この事はもう大丈夫なのですが)、今日も知り合いに「まだガラケーだよ!!」と話したら、「何でスマホにしないの?スマホにすれば良いのに。LINEやりだしたらメールはしないよ!!」と言われてしまいました。 昔にあった出来事も未だトラウマで、本来ならメルアドも教えたくないのですが…。 何故、回りの他人にガラケーである事を言われないといけないのか? ガラケーで、キャリアメールで何が悪いのでしょうか?自分に合ったものを使う事を他人に悪く?言われるのがどうしても納得出来ません。 相手の事情も知らないのに、スマホ!!スマホ!!と言う人の気持ちが知りたいです。