• ベストアンサー

もし、?マークのボタンがあったら、押しちゃう?

?マークのボタン・・・ 携帯にあったら?車にあったら?エレベーターにあったら?掃除機にあったら?電話機にあったら?洗濯機にあったら?トイレにあったら?パソコンにあったら?・・・ 当然、付属の説明書や説明書きに、?マークの意味は書いてありません。 もしそうだったら、押しちゃう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259940
noname#259940
回答No.2

?マークでしたら、大惨事には至らないと思うので、押します。 ヘルプかなと思いますね。siriみたいに機能を説明したりしてくれるのかなって 期待しちゃいます。 ただ、本来説明が必要ないようなものに?マークがついてたらそれはもう パルプンテですよね。まぁ、押します。押しちゃいます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、パルプンテ・・・ 押さずにはいられませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

今日はバイクの納車でじーちゃんにバイク屋さんまで送って貰いました。 あれ、何?ボタン、すいませーんこれ何ですか?あれ、担当の方が居ませんよ。 『それはね、君がどうにも困った時に押すとバイクが助けてくれるのだよグファファ』 何だか意味が分かりませんよ。それよりあなた誰ですか?(胡散臭い白衣のオッサンです) 『人は私を博士と呼ぶがの』博士だと益々怪しい。 『お待たせ致しました。こちらが今回当選したヘルメットでございます』 それよりこの?ボタン何ですか?さっきの白衣の博士って誰ですか? 『どれですか?そんなボタンは有りませんよ。そんな人はうちにはおりませんが、お客様大丈夫ですか?』あれれ、ボタンが消えてますよ。じゃさっきのは幻想ですか? ヘルメットはちょっと重い感じ、イヤホン内蔵なのかな、これってインカム? まぁ、良いかな。 カチカチカチ、ウインカーの音お家に向かいますよ。 おぉ、結構加速が良いじゃないですか。ルンルンですよ。 『前方のバイク止まりなさい』って違反はしてませんよ。それにパトカーもミラーに見えません。なんですと、ヘリ、映画で見た攻撃ヘリ、ここは日本ですよ。 『止まらないと撃っちゃうよ』ダダダダダ。 ヒェー冗談じゃ無いですよ。止まりますよ。あれ、ブレーキが効きません。 『危険を感知して逃走モードに変換しました』何、何それ、意味が分かりませんよ(>_<) いつの間にか?ボタンが見えますよ。ボタン押しちゃうって押すしかないよね。 ?ボタンpush。『バトルモードに変換します』ウィーン、何、何これ。 『火気管制システム起動』アニメで見ましたよ。ミサイルや機関銃でしょ。そんなアホな。 『ターゲットインサイト、ロックオン、ミサイル発射』これじゃ戦争ですよ。 『ターゲット消滅を確認』え、マジで、ヘリ撃ち落としちゃったのですか? 嫌だ嫌だ、犯罪者には成りたくないよ。殺人罪になっちゃうの? 『案ずるでない、あれは無人機だ』あなたはさっきの博士、どうなってるの? 『このバイクは長年の研究の末完成したバトルマシンなんだが、市販車に似せるのに苦心してな』そういう事じゃなくて、なんで私がこれに乗らなきゃいけないのさ(`ヘ´) プンプン。 『実はな、悪の組織に対抗するために開発したのだが、搭載のAIがどうも男嫌いなんだ』 『ネーチャンいいケツしてんな』キャ、嫌だ、シートがお尻をなぜた。 『今日から君は、女戦士ユリアだ』違うよ。私は調理師だよ。 嫌だ、嫌だ、お仕事どうすんのよ。 嫌だ、嫌だ、うぇーん。 『大丈夫か?うなされてたぞ』 あれは夢? 短編を最後までご覧頂きありがとうございました<m(_ _)m>

citytombi
質問者

お礼

長年の研究の末完成したバトルマシン・・・というくだりを、つい「長年の研究の未完成したバトルマシン・・・」と読んでしまうところでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

乗り物系は事故が怖いけれど、家電、自販機とかだったら押すかも

citytombi
質問者

お礼

家電品は生活に密着しているので、押した結果が便利になることを期待して押すかも知れませんね。 車だったらどうなるんでしょうね・・・ 私は真っ先に体験者の話をネットで検索してみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.12

触らぬ神に祟りなし、ということで、わけのわからないものは押さないです!

citytombi
質問者

お礼

先ほどの方も押さないと言っていましたね。 仰るように、触らぬ神に・・・と思うか、好奇心で押してしまうか・・・ このあたりは性格にも出そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.11

自販機で100円以内だったら、話のたねに買ってみようかなあ・・・。

参考URL:
http://seamonkey.ti-da.net/e4117133.html
citytombi
質問者

お礼

違うものが出るのか?当たり付きなのか?・・・はたまた中から人が出てくるのか? 100円で楽しめれば安いかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.10

コイン出てこないかなー?と思ったりします。

参考URL:
http://www.famitsu.com/news/201208/14019640.html
citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 確かにマリオには、やたら?マークが出てきますね。 迷わず行きますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.9

私は、 ?マークのボタンは 押しません。 其の理由ですが、 ・機械に弱い事。 ・神経が図太く無い事。 と云う物も有るのですが、 実は 此の二点以外に、 ・心臓に過度の負担を 掛けられ無い事。 (注:不摂生が 原因では無いです。) と云う物が有るのです。 此の為、普段から 少しでも 心臓に負担の掛かる 危険な事は し無い様にして居ます。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、先ほどの方も棒を持って遠くから押すと言っていました。 何が起こるか分からないものには、手を出さないのが吉ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは(^-^) 機械には弱いので、よくわからないボタンは 触らないようにしています。 (壊すといけないので・・) なので押しません。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、触らぬ神に祟りなし・・・ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

押すけど、かなりビビると思います ?マークではありませんが、幼稚園であれだけダメだと言われていた非常ベルのボタンを押し、後で大説教 ないものねだりとか怖いもの見たさなんでしょうね

citytombi
質問者

お礼

>非常ベルのボタンを押し これって確か、消防署と連動しているんでしたっけ? どこで押されたか、司令室で分かる仕組み・・・ だったら、怒られますよね。来ちゃいます、消防車・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.6

押しますね、間違いなく。 エレベーターで?の機能を思いついた。 ・?ボタンを押す、すると動き出すが階と階の間に止まる。 ・するとアナウンスが「目的階に到着しました、ドアは開きません」と喋る。 ・目的階ボタンを押すと「仕事うぜぇ~、消し」と喋って本当に消える。 ・さらに目的階ボタンを押し続けると「俺に仕事さす気かぁ?」と怒り出すエレベーター。 ・さらに目的階ボタンを押し続けると「わかったから、めちゃくちゃ押すな」で「行きたい階を押せ」んで「しゃ~ねぇ~な~」と言ってやっと動き出す。 どうです? こんなエレベーター。

citytombi
質問者

お礼

人工知能を持っているような感じですね。 服従するまで扉を開けてくれません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221285
noname#221285
回答No.5

数メートル離れたところから棒で押してみます

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 何かびっくりするようなことが起きるんですね。 とりあえずその押し方が無難ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見たこともないマーク。

    友人から今連絡がありました。 Jフォン(三菱)の携帯を使っているらしいのですが、2~3日前より画面上に見たこともないマークが表示されているらしいのです。 画面にある電話のマークの上にそれは表示されているらしく、言葉では説明できないようなマークらしいのです。 そのマークはリダイヤルボタンを押したりした時も、表示されたままで、何故かメールが届くと、そのマークの上に「あとわずか」と文字がでるそうです。 いろいろ調べてみたけど、その表示の意味がわからないらしく、今、友人のパソコンがウィルスにやられているので、メール送受信に使えるのが携帯だけだと心配しています。 この表示の意味を御存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 電源ボタンのマークの由来

    パソコンをはじめ、家電製品の電源ボタンは丸印の上に棒が突き刺さったようなマークがほとんどですよね。 あれはどんな意味があるか、御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • エレベーターの車椅子ボタン押すと遅くなる!?

    タイトル通りです。 エレベーター乗り場のボタンで、車椅子マークのボタンを押すと、エレベーターのドアの開閉がゆっくりになるのは知ってるのですが、移動速度はどうなるのでしょうか。 押した場合と押さない場合と、どちらが乗り場に到着するのが早いのでしょうか。 また、押して1階から9階に移動するのと、押さないで移動するのとでは、どちらが早く着くのでしょうか。 素朴な疑問なのですが、長年の謎なので、教えて下さい。

  • au このマークは何ですか?

    auの携帯を使っている実家の母から先ほどメールが届きまして、 「電池マークの横に携帯電話がパカパカしているような感じのマークが出ているんだけど、 これはいったい何ですか?」と聞かれました。 私もauの携帯を使ってはいるのですが、そのようなマークは見たことがないので分かりません。 母は説明書を捨ててしまったらしいのです。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ミニ電話機のボタン

    昭和62年に買った岩崎通信機のアイリーンミニ電話機があります。 画像を参照して下さい。 ダイヤル「0」の左にあるボタン(右向き矢印に菱形のマーク)は何をするボタンでしょうか? また、ダイヤル「0」の右にあるボタン(右向きの楔が2つと丸のマーク)は何をするボタンなのでしょうか 古い電話機が出てきましたので、詳しい方お教えください。

  • エレベータの車椅子のボタンを知っていますか?

    以前、ここで聞いて知ったことです。 エレベータに乗ると、ドアの横のボタンの他に、 壁の低い位置にある車椅子の方用のボタンがありますよね。 このボタンを押すと外でエレベータを待っている人に「車椅子の方が乗っていますよ」ということがわかる様に車椅子のランプが表示されます。 この機能をご存知でしたか? 私はボタンがあることは知っていましたが、外に車椅子のランプが点灯することは知りませんでした。そんな案内機能があることを知らなかったし、車椅子のランプ自体があることも気付きませんでした。 知ってから見ると、確かにそのようなランプが点いていました。 知らなかったのは私だけでしょうか? で、質問です。 1.この機能を知っていましたか? 2.知っていた方はどこで知りましたか? もし、知らない人が多かったら、折角の機能が無意味ですよね。ちゃんとPRしているのでしょうか。 それとも常識なのか? 私は普段でも押しやすいのでこの低い位置のボタンを使ってましたよ。それは本来の意味からすると迷惑な使い方だった訳ですよね。

  • エレベータの車いす用ボタンについて

    エレベータの車いす用ボタンについては、過去の質問を読ませていただいて、停止などの制御が車いすモードになることや、ドアの開閉時間が長いこと、外にお知らせランプが付くこと、通過する場合もあることなど知りました。 エレベータ内の鏡についても車いすの方の為だとはじめて知った次第です。 ところで、私が住んでいるマンションのエレベータの車いす用のボタンのところに「電動車いすの場合は利用できない場合があります。」と注意書きがしてあります。 これはどういう意味でしょうか。 とても気になっているのですが、自分なりに調べても解決できませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • コルトのボタン(ナニコレ

    代車でコルトが来ました。 代車なだけあってシンプルな装備なのですが、気になるボタンが一つ(受話器マーク) おそらく携帯と連携してフリーハンドの電話ができるのでしょうが、Bluetoothで捜索しても反応ありません 説明書は車載していないのでホームページから見ましたが載っていませんでした。 どうやって使うんですかコレ

  • 昨日、家のトイレが詰まり、パニックになりました。ですが、主人が集合住宅

    昨日、家のトイレが詰まり、パニックになりました。ですが、主人が集合住宅ですので、一階の共用トイレからトイレ詰まり用の掃除道具を借りてきて、部屋に持ち込み、つまりは直してくれて大感謝なのですが、その掃除道具を持ったままエレベーターに乗って来て、部屋に入り、また戻すためにエレベーターに乗りました。私は潔癖症のため、この主人がしたありがたい行動をすることはできませんし、感謝していますが、主人が一連の作業を手を洗わずに行ったため、気になるのです。主人に対して失礼とは思いますが、気になるのです。エレベーター内のボタンです。そのエレベーターはほかの方も利用します。エレベーターを利用する→ボタンを触る→手を洗わないので菌がほかに付く。というサイクルが出来、外出することにが難しいです。トイレの掃除道具ごときで菌がばらまかれて病気になったりしないのでしょうか? 潔癖症すぎるのでしょうか?

  • 〔洗濯方法〕トイレ掃除のHow

    教えてください。 トイレ掃除をしようと思っています。 トイレマットや便座マットも汚れてきたので 洗いたいのですが、洗濯機に入れてしまっても大丈夫でしょうか?(洗濯可とは書いてある) というのも、バイ菌が洗濯機につく可能性ってあるのかなぁと心配になりまして・・ あと、出来れば基本的な掃除の仕方を知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします(≧≦)