• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安倍政権を完全につぶす方法)

安倍政権を完全につぶす方法

t78abyrf9cの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.7

>うちは、「1億総活躍社会」ではなく、「1億総活躍立法」を制定したいと考えています。 >インターネットがある今であれば、まったく不可能ではありません。 インターネットは、あくまでも「道具」なのです。 その道具を使う者の民度が低ければ、いくら道具が優れていても役に立ちません。 日本でインターネットが普及して約20年位経つと思いますが、その間に国民全体がネットを使った革命的な事をやった試しがあるでしょうか? 海外であれば、ネットを使った革命的な事例が既に幾つかあります。 ですが、それはインターネットがあったから実現したのではなく、仮にネットが無かったとしても、民度の高さにおいて変革や革命が起きてる訳です。 昨年11月に行われたミャンマーの総選挙で大きな変革が起きましたが、あの国は日本に比べればネットが発達してないと言えるでしょう。 それでも変革が起きたのは、どういう事か?という事に目を向ける必要があると思います。 宗教(性)を軽く見たり無視してはいけません。 日本人は余りにも宗教に対して無頓着なので、安易に見過ごしていますが、政治(立法)と宗教とは密接に関わりあってます。 日本の政治が欧米に比べて安定性が無く、官僚主導型に陥るのも、この国の背後にある宗教性の影響が大きいと言えるでしょう。 日本では大半の人は「無宗教」だと答えますが、「宗教が無い」事を意味するのではなく「無の宗教」を信心しているという風に私は捉えてます。 日本人に有りがちな「事なかれ主義」は、「無の宗教」を信心する力の結果で生まれているのだと感じるのです。 こんな国民性や宗教心を持つ人々が集まる国では、そう簡単に革命や変革が起こる事は無いでしょう。 何時まで経っても「欧米を追いかければ良くなる」と思い込み、それで失敗すれば「事なかれ主義」で水に流すのを繰り返す。 こんな事をやり続けている国の何処に根本的な問題の解決能力があると言うのでしょうか? インターネットを使ったとしても、解決する問題ではないのが明白だと思います。 真剣にこの国を変えたいと思ってるのでしたら、形や表面から入るのではなく、根本の部分から問題可決を探って下さい。 貴方の一連のご意見を見ましても、結局政治家や官僚がやってる事と同様に、「形から入れば変える事が出来る」という日本人お決まりのパターンを踏襲してるに過ぎないと感じます。 別の例えをするなら、「木を見て森を見ず」の典型だと言えるでしょう。 (この諺における「木」は、「安倍(政権)」です。)

関連するQ&A

  • 安倍政権が退陣する時の国の借金残高はおいくら!?

    小泉政権では、300兆円もの借金を増やしましたが、1000兆円を超えてしまったという国の借金は、安倍政権退陣までの間に、どこまで増えると思われますか!? また、安倍政権で、たとえ借金を300兆円上積みしたとしても、円の暴落はないでしょうか!?その時、円安はどこまで進んでいるでしょうか? 円安がかなり進めば、外国製品がお高くなるので、国内の製造業が少しは息を吹き返すでしょうか?

  • 安倍晋三内閣総理大臣に関する関するアンケート

    アベノミクスになってから・・・実際に 1.(給与等取得者の方へ)給与はいつも以上に上がりましたか?  上がった、いつも以上に上がった、変わらない、下がった 等 2.職業  職業は?  ・継続中  ・アベノミクスになってから就職できた  ・アベノミクスになってからリストラになった  ・その他  (正社員以外の非正規雇用=アルバイト、契約社員等は、無職とお考え下さい) 3.(年金受給者の方へ)年金受給額は上がりましたか? 4.円安になってから(おおまか2013年5月頃より)あなたの家計はよくなりましたか?悪くなりましたか・ 5.消費税アップしてから(2014年4月1日より)あなたの家計はよくなりましたか?悪くなりましたか? 6.消費税アップしてから、レジに並ぶ時間は増えましたか?同じですか?減りましたか? 7.最後に、あなたが、安倍晋三内閣総理大臣に、2012年の就任より実際に損害賠償請求金額を出すとしたら、いくらですか?  (お得になった=賠償請求出さない方は、0円とお答え下さい) ーーーーーーーーーーー 以下、回答例として、うちの回答です。 1.変わらない 2.(建前上)就職できた (ただし給料0です) 3.下がった 4.前年度比約1.8倍悪くなった(円安幅以上に) 5.前年度比約1.3倍悪くなった(税率以上に) 6.平均1.5倍以上に増えた 7.250万円

  • 為替相場について質問です。

     初歩的な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。  たとえば、日本国内で大量の円売り・ドル買いが行われたとします。  この時、為替相場を決めるのは日本国内での円とドルの需給関係のはずすから、当然円安・ドル高になると思います。  ですが、なぜ円とドルの需給関係の変化していないアメリカ国内でも円安・ドル高、すなわち為替レートの一致が起こるのでしょうか?  それとも日本とアメリカでは円とドルの交換比率が異なるのでしょうか? 

  • 安倍内閣大増税政権で

    安倍内閣大増税政権で 消費を抑えたり、外貨や金に資産を移し替えるなどの対策も打たない奴はバカだよな? 転載しておくよ 安倍自民党の大増税政権で利権を守りながら国民皆負け組の政治が行われることになります。 世にはびこる詐欺師のお決まりの手口を確認してみましょう。 「将来あなたが幸福になりますよ」 あることないこと理由をつけて説明します。 そして これが一番大事なのですが、 先にお金を払ってくれるのではなく 先にお金をよこせと迫るのです。 そして カモはお金を先に払い「後でなにかいいことがあるかも」 と思って待ち続けて最後に裏切られます。 今の国民と国家の関係を考えてみると 相続税? 証券税制? 消費税?軽自動車税? みんな増税なんですよ。 社会保障と税の一体改革なんてふざけたことを言っておいて一体どころか増税先行、さらに後になって医療負担を増やしています。医療費負担だ、年金支給額引き下げだと鬼のような政治が続きます。 もっと言うなら 国民が国家に貸し付けているカネも 一連の政策で日本円の価値が下げられることで差し出しているも同然なのです。 先に金を出せ、詐欺師の典型パターンと見事にマッチします。 兎にも角にも景気回復のカギは個人消費です。 GDPの6割が個人消費ですから・・・ 具体的には家計の収支が上向く政策をするべきです。それが国民のための政治です。 そうすれば個人消費が活性化して景気が良くなりますからね。 たとえば減税をするとか、たとえば直接お金が配られ手元に残るとかね。 それが国民の幸せです。 ところが、「オマエの家の家計など知ったことか!個人消費をしなければオマエの財産を奪うぞ」 と脅迫する政治が行われたらどう思いますか? それがアベノミクスと消費税増税です。 札を刷ってインフレにします。そして消費税増税します。国民の個人金融資産の大半はインフレで価値が落ちる預貯金や保険などです。 ですので(所得が増えるわけでもないのにインフレと円安で)既に持っている金融資産の価値は目減りして 増税でさらに持っていかれます。 それで当然家計が苦しくなるので節約をしようものなら 最後には相続税増税が待ち構えています。消費税段階的増税も 「早く消費しないともっと負担が増えるぞ」という脅迫メッセージと言っていいでしょう。 いわば 黙っていれば国民の個人金融資産を奪い取る そうやって国が国民を脅迫して強制的に消費させようと言うものです。 家計は無視です。

  • 円高の日本経済への影響

    円高が何故日本経済に大きなダメージがあるのかがよくわかりません。 アメリカでモノを売る ドルをもらう。 日本でモノを売る 円をもらう。 ドル→円 円→ドル にしないでそのままその通貨をもってればいいんじゃないか? 実際のところドル→円に換えるんですか? それは何故ですか? アメリカではドルで部品等買って、ドルで売る。 日本では円で買って、円で売る。 日本トータルでみると円とドルの変換率は変わるのだろうか。 円高になってもそう影響しないんじゃないかと。 円で作って、ドルで売るから、円高は大きなダメージ。 でもそうなんですか? モノは日本で主に作ってるんですかね。中国とかじゃないのかな。 会計上 最終利益は円ベースで出すから、最終利益は少なくなるけど、それは会計上の話で実際のお金の動きではないんじゃあ。 これは来年円安になれば一気に利益がでるし、もちろんその値で株価も動くんだけど、長期的にみれば、ちょっとしたブレでしょう。 それに利益を少なくできるってのは税金が少なくなるし。 教科書的な説明は一応理解してるつもりなんだけど、どうも騙されてる感がある。 わかりやすく教えていただければと。

  • 日銀の量的緩和【物価目標2%】は、なぜ、円安に?

    タイトルの件、質問いたします。 日銀は、4月日の決定会合で ・日銀は、資金供給量を2年で2倍。物価2%を実現するまで、続ける を決めました。 上記結果を受けて、円安ドル高へと動きました。 円安になる要因は、自分の考えとしては、下記の流れだと思います。 下記の流れで合っていますでしょうか? それとも、別の要因で円安ドル高になっているのでしょうか? 以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 ・日本円のお金の量が増える⇒日本円の価値が下がる⇒日本円を売ってドルを買おう⇒円安ドル高

  • 【円安で日本円の価値が毎日下落を続けているので預貯

    【円安で日本円の価値が毎日下落を続けているので預貯金の日本円を何か安定している通貨に買えたいです】アメリカの米ドルも下落していて、ハワイのしょぼい朝食が2500円だそうです。日本だと500円から高くても1000円の料理です。 要するに米ドルも価値は下落しているが、米ドルよりもっと価値が無くなっていっているのが日本円なので円安米ドル高という表現になっていますが、現実はアメリカドルも価値が無くなっていっています。 日本円をどうすれば価値が無くならずに済みますか? 日本円の価値が無くなって多分、近い将来、日本も朝食が2500円くらいになるとすると物価は5倍からの2.5倍になって今ままでの預貯金の価値は五分の1または2.5分の1になり価値は消えます。

  • 自民安倍氏の発言

    先月あたりからの安倍氏の発言 建設国債発行、ゼロ金利、円安、インフレ率について 日本国債の金利上昇に言及した発言はありますか? 探してみたのですが見つかりません。 インフレ上昇、失業率など日銀に圧力をかける発言が多く 海外からのニュースから見ると日本国債売りになりかねない状況(安倍への疑問批判も多々) に見受けられますが 安倍氏や、追随している人々からは国債の金利上昇について 全く触れていないように見えます。 安倍氏はこれらの発言以外に国債の金上昇の危険性について 発言していますか? 自民党安倍はインフレにすると発言していますが このまま日本国債の金利上昇させ日本をデフォルトさせようとしているのかと。 国民が国債について知識、興味が無い事を言い事に言及しなかった・・・のでは? 昨日の麻生の発言もあまりにも酷い、日本国債の信認を欠く発言だと思います。 わざわざこのように早急に相場を動かしている事に異変を感じます。 米国の破綻危機を前にしてドル安から逃避とも初めは思ったのですが どうも違うような。 日本をインフレにするのは難しくは無いが 今の日本の状況でははるかに危険度が高いと思います。 皆さんは日本国債の金利上昇を安倍氏の発言で考えましたか?また 安倍氏はそれについての言及がありましたか?(私は見つけられませんでした)

  • 黒田バズーカって何だったのか教えてください。

    黒田バズーカはところで本当は何でどう効いているのでしょうか? 円ドルレートで1ドルが116円になり、原油が1バレル45ドルになってきたら、株価もジリジリと落ちてきました。 とんでもなく円の価値を下げることをしたので円安になったのですよね? 結局、国債の相対的な価値を下げ、物価上昇で給料と消費税収を上げて国債償還していくのが目的ですよね? もうやらないですよね。国民が痛みを感じないうちにされたことがあとでボディブローのように効いてからでは遅いですから。そのときは安倍さん死んでいるだろうし。

  • 円高について教えて下さい。

    為替に対する知識が乏しいので質問させて頂きます。 まず、円高についてです。 外国為替相場は様々な理由により常に変動しています。 基本的なメカニズムとしては「ドルが円に換えられるほど円高ドル安」となり、「円がドルに換えられるほど円安ドル高」となるんですよね。。。 ここでは、ドルと円を例にしています。 たとえば日本の輸出業者が外国に向けて物を販売したとします。 輸出業者はその対価としてドルを受けとります。 このドルは国内の銀行において円に変換されます。 そうした動きが強くなると円高ドル安の傾向となります。 逆に輸入業者による仕入れが増えると円安ドル高の傾向となります。 上記の内容は、ネットで調べた文章になります。 私がご教授頂きたいのは、 現在は円高になっていますよね。。 国内の輸出業者が商品を売り、その対価として外貨を得る、その外貨(ここではドルですが)を国内で円に替えて 、円高になる、ということは、 初心者の私が見ると、「国内の輸出業者は儲かってる、てことやんか!」 てなります。 実の所どうなんでしょうか? 掘り下げてご教授頂ければ幸いです。