• ベストアンサー

既婚者の女性にお聞きします。

旦那様を選んだ1番の理由はなんですか? 結婚前とのギャップなどはありますか? 今、幸せですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私に何を望むでもなく、ただ私を幸せにしたいという主人の気持ちが伝わったからです。 性格的に裏表がない実直な人なので、ギャップは全くありませんでした。 結婚してからかわいい子も授かり、毎日とっても幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#260545
noname#260545
回答No.6

一番の理由は、「普通(まとも、つまり精神的に大人)だったから」です。 イケメンでもなく、老けて地味でしたが、正常範囲内なので。 結婚後、夫は料理と掃除がプロ並みに上手で、育児全般も妻の私より手際が良いことが判明しました。(学生時代にホテルとレストランでバイトし、下の兄弟や下宿した従兄弟の面倒をみていた) 地味ながらも、そこそこ幸せですかね。 料理上手って、結婚でとっても重要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1148/6934)
回答No.5

1番の理由は家庭環境が似ていることでした。 私自身も夫も祖父母と両親と兄弟と暮していた同居孫の立場。 犬猫など、ペットを飼っていた家の子である事実と両親共働き家庭の子という共通点も。 お互いに重要視したのは「宗教」夫婦とも信心深くなく初詣にも行かない家庭です。 跡取りではなく親が生きているので双方の実家に仏壇はありますが、マイホームには神棚もありません。 ギャップは「味覚」です。 大人の中で暮らしていたせいか、一人暮らしが長かった私の手料理に感動してくれました。 オムライスとかカレーとかパスタとか、妙に味覚の好みが子供が好きな物ばかりだったのは助かると言うかギャップでした。 今?幸せですね。 子供は母より大きくなり、まだ学生していますが夫婦とも健康で元気。 離婚の予定もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (900/2171)
回答No.4

1番の理由は、その人と一緒にいる自分が一番素直で幸せを感じていると思ったからです。 結婚前とのギャップは付き合っている時よりよく話すしかまって欲しがりになりました。 今も幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

ダンナも私も変わり者だったので、 その間に生まれてくる子供はさぞかし面白い奴に違いないと確信し、 ダンナの子どもを産もうと思いました。 どうせなら二人で育てた方が面白い奴になると思って、育てています。 現在6年生。かなりの変わりものです。 予定外の事はあります。 ダンナが病気になる予定は全くありませんでした。 精々食事制限を食らうくらいだと思ってました。 ですから幸せとは言い難く。 でも、不幸とも言い難いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

一緒にいて、気を使わず楽なところですね 自分の一番だらしないところを見せられる人が良いですね

sasaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 気を使わない関係、良いですよね。憧れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

一目見た時に、この男の子供産んで立派に育てたいって気持ち。チビで若ハゲ、漫画的な顔、それにプラスして貧乏学生。しかも、大学を単位たらずで留年で、私の方が先に卒業。一年遅れで卒業した3か月後に結婚で、無職中。仕事探す気もなしで3年間は私の稼ぎで。 それが、どこで気がかわったかのか、働きだし、専業主婦に。35歳で持ち家も。45歳で何とか御殿って囁かれる豪邸を作り上げ。 車も本人用はボロ車でも、私ようには2年毎に高級車の新車。 もし、お前の浮気で離婚するようなことがあっても、悪いのは俺の方だから、スーツ・ケース一つ分の俺の衣類と15日分の稼ぎの現金だけ持って俺が黙って出て行く、不動産から銀行預金まですべてお前の物と、家の登記から車でもなんでもかんでも私名義。 60歳すぎたころより、絶対に幸せな未亡人を作ってやる、とも。子供もちゃんと育ち、孫にも恵まれて。世界で一番いい亭主を掴んだと実感しています。 でも、爺さんになってツルツル頭で平均的女性より頭一つ分チビ、しかも、容姿も極端に悪しなのに、いつも、女性にはモテモテです。絶対に女にモテない男で浮気もしないと思っていたのに、これは大誤算でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性へ旦那様に対する3つの質問★★★

    1つ★結婚前はしていなかったけど、結婚して、あるいは子供が出きてするようになった旦那さんへの気配りはありますか? 相手の負担を軽くしたり、支えになるために心がけている事があったらおしえてください! 2つ★旦那さんが突然重病にかかったり職を失うなどして今までの立場とはまるで違ってしまい、それで自分もかなり苦しい状況に追い込まれたとしても愛し続けていける自信はありますか? 日頃から予期せぬ不幸への覚悟はもっているものですか? 3つ★旦那さんへの1番の不満はなんですか?

  • 既婚者、離婚経験者の方に質問します。

    結婚を約束している彼とはお互いにすごく強く思いやり、愛し合っていると思います。 でも、周りの既婚者の女性(15年~20年前に結婚された方)の半数以上はこうおっしゃいます。 「今が一番良い時ね。私もあなたたちみたいだった。今じゃ私なんていつダンナと別れようかと思ってる。もう顔を見るのもイヤ。そうなってしまうもんなのよ」 「結婚なんて、一人の男の奴隷になるのと一緒。やめなさい」 「結婚したら、思い描いた甘い理想とのギャップに驚かされるよ。もう今なんてダンナに対する愛情なんてこれっぽちもない」 ・・・どうしてこうなってしまったのですか? 「結婚当初?そりゃ大好きだったわよ。そうでなけりゃ結婚してないわよ~」ってことなのですが・・・。 男性にも「いいねえ、俺なんて今は話もしないよ」「結婚するの?あ~あ、可哀想に笑!」って言われました。 「何もかも許せるし、一生愛せる」と思って結婚した相手にでも、幻滅するのですか? 私と彼は手をつないで歩いてるだけでも幸せで、Hなんてした日にはどれだけ愛してるかをお互いにえんえん言い合っているのですが・・・相手に冷めた方も結婚前後はこんな感じだったんでしょうか? この幸せを結婚後も永遠に持続するには、男女はお互いどうあるべきなのでしょうか?

  • 小さな幸せ♪既婚者の女性に質問です

    はじめまして。今年結婚したばかりの新婚です。 新婚と言っても結婚する前に約3年半同棲生活をしていたのですごくラブラブではないのですが・・・(笑) つい最近の事ですが、旦那さんと一緒にお風呂に入って(お風呂は毎日一緒に入っています)お風呂から上がって二人でビールを飲みながらおつまみを食べながらいろんな話しをしていました。 旦那さんとは知り合って10年で約6年間お付き合いしていました。二人でビールを飲みながら昔の私たちの思い出を話ししたりしていました。その時「幸せだなぁ~♪」と思いました。なんだか、普通のことだけどちいさな幸せを感じました。 皆さんの小さな幸せを教えて下さい♪ 旦那さんと居るときに“私って幸せだなぁ~♪”と思う事を教えて下さい。 皆さんの小さな幸せのお話しを聞けることを楽しみにしています。

  • 既婚女性に質問です

    1…なぜ結婚したのですか? 2…今幸せですか? 3…2の回答の理由は何ですか? 以上の回答よろしくお願いします。

  • 既婚女性です。彼を忘れたいです、、

    はじめまして。 誰にも相談できず、自分が壊れてしまいそうで、ここに書き込みをさせて頂きます。 結婚して4年、 子供はいません。 私既婚 彼独身  職場の同僚でした。 今まで不倫をしている人を見ると軽蔑してしまうほど 自分自身不倫は絶対反対派の人間でした、 そんな自分が不倫をしてしまうなんて。 旦那さんとはすごくうまくいっていました。 夜の方も多い方だと思います。 彼とこんな関係になるまでは、付き合いはじめてから10年ほどたちますが、 すごく大好きで、私はすごく幸せものだと感じ来年あたりには子供をなんて話しもでていました、 なのに彼と付き合うようになってから、彼の事ばかり考えてしまうようになってしまいました。 彼との始まりはお酒に酔った私を介抱してくれた事からが始まりでした。 旦那が大切だったのに、気づいたら彼がすべてになってました。 ただ彼は最近になり私の言葉と現実が違いすぎて苦しい。 このままの関係を続けても苦しいだけ 私は旦那がいるのに、彼がほかの女性と話してるだけで嫉妬してしまい、すねると 彼は自分は旦那がいるのにずるい 結局は帰る場所があるのに、等責めることを言われました。 もう潮時かもしれないとも言われました 私は彼の事を本気で好きですが旦那さんとは別れられません、 それなら本気じゃないと他人は言うかもしれませんが、 本当に好きなんです。 自分勝手だとは百も承知なんですが、本気です。 ただ彼の幸せを願い私も別れを決め、先日お別れをしました。 これからは旦那さんだけをみていようと決めたのに、、 その後彼から本当に好きだったとメールがきて、 私は喜んではいけにのに、すごく喜んでしまい、また同時にすごくせつなくて苦しくて次の日やっぱりいまのままでいたいと 寄りを戻したいと伝え彼は受け入れてくれました、 ただ彼を苦しめている現実と 自分も結局は旦那と生きていくしかないですし、 彼とこんな風になってから少しずつ旦那の事が嫌いになってきています。 なんでも彼と比べてしまうので、今は彼が全てすぎて旦那が嫌になってきています、 ただ今旦那さんを好きで仕方なかった自分に戻る事ができれば まだ間に合うと思っています。 彼もよりをもどしたものの、きっと戸惑っているでしょう。 ここに書いているといかに自分勝手で自分しか愛していないんじゃないかと思い 旦那も彼も両方ともほしいと思った自分に天罰がくだって今こんなに苦しいんと思ってます。 彼を早く忘れたいんです。 どうすれば彼は私の中から消えてくれるのでしょうか。 なんでも良いのでアドバイスお願い致します・

  • 既婚の女性に質問です?

    まずはじめに旦那の前の彼女、前々の彼女って気になりますか? それはどう言う理由から? 僕の場合、前の彼女を今の奥さんが付き合う前に見た時が有ります。 しかも別な男性と居た所を…。 これで別れを決意しましたが。 ただ事有る事に今でも忘れられないんでしょうとか、こう言う時どうだったのとか、ここは○○ちゃんと来た事が有るのとか、全然気にもしてないし思い出す事も正直ないのにうざったい事が時々有ります。時には嫌味にも聞こえ腹立たしくなる時が有りますが、止めさせるには? (ちなみに彼是結婚して11年目になります。)

  • 元カレが忘れられません。(既婚者です。)

    私には、旦那と1歳の子供がいます。 しかし、前に付き合っていた元カレが忘れられないんです。 元カレは、同じ会社の同期。職場は違いますが未だに同じ会社で働いています。 付き合った期間は、1年くらいですが本当に大好きでこのまま結婚したいとお互い思っていた程でした。 しかし、理由も分からないまま音信不通に。 連絡が取れたときには、別れようといわれてしまいました。 どうしても別れたくなく、何度も話しましたが変わらず。そのまま別れることになりました。 それから半年程して今の旦那に出会いました。 先に好きになったのは私の方で。 元カレに顔も体格も似ていて名前も同じ。 そんな旦那を元カレにダブらせて付き合っていました。 その後、妊娠が発覚して結婚し、今に至ります。 子供もいて、とっても優しい旦那がいて十分に幸せなのは分かっているんです。 しかし、元カレが忘れられなく、最近では夢にまで出てきて 私も、出来れば復縁したいなと思っています。 もうきっと元カレ的には復縁はありえないと思いますが、どうしても元カレが忘れられず、旦那といても 何か気分は晴れず空っぽな感じで。 連絡してもシカトされるのも分かっているのに連絡したくて逢いたくて。。。。 旦那といるのが嫌になってきてしまっています。 絶対に、復縁はしてくれない元カレを追って離婚すべきか、 今の旦那と子供のいる生活のままでいた方がいいのか どちらがいいのでしょうか・・・。

  • 既婚女性に質問です。独身女より。

    独身女です。よろしくお願いします。 外見が好みでない、セックスアピールを感じない男性と結婚したけれど それでも幸せに暮らしている女性へ質問です。 (1)今でも旦那様に抱かれたいと思いますか? (2)付き合い始めと今とではセックスに関しての気持ちは変わりましたか? 私自身、もし結婚したら数年後にはセックスレスになるであろうと感じています。 せめて見た目が好みだったらそんなふうにならないのかな?と思って質問しました。

  • 既婚女性に質問です

    あなたの旦那はどちらのタイプですか? (1)「あなたが幸せになってほしい」「あなたを大切にしたい」と思っていて、不倫はせずあなた一筋な旦那。 (2)「自分が幸せになりたい」「あなたは都合が良い家政婦かなにか」と思っていて、不倫するだらしない旦那。

  • 既婚者女性に質問!!

    既婚者女性に質問!! 借金・浮気・風俗通い(結婚前)・キャバクラ通いは離婚理由になりますか?? 借金は、結婚するまで隠されていた場合・ブラックリストだった場合 風俗通い(結婚前)・キャバクラ通いはどうかと思うのですが、これって結婚したからと言って なおるものなんでしょうか?? 何だか自分の考えに自信がないんです。。。 人それぞれで、その人がいやだと言えば、誰が何と言ってもいやなんでしょうけど。。。 もうひとつ、子供がいたら、妊娠していたら・・・・何がなんでも結婚生活を続けていきますか? 旦那に不信感を持ちながら、やって行くのが当然なのでしょうか? 沢山意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

DCP-J988NのPINコードを知りたい
このQ&Aのポイント
  • DCP-J988NのPINコードを知りたいのですが、どのように調べればよいでしょうか?
  • DCP-J988NのPINコードに関するトラブルが発生しています。解決策を教えてください。
  • DCP-J988NのPINコードの忘れ防止方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう