• ベストアンサー

既婚者の女性にお聞きします。

旦那様を選んだ1番の理由はなんですか? 結婚前とのギャップなどはありますか? 今、幸せですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私に何を望むでもなく、ただ私を幸せにしたいという主人の気持ちが伝わったからです。 性格的に裏表がない実直な人なので、ギャップは全くありませんでした。 結婚してからかわいい子も授かり、毎日とっても幸せです。

その他の回答 (6)

noname#260545
noname#260545
回答No.6

一番の理由は、「普通(まとも、つまり精神的に大人)だったから」です。 イケメンでもなく、老けて地味でしたが、正常範囲内なので。 結婚後、夫は料理と掃除がプロ並みに上手で、育児全般も妻の私より手際が良いことが判明しました。(学生時代にホテルとレストランでバイトし、下の兄弟や下宿した従兄弟の面倒をみていた) 地味ながらも、そこそこ幸せですかね。 料理上手って、結婚でとっても重要です。

• kano20
回答No.5

1番の理由は家庭環境が似ていることでした。 私自身も夫も祖父母と両親と兄弟と暮していた同居孫の立場。 犬猫など、ペットを飼っていた家の子である事実と両親共働き家庭の子という共通点も。 お互いに重要視したのは「宗教」夫婦とも信心深くなく初詣にも行かない家庭です。 跡取りではなく親が生きているので双方の実家に仏壇はありますが、マイホームには神棚もありません。 ギャップは「味覚」です。 大人の中で暮らしていたせいか、一人暮らしが長かった私の手料理に感動してくれました。 オムライスとかカレーとかパスタとか、妙に味覚の好みが子供が好きな物ばかりだったのは助かると言うかギャップでした。 今?幸せですね。 子供は母より大きくなり、まだ学生していますが夫婦とも健康で元気。 離婚の予定もありません。

• inuusagi_8
回答No.4

1番の理由は、その人と一緒にいる自分が一番素直で幸せを感じていると思ったからです。 結婚前とのギャップは付き合っている時よりよく話すしかまって欲しがりになりました。 今も幸せです。

• show1968
回答No.3

ダンナも私も変わり者だったので、 その間に生まれてくる子供はさぞかし面白い奴に違いないと確信し、 ダンナの子どもを産もうと思いました。 どうせなら二人で育てた方が面白い奴になると思って、育てています。 現在6年生。かなりの変わりものです。 予定外の事はあります。 ダンナが病気になる予定は全くありませんでした。 精々食事制限を食らうくらいだと思ってました。 ですから幸せとは言い難く。 でも、不幸とも言い難いです。

• sayu1098
回答No.2

一緒にいて、気を使わず楽なところですね 自分の一番だらしないところを見せられる人が良いですね

sasaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 気を使わない関係、良いですよね。憧れます。

• kia1and2
回答No.1

一目見た時に、この男の子供産んで立派に育てたいって気持ち。チビで若ハゲ、漫画的な顔、それにプラスして貧乏学生。しかも、大学を単位たらずで留年で、私の方が先に卒業。一年遅れで卒業した3か月後に結婚で、無職中。仕事探す気もなしで3年間は私の稼ぎで。 それが、どこで気がかわったかのか、働きだし、専業主婦に。35歳で持ち家も。45歳で何とか御殿って囁かれる豪邸を作り上げ。 車も本人用はボロ車でも、私ようには2年毎に高級車の新車。 もし、お前の浮気で離婚するようなことがあっても、悪いのは俺の方だから、スーツ・ケース一つ分の俺の衣類と15日分の稼ぎの現金だけ持って俺が黙って出て行く、不動産から銀行預金まですべてお前の物と、家の登記から車でもなんでもかんでも私名義。 60歳すぎたころより、絶対に幸せな未亡人を作ってやる、とも。子供もちゃんと育ち、孫にも恵まれて。世界で一番いい亭主を掴んだと実感しています。 でも、爺さんになってツルツル頭で平均的女性より頭一つ分チビ、しかも、容姿も極端に悪しなのに、いつも、女性にはモテモテです。絶対に女にモテない男で浮気もしないと思っていたのに、これは大誤算でした。