• ベストアンサー

カーオーディオのワンセグ受信状態

カーオーディオに付属するワンセグの受信と画質はどんな感じでしょうか? スマホのワンセグは車内走行中の受信状態は悪く途切れ途切れで画質も悪くまともに放送を観られないという認識です。自分で試したAndroidの2機種ともそうでした。 カーオーディオのワンセグはその点走行時に対応して映りは良いのでしょうか?具体的な商品では、パイオニアのFH-6100DTVの性能に興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

一般的な話ですが、デジタルの電波はアナログに比べて指向性が強いため、スマホ等で見る場合は方向が重要になってくると思いますが、車搭載のものは複数のアンテナがあるはずなので、電波を捉える可能性は高いと思いますよ。