- 締切済み
宅配業者が指定した時間帯通りに来ません
前に「OKWAVE」に登録し、回答や質問をしていたのですが、諸事情により最近は利用してませんでした。 しかし、利用していなかった間にいろいろ問題が出てきたので質問をすることにしました。 私が住んでいる地域やその周辺では特定の宅配業者が「配達日時指定」を利用しているにもかかわらず指定した時間帯には絶対に届きません。 指定した時間帯より早く届くのは当たり前で、場合によっては指定した時間帯に届かなかったために商品を注文したショップへ「配達する時間帯に在宅だったのに商品が届かない」と連絡をしたところ、ショップ側から「宅配業者いよると配達したら留守だったので『留守だったので持ち帰りました』という伝票をポストに入れたらしいです」と言われたものの、ポストの中には伝票は入っていない状態。 「ポストには何も入っていないし、荷物も届いていない」と伝えると指定した時間帯より2時間遅れの配達をされました。 この事は宅配業者へクレームとして連絡をしたのですが、今度はすべてではありませんがネットショッピングで商品を注文してショップ側が「配達日指定」を設定した商品が指定日より1日早く届いたり、1日遅れで届いたりしたことがあります。 私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていましたし、他の友人は「佐川急便の配達で『配達日指定』の荷物で1日早く届いた」と言っていたので他にも同じ経験をした人はいるはずです。 それに私が住んでいる地域より離れた場所に住む友人が同じような経験をしたという事は「私が住んでいる地域とは違う担当も「指定した時間帯に配達しない」という状態だと思いますが、どのように解決をしたらいいでしょうか? このような場合はどのようにしたら「配達日時指定」や「配達日指定」の日に到着してもらうにはどうしたらいいのか分かりません。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chiychiy
- ベストアンサー率59% (18274/30462)
- E-1077
- ベストアンサー率25% (3258/12621)
- not_spirit
- ベストアンサー率34% (901/2592)
- lai-china
- ベストアンサー率39% (155/389)
関連するQ&A
- 佐川急便はどうして指定した時間を守らない?
佐川急便はどうして「配達日時指定」をしている荷物を指定した日時に届けないのでしょうか? 私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は100%の確率で指定した時間帯に来たことがありません。 佐川急便側へは「『配達日時指定』をした荷物が指定した時間帯に来ない」とか「指定した時間以外の時間帯に来る」というクレームの連絡をしたことがあるのですが、昨年末と今年の3月には「配達日指定」の荷物が1日遅れで到着しました。(「配達日指定」はネットショップ側がしました) 余談になるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていたので、私が住んでいる地域以外でも「佐川急便は指定した時間通りに来ない」という状況があるはずです。 クロネコヤマトなど、他の宅配業者は同じ条件で指定した日時通りに届いているのに…
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- 佐川急便は「配達日時指定」をしても守らない
佐川急便はどうして「配達日時指定」をしても守らないのでしょうか? 私は生活環境の関係で午前中に留守にすることがあり、ネットショッピングで商品の注文をしたときに「配達日時指定」で「12時~14時」を指定することがあるのですが、佐川急便は指定した時間帯より早く来ることが3回あり、3回ともクレームとして佐川急便に連絡をしたのに改善されず、挙句にはてには2時間遅れの配達。 昨年末は「配達日指定」されている荷物を「配達する荷物が多すぎて遅延している」という理由で2回連続で1日遅れの配達をされました。 2回連続で1日遅れの配達をされたころ、同じ時期に他の宅配業者で運ばれてくる荷物は予定通りに届きました。 私の住んでいる地域から少し離れた場所に住んでいる友人は「佐川急便で夕方に届くように日時指定をしていたのに午前中に荷物が届いた」と話していたので「私が住んでいる地域だけ守られない」という訳ではないようです。
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- 佐川急便は配達日時指定や配達日指定を守らない企業?
佐川急便は「配達日時指定」や「配達日指定」を利用しても指定した日時通りに配達しない企業なのでしょうか? 私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は指定した時間帯通りに届いたことがありません。(指定した時間帯より早く届いたのが3回と2時間遅れが1回) 指定した時間帯通りに届かないことは佐川急便へ連絡しているのですが、昨年末と今年の3月にはショップ側が設定した「配達日指定」より1日遅れで届きましたし、11月には「配達日時指定」が「11月12日」になっている荷物が「11月11日」の午前中に届きました。 私が住んでいる地域から少し離れたところに住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と話していましたし、他の友人は「佐川急便の配達で『配達日指定』をしていた荷物が1日早く届いた」と話していたので私以外にも同じ経験をしている人は多いと思います。 私は今まで、「配達日時指定」や「配達日指定」を利用して、指定した時間帯通りに来なかったりしたら「指定した時間帯に来なかった」とか「指定した日に届かなかった」というのを佐川急便へ連絡しているのですが、改善されたような感じはありません。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 佐川急便は配達日時指定をしても守らない?
佐川急便は「配達日時指定」をしても指定時間を守らないのでしょうか? 私はネットショッピングで商品を注文したときに「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は「配達日時指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。 今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中に通院のために病院へ行って午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、佐川急便はショップ側が時間を指定しているにもかかわらず指定時間より早く来たことが3回あるし、誤配が原因で指定した時間より2時間以上遅れて荷物が到着したこともあります。 早く来た3回のうち、2回は母親が家にいたので換わりに受け取って1回は私がたまたま早く戻っていたために受け取ることができましたし、このことは3回とも宅配業者に「指定時間より早く来た」として連絡済です。 誤配が原因で配達が遅れた分は、ネットショッピングで注文した商品が指定した時間を過ぎても届かないためにショップ側に連絡をして宅配業者に配達確認をさせると「留守だったので『不在票』をポストに入れたらしいです」とのショップ側からの返事。 「『不在票』はポストに入っていないし指定した時間には私が家にいた」というとショップ側が再度調べてくれ、指定した時間より2時間遅れの到着をしました。 さすがに頭にきて佐川急便のホームページにある「問い合せフォーム」に詳細を書き込んで送信をすると私が住んでいる地域を管轄する支社から謝罪の連絡があり、配達が遅れた理由を聞くと誤配を認めました。
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- 私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもか
私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。 今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中は仕事の関係で家にはいなくて午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、ショップ側が利用する宅配業者の1社が指定時間より早く来たことが3回あるし、誤配が原因で指定した時間より2時間以上遅れて荷物が到着したこともあります。 早く来た3回のうち、2回は母親が家にいたので換わりに受け取って1回は私がたまたま早く戻っていたために受け取ることができました。 このことは3回とも宅配業者に「指定時間より早く来た」として連絡済です。 誤配が原因で配達が遅れた分は、ネットショッピングで注文した商品が指定した時間を過ぎても届かないためにショップ側に連絡をして宅配業者に配達確認をさせると「留守だったので『不在票』をポストに入れたらしいです」とのショップ側からの返事。 「『不在票』はポストに入っていないし指定した時間には私が家にいた」というとショップ側が再度調べてくれ、指定した時間より2時間遅れの到着をしました。 さすがに頭にきて宅配業者のホームページにある「問い合せフォーム」から苦情を入れると私が住んでいる地域を管轄する支社から謝罪の連絡があり、配達が遅れた理由を聞くと誤配を認めました。 こう何度も指定した時間を守らなかったり誤配をしたりする宅配業者を私が注文した商品の配達をさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 発送元のショップ側が宅配業者を指定しているので私のほうから「○×で配達してください」というのは言えない状態です。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 荷物が指定時間どおりに届かない
毎日のように荷物が届くのですが、 ・ヤマトはほとんど指定時間どおりに届きます ・佐川は3回に1回は違う時間に届きます ・郵便局は3回に2回は違う時間に届きます 頻繁に荷物が届く方にお聞きしたいのですが、皆さんの地域はどの会社も、ちゃんと指定時間どおりに配達されますか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 時間指定しているのに、時間通りに宅配便が届きません。
ネットで通販をするときに、必ず宅配便の時間指定しているのですが、宅配会社は時間通りに配達してくれません。 平日は学校があるので、いつも18時以降の時間指定をしています。 以前に2回、指定時間までに帰宅が出来ず(30分くらいです)不在届けがポストに入っていました。 それ以降、時間指定をしても朝の7時や8時頃に配達に来ます。。 宅配センターは家から近いので歩きで来れるのかもしれませんが‥。 事前に電話などしてくれたらいいのですが、連絡なしでくるので、起床時間とかぶったり、化粧中だったり、代引きだと代金の用意ができてなかったりで凄く困ります。 私が時間指定したのに不在だったので、ブラックリストかなにかに載ってしまったのでしょうか? 配達をしてくれてる方には面倒かもしれませんが、会社に連絡すると時間指定通りに来てくれるでしょうか? 時間指定ってなんなんですかね‥‥ 一人暮らしなので受け取り人が私しかいないので悩んでます。 なにかアドバイスください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 宅配の留め置きについてですが
宅配の留め置きについてですが 近々、佐川急便を利用して荷物が届く 予定なのですが先方には、日付と時間帯を 指定しています。そこでなのですが 指定した日時の都合が悪くなった場合、 配達を担当する営業店に電話をして 留め置いてもらうことはできるんでしょうか? 以前、日付や時間帯を指定してない状態では 留め置いてもらえたのですが日付や時間帯指定の 場合はどうなのでしょうか?ご存じでしたら よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 佐川急便で送られてくる荷物の時間指定
佐川急便で指定なしで送られてくる荷物があります。 お荷物伝票番号はわかっています。 状況は 出荷人様よりお荷物をお預かり致しました。 ⇒集荷 09/07 16:16 向こう側の営業所 という状況です。 この状態から時間帯指定するか、もしくは、こちら側の営業所に留め置きをしたいです。 スマートクラブの会員になっています。 ログインしています。 お問い合せ送り状NOで情報は取得できています。 配達設定の変更方法が分かりません。 で、結局、一度配達された後に再配達指定という流れになり、無駄足を踏ませて悪かったと思います。 どこからか配達設定の変更ができますか? それとも 一度配達された後に再配達指定という流れでしか無理ですか?
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
お礼
回答ありがとうございます。 私は指定した時間帯に荷物が届かなかったら佐川急便の営業所や、佐川急便のホームページにある「問い合わせフォーム」を利用して「指定した日時に届かない」という連絡をしているのですが、改善された感じはありません。