• ベストアンサー

国際小包EMSでスマホを送れば関税はかかりますか?

スマホ Iphone6を、オーストラリアに留学している子供に、国際小包EMSで送りたいのですが、 関税がかかるのか心配してます。 子供が所持していたスマホが故障したため、急いで発送したいのですが、国際小包に詳しい方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1000オーストラリアドル以上であれば基本的に関税と販売税(消費税)が掛かります。 電池入りのスマートフォンだと発想できる郵便局に制限が有ります。

taatann
質問者

補足

回答ありがとうございます。そこで、補足ですが、例えば1050オーストラリアドルだった場合、超えた50オーストラリアドルに、関税と販売税がかかるのでしょうか?または、少しでも超えたら、全額(この場合1050オーストラリアドル)にかかるのでしょうか?お教えください。