• 締切済み

ワンセグチューナー 受信状態悪化

2ヶ月ほど前に導入したワンセグチューナーの受信状態が急に悪化し、困っています。 昨日、電装品入替えのため、バッテリーの-端子を外し、その後、再接続したところ、これまで受信できていたワンセグがほとんど受信できない状態になりました。 具体的には、これまでは自宅駐車場で全ての放送局を受信できていたが、現在は全くできなくなってしまいました。また、走行中も6~7割の時間は受信できていたものが、全く受信できなくなってしまいました。ただ、場所によっては、信号停車中にNHKだけ受信できたりします。 原因として思い当たることは、前述の-端子外し作業以外には、洗車時にアンテナのロッドを外した状態で、洗車機に入れたことくらいです。なお、他の電装品は全く問題なく作動しています。 場所によっては、受信できる放送局もあるので、アンテナの故障かな?と思っていますが、本体の故障も考えられるでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• wbhxg592
回答No.1

受信地域の設定がリセットになったのでは...

sho4979
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 リセットされた可能性もあるので、念のため、再度地域設定を行ったのですが、チャンネルサーチの段階で「受信できる放送局がありません」といった状況です。