• ベストアンサー

古今問わず、日本を代表する映画作家あるいは、

古今問わず、日本を代表する映画作家あるいは、 (作家性のある映画監督)って誰ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxjfanug
回答No.2

黒沢清はどうでしょうか。 「CURE」は世界的にも知られていると思います。

vanchuck
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

黒澤明監督でしょう 代表作「七人の侍」は影響された映画監督が多く「荒野の七人」。「宇宙の七人」「セブンスソード」、「サムライセブン」、「地獄の七人」、「荒野の用心棒」