• 締切済み

PDFファイルの変更履歴

任意期間にて条件が変るため、条件変更毎に社内回覧を行ってます。 回覧方法は、全社員がアクセスできるフォルダーに回覧をがあり、各自その回覧ファイルをアクセスする方法です。 現状、回覧ファイルがWordやExcelなのでPDFに変更し、改ざん不可にしようと考えてます。 ついては、上記のような条件が頻繁に変わる回覧については、最新版と変更部分・変更日の履歴が分ると便利です。 Acrobatに「変更履歴機能」があるように思えましたが、よく分りません。 そもそもAcrobatに、 ・そのような機能はあるのでしょうか? ・機能があるのなら、どのように行うのでしょうか? ・Acrobatに限らず、もっと良い方法はありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

くわしくはないのですが、 注釈・マークアップ機能を利用して、更新履歴、閲覧記録を管理するようです。 パスワードや電子署名機能もありますので、セキュリティーはすぐれていると思います。 「導入例」 http://www.adobe.co.jp/epaper/features/acr_man/page2.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200005/20000517acrobustool.html
ma-san101
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。HPは「変更履歴を管理」と記載されているんですよネェ。 手がかりがなく困ってましたので助かります。 「注釈」や「コメント」で「変更履歴を残す」というこうなんですかネェ。