• 締切済み

ガラケーでのSNSについて

ガラケー使ってます。スマホがなかった頃は、メル友掲示板やSNSで出会ったりしていましたがスマホが発売されてから全くダメになりました。 ガラケーでは、もうSNSで知り合うことは、難しいですか?

みんなの回答

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.2

できると思いますがスマホに比べると不利だと思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

ガラケーでもTwitterはできますのでTwitterはどうですか。

関連するQ&A

  • ガラケーでSNSはできますか?

    ガラケーでtwitterとFacebookはできますか? 見てみると文字化けしてほとんど使えません。 フルブラウザにするとつかえますか? SNSだけではなくAmazonなどのネット通販も使えません。 どなたかガラケーでも使える方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • SNSでの出会いについて

    俺は高校を卒業して社会人になってから自然な出会いが全くなくて今まで女性とはSNSで知り合ってきました。 しかしそれも3年以上前です。 なぜならずっとガラケーを使っていてよさげなサイトがないからだと思います。 ガラケーだとSNSでの出会いは期待できませんか? あとスマホなら一番メジャーなSNSとはなんですか?

  • SNSをガラケーで受信

    私はまだガラケーで料金プランの使い放題などには、入っておりません。しかし、先月の使用料金をみてみると今までいったことのない額になっておりました・・・ 心あたりといえば友達から大量のSNSのメールが送られてきたことなのです。 このように、SNSのメールを受信してしまうと通信料がかかってしまうのでしょうか? 教えて下さい。

  • ガラケーからスマホへ乗り換え

    今、auのガラケーを使っています。 来年の1月でちょうど4年目になるのですが、 今発売しているスマホの中で自分にど真ん中なスマホの機種を見つけてしまいました。 あと半年以上も待てばその機種はもう発売されなくなってると思います。 でも今変えるとダメなんですよね?(あんまり詳しくは知らないのですが。 2年毎でないとダメだと聞きました。) 学生なのでさすがに2個持ちはNGで。。 しかも今使っているガラケーは見た目はボロボロでも機能に支障はないので (液晶に若干の支障はありますが。) 今乗り換える理由があまりないのです。。 でも将来的には乗り換えざるを得なくなり、 その時に今私が気になっている機種じゃないと嫌だなと思ってしまうのです。 どうしたらよいでしょうか…。。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホからガラケーに戻したい

    こんにちは。 私は今中2で、中学生になってからiPhoneを使っています。 その前はガラケーを使っていました。 それで最近、ガラケーに戻したいな…と思うようになりました。 その理由は、iPhoneにしてからいじる時間が増えたり、知らなくていい情報が入ったりと、ガラケーの時の自分とスマホを持っている今の自分とで、いろいろ変わったな、と。 暇な時があればスマホを見てしまい、ガラケーの時は暇な時は何をしていたのだろう?とまで考えるようになりました(笑) 最近は趣味の合う方と話したいという思いで、snsをやっています。 一度やめてもまたやりたくなってしまう、この連続です。 だからガラケーに戻し、スマホを使わない生活に戻したいんです。 そこで質問なのですが、スマホからガラケーに戻したらその生活に慣れていくでしょうか?(wifiに繋いでしまうなどは無しで) そして、スマホからガラケーに戻した方がいましたら、戻した理由などを教えていただきたいです。 とてもおかしな質問ですが、よろしくお願いします。

  • ガラケーからスマホに変えた理由

    去年にガラケーからスマホに変えた理由が 我が家はeo光をやっているのでauだと回線使用料?が(家の中で使用する分)が安いから。ガラケーの支払うお金とそう変わらないしなのでSNSもやってみたいから変えてみよう。とかんがえスマホに変えました。 皆さんがガラケーからスマホに変えて理由はありますか?

  • ガラケーに戻したい

    スマホに変えてから数年経ちますが、部屋の片付けをしていたら以前使っていたガラケーが出てきました。 充電したら電源が入り、使っていた頃の愛着が蘇りました。シンプルで実に使いやすく、ボタンを押して文字を打つ感覚がとても良いなと思いました。 スマホにはない、アナログの良さを感じます。 ガラケーに戻したいなと欲が出てきたのですが、世間はスマホ一色。 街中でガラケーを使用している方を見かけると良いなーと見とれてしまいます。 もう今更ガラケーに戻す術はないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏や恋人がガラケー

    自分はまだスマホではなく、いわゆるガラケーです なのでSNS等や話題のものは一切やっておりません そこで女性の皆様にお聞きしたいです 彼氏や好意を持っている男性がガラケーだったらどう思いますか? 率直なご意見を教えてください

  • ガラケー販売終了について

    僕は、2014年に安いスマホを初めて買いましたが使いづらく通信制限にストレスを感じガラケーに戻しました。 ガラケーも不便になりましたがずっとガラケーを使いたいです。 ですが二年前に買ったガラケーが最近電池持ちが悪いのでdocomoショップへ行きました。 保険に入っていなかったので電池を買いました。 ショップの人から「ガラケーは、もう売っていない」と言われました。 ということは、今のガラケーがダメになったらガラケーを買えないという事です。 今のガラケーがダメになったらスマホかガラホにしないといけませんがどっちがいいでしょうか? ガラホは、本当にスマホと同じなんですか?

  • ガラケーとスマホ背面同士くっつけたい

    ガラケーとスマホ背面同士くっつけたい ガラケーとスマホの二台持ちです 持ち運びのときにバラバラする感じがしんどいです ですから スマホとガラケーの背面同士をくっつけられないかと考えてます 結束バンドやテープでの固定を試しましたが、だめでした スマホのプラスチックカバーみたいなものであればいいかなと考えてるのですが