• ベストアンサー

もし、?マークのボタンがあったら、押しちゃう?

?マークのボタン・・・ 携帯にあったら?車にあったら?エレベーターにあったら?掃除機にあったら?電話機にあったら?洗濯機にあったら?トイレにあったら?パソコンにあったら?・・・ 当然、付属の説明書や説明書きに、?マークの意味は書いてありません。 もしそうだったら、押しちゃう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259940
noname#259940
回答No.2

?マークでしたら、大惨事には至らないと思うので、押します。 ヘルプかなと思いますね。siriみたいに機能を説明したりしてくれるのかなって 期待しちゃいます。 ただ、本来説明が必要ないようなものに?マークがついてたらそれはもう パルプンテですよね。まぁ、押します。押しちゃいます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、パルプンテ・・・ 押さずにはいられませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

今日はバイクの納車でじーちゃんにバイク屋さんまで送って貰いました。 あれ、何?ボタン、すいませーんこれ何ですか?あれ、担当の方が居ませんよ。 『それはね、君がどうにも困った時に押すとバイクが助けてくれるのだよグファファ』 何だか意味が分かりませんよ。それよりあなた誰ですか?(胡散臭い白衣のオッサンです) 『人は私を博士と呼ぶがの』博士だと益々怪しい。 『お待たせ致しました。こちらが今回当選したヘルメットでございます』 それよりこの?ボタン何ですか?さっきの白衣の博士って誰ですか? 『どれですか?そんなボタンは有りませんよ。そんな人はうちにはおりませんが、お客様大丈夫ですか?』あれれ、ボタンが消えてますよ。じゃさっきのは幻想ですか? ヘルメットはちょっと重い感じ、イヤホン内蔵なのかな、これってインカム? まぁ、良いかな。 カチカチカチ、ウインカーの音お家に向かいますよ。 おぉ、結構加速が良いじゃないですか。ルンルンですよ。 『前方のバイク止まりなさい』って違反はしてませんよ。それにパトカーもミラーに見えません。なんですと、ヘリ、映画で見た攻撃ヘリ、ここは日本ですよ。 『止まらないと撃っちゃうよ』ダダダダダ。 ヒェー冗談じゃ無いですよ。止まりますよ。あれ、ブレーキが効きません。 『危険を感知して逃走モードに変換しました』何、何それ、意味が分かりませんよ(>_<) いつの間にか?ボタンが見えますよ。ボタン押しちゃうって押すしかないよね。 ?ボタンpush。『バトルモードに変換します』ウィーン、何、何これ。 『火気管制システム起動』アニメで見ましたよ。ミサイルや機関銃でしょ。そんなアホな。 『ターゲットインサイト、ロックオン、ミサイル発射』これじゃ戦争ですよ。 『ターゲット消滅を確認』え、マジで、ヘリ撃ち落としちゃったのですか? 嫌だ嫌だ、犯罪者には成りたくないよ。殺人罪になっちゃうの? 『案ずるでない、あれは無人機だ』あなたはさっきの博士、どうなってるの? 『このバイクは長年の研究の末完成したバトルマシンなんだが、市販車に似せるのに苦心してな』そういう事じゃなくて、なんで私がこれに乗らなきゃいけないのさ(`ヘ´) プンプン。 『実はな、悪の組織に対抗するために開発したのだが、搭載のAIがどうも男嫌いなんだ』 『ネーチャンいいケツしてんな』キャ、嫌だ、シートがお尻をなぜた。 『今日から君は、女戦士ユリアだ』違うよ。私は調理師だよ。 嫌だ、嫌だ、お仕事どうすんのよ。 嫌だ、嫌だ、うぇーん。 『大丈夫か?うなされてたぞ』 あれは夢? 短編を最後までご覧頂きありがとうございました<m(_ _)m>

citytombi
質問者

お礼

長年の研究の末完成したバトルマシン・・・というくだりを、つい「長年の研究の未完成したバトルマシン・・・」と読んでしまうところでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

乗り物系は事故が怖いけれど、家電、自販機とかだったら押すかも

citytombi
質問者

お礼

家電品は生活に密着しているので、押した結果が便利になることを期待して押すかも知れませんね。 車だったらどうなるんでしょうね・・・ 私は真っ先に体験者の話をネットで検索してみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• satouenn
回答No.12

触らぬ神に祟りなし、ということで、わけのわからないものは押さないです!

citytombi
質問者

お礼

先ほどの方も押さないと言っていましたね。 仰るように、触らぬ神に・・・と思うか、好奇心で押してしまうか・・・ このあたりは性格にも出そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• osusi1500
回答No.11

自販機で100円以内だったら、話のたねに買ってみようかなあ・・・。

参考URL:
http://seamonkey.ti-da.net/e4117133.html
citytombi
質問者

お礼

違うものが出るのか?当たり付きなのか?・・・はたまた中から人が出てくるのか? 100円で楽しめれば安いかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• rengkong
回答No.10

コイン出てこないかなー?と思ったりします。

参考URL:
http://www.famitsu.com/news/201208/14019640.html
citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 確かにマリオには、やたら?マークが出てきますね。 迷わず行きますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.9

私は、 ?マークのボタンは 押しません。 其の理由ですが、 ・機械に弱い事。 ・神経が図太く無い事。 と云う物も有るのですが、 実は 此の二点以外に、 ・心臓に過度の負担を 掛けられ無い事。 (注:不摂生が 原因では無いです。) と云う物が有るのです。 此の為、普段から 少しでも 心臓に負担の掛かる 危険な事は し無い様にして居ます。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、先ほどの方も棒を持って遠くから押すと言っていました。 何が起こるか分からないものには、手を出さないのが吉ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは(^-^) 機械には弱いので、よくわからないボタンは 触らないようにしています。 (壊すといけないので・・) なので押しません。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、触らぬ神に祟りなし・・・ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

押すけど、かなりビビると思います ?マークではありませんが、幼稚園であれだけダメだと言われていた非常ベルのボタンを押し、後で大説教 ないものねだりとか怖いもの見たさなんでしょうね

citytombi
質問者

お礼

>非常ベルのボタンを押し これって確か、消防署と連動しているんでしたっけ? どこで押されたか、司令室で分かる仕組み・・・ だったら、怒られますよね。来ちゃいます、消防車・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.6

押しますね、間違いなく。 エレベーターで?の機能を思いついた。 ・?ボタンを押す、すると動き出すが階と階の間に止まる。 ・するとアナウンスが「目的階に到着しました、ドアは開きません」と喋る。 ・目的階ボタンを押すと「仕事うぜぇ~、消し」と喋って本当に消える。 ・さらに目的階ボタンを押し続けると「俺に仕事さす気かぁ?」と怒り出すエレベーター。 ・さらに目的階ボタンを押し続けると「わかったから、めちゃくちゃ押すな」で「行きたい階を押せ」んで「しゃ~ねぇ~な~」と言ってやっと動き出す。 どうです? こんなエレベーター。

citytombi
質問者

お礼

人工知能を持っているような感じですね。 服従するまで扉を開けてくれません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221285
noname#221285
回答No.5

数メートル離れたところから棒で押してみます

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 何かびっくりするようなことが起きるんですね。 とりあえずその押し方が無難ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。